注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

私の好きな男子は嫌いな男子と仲がいいです。 高2の私は高校1時から好きな同じク…

回答1 + お礼1 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
19/03/06 00:34(更新日時)

私の好きな男子は嫌いな男子と仲がいいです。
高2の私は高校1時から好きな同じクラスの男子がいます。過去に席が隣になったのをキッカケに好きになりました。おっとりした可愛い目に、誰にでも笑顔を見せる優しい男子です。
今は受験勉強で忙しくしていませんがお互いにスマホゲームが好きで、夜中に2人っきりで通話したこともありました。
今は忙しく、席も離れてしまったため私からはあまり話さなくなりましたが、彼はいつもクラスで話しかけてくれます。ドキドキします。

そんな私の好きな彼にはいつも一緒にいる仲の良さそうな男友達がいます。
私はその男子とはあまり話したことないのですが、態度というか私に向ける視線的にその男子は多分私のことを嫌ってます。まあ、自分を嫌ってる人なんかよく思う人もいないですし、私も嫌いです。

私の好きな彼と話している時も嫌そうな目で睨んでたり、まあ色々とされてて気にしてはいませんでした。
ですが、この前私の部の先輩達が卒業してしまうので同期の部のメンバーで色紙を書くことになり、私が部長だったのもあり取りまとめ役をしていました。12枚もの色紙が完成した達成感、滅多にこんなに多くの色紙を書くこともないので記念に色紙の写真を撮ってた時教室の後ろの方から、「先輩のためにやってる自分すごいですアピールかよw」と私を嫌う男子の声が聞こえました。振り返ると私を嫌う男子と、私が好きな彼が一緒にいて、振り向いた時には別の話題の話の話で笑っていました。
彼は誰にでの優しいから話を合わせただけかもしてないし、彼も一緒になって笑ってたのかもわからないですけど、すごく嫌な気分になりました。一緒にいた部の女子は何あれ。などと完全にキレていました。
言い返したかったけど、。幼稚、男のくせに嫌味ったらしい。そう自分に言い聞かせて無視しましたが、お世話になった部の先輩に喜んで欲しいの一心で作っただけなのに、彼のこともそうだし嫌な気持ちになりました。

それから数日して先輩の卒業式があり、卒業式が終わって教室に戻ると〜先輩が〜先輩に告ったなどの話で教室中がその話題。その時、私を嫌う男子が普段は私のことなんて話しかけてこないのに、話しかけてきて、お前〜の事好きだろ?どうなのと彼の名前を彼がいる前で、大勢のクラスメイトがいる前で聞いてきいました。ニヤニヤ笑って。
コイツまじで確信犯出すよね。
私は、平然を振る舞うように全然考えてもなかった。と言ってしまいました。彼の顔が見れずにそのまま教室から出ました。
私は一年後の受験が無事に終わって卒業する頃に彼に告白しようと思って勉強も頑張って成績も伸ばしてきました。でももうショックすぎて、、。私の発言的に、彼とはもう派無しでしょうか、、、。

というか嫌がらせしてくる男もクソすぎませんか?!まじで血も涙もないサイコパスだと私は思いました。怒ってるというか、怖い、、、。

これから彼とどう接すればいいのかわからないし、これから先また私を嫌う男子の挑発がエスカレートしたらどうすればいいのか悩んでます。
アドバイス頂けるとありがたいです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

19/03/04 02:54 追記
私が彼を好きなことは、な子のいい女子友にすら誰にも話していません。
なんでよりにもよってそいつにバレたのかも分からないし、とりあえずその男ヤバいです。彼とつるまないで欲しい。そう思ってしまいます。

19/03/04 02:55 追記
な子のいい→仲のいい
です。誤字りました。

No.2808873 19/03/04 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/04 03:04
匿名さん1 

あなたが嫌いに思ってる人と仲いい人ですよ?もう一度言います。あなたが『嫌い』に思ってる人と仲良くしてる人です。私は、主さんが好きなその人もどこか似たようなものを持ってるのだと思いますよ。じゃなければ仲良くつるむのはありえません。類は友を呼ぶともいいます。主さんにはそんな冷たい心を持った人と親しい人よりかは、もっと温かい心を持った人と親しい人を選んでほしいです。

そして、言い返さなくて正解です。主さんはとても大人な方ですね。その人は幼稚な頭脳しか持ち合わせていないようです。

好きな人が仲良くしてる人もどんな人なのか、、というのも大切ですよ。『類は友を呼ぶ』です。

No.2 19/03/04 13:36
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やっぱり無視するのが今は一番ですよね、、。酷くなったら別の対策も取らないといけないですが、、。

彼とのことも、もう少し考えた方がいいのですかね。
彼は思いやりがあって、とても優しい顔をしています。好きな人のことを悪く思うことも、言うこともできないので複雑な気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧