注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

僕は本当に性同一性障害なのでしょうか。 自覚したのは小学4年の頃でした。 …

回答12 + お礼3 HIT数 1269 あ+ あ-

匿名さん
19/03/07 18:47(更新日時)

僕は本当に性同一性障害なのでしょうか。

自覚したのは小学4年の頃でした。
男になりたい、と思っていたわけではないのですがスカートなんて腰に布巻いただけで気持ち悪いと思っていました。
それ以外にも3年の頃に恐らくですが盗撮されてた事があります。
黒いボストンバッグを持った男の人がずっと後ろにぴったり着いてきていました。
小学4年の時以来、私服でスカートを履くことは今まで一度もありません。
外で遊ぶのは苦手でプリキュアも見ててピンクの服も持っていました。
今はとてもじゃないけどきもちわるくて全て女の子っぽいのは捨てました。
今でもピンクを見るとゾッとしまます。
中1になってLGBTという物をしり、色々と調べもしかしたら性同一性障害なのでは、と思いました。
ちなみに恋愛対象は男性です。
女性として愛すより、愛されるより男性としてがいいんです。
自分が女性として性的行為をするのは物凄く気持ち悪いです。

母親には一応言ってもう制服は着たくない、と言い不登校になりました。
学校に行かなくてもいい、と言ってくれた時点で感謝もしているし周りから見ても良い親だとは思います。
でも僕はこの母親に関しても傷ついてきました。
男装をして(言う前)母と出掛けました。
一応戸籍では女性なので女子トイレに行き、出てきたところ清掃のおじぃさんが目をかっぴらいて僕を見ていました。
女子トイレから出てきたわけだしえ!?男!?と思ったんだと思います。
嬉しくて母に冗談ぽく「男に見間違われたわ」と言ったら
「そんなに男になりたいんやったら手術でもなんでもして男なったらええやないか」と怒ったように言われました。
怖かったというかショックでした。
そりゃ知らないんだから当たり間だろうけど凄く傷つきました。
あと最近なんですけど母が兄の卒業式に持っていくバッグを買いました。
新しいのを買ったけど家にあったやつでいいや、って感じで僕にいる?と言いました。
明らか女性用なんです。
色々はぐらかして「おにぃちゃんは?」と言ったら
「おにぃちゃんはアカンやん、やってこれ女もんやん。」って言ったんです。
僕は男なのに、
あとそういう話になった時、終始母はずっと「完全男、ってわけじゃなくて男ではないけど女やないなーって感じなんやろ?」と言われました。
そんなな事一度も言ってないしもしそうならそれは無性です。

もう男なのか女なのか分かりません。
でも女は嫌だ。

No.2810703 19/03/07 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/07 02:15
お兄さん1 

自分が変にこだわってない?

あまり形を自分で決めずに気持ちのままに進めば良くないかね?

私は男で女性が好きで、あなたとは違うんだけど、それも自分にとっては自然な事。
あなたはあなたでいいんやない?

自分で自分を変に型にはめ込まない事。
ただ人に迷惑かけちゃダメだけどね。
それ以外はいいと思うから。
勝手にネガティヴな方に行かない様に…😊

No.2 19/03/07 02:21
お礼

>> 1 自分にとってそれは普通だとは分かっています。
でも普段は祝わない桃の節句まで祝われてたぶんわざとじゃなくて素だとおもいます。

普通ってなにか分からなくなります。
LGBTは死ねなんて何回も言われてもうよく分かんないです…

No.3 19/03/07 02:23
匿名さん3 

性同一性障害ってのは自分の勘違いで、やっぱり自分は男だけど中身は女だ!と自分で思い込むことによって出来ることです。

No.4 19/03/07 02:26
お兄さん1 

だからぁ…

周りに影響されないで!
あなたがあなた自身の事を考えてればいいんよ。

流されちゃダメよ。
おわかり?

LGBTとか人が勝手に作った言葉。
あなたはあなた自身が作りなさい。
その型に自身をはめ込まない様に…
って事よ。

No.5 19/03/07 02:26
お礼

>> 3 性同一性障害ってのは自分の勘違いで、やっぱり自分は男だけど中身は女だ!と自分で思い込むことによって出来ることです。 それ真面目に信じてるならあなた相当な馬鹿ですよ。
胎児が浴びるホルモンによってなる先天性のものですよ…?

No.6 19/03/07 02:30
お礼

>> 4 だからぁ… 周りに影響されないで! あなたがあなた自身の事を考えてればいいんよ。 流されちゃダメよ。 おわかり? LG… あなたの言っている事は今理解しました。
自分自身で作るものだと言うことも。

でも残念ですけど治療するためには型にはめなければ治療は認められていないからするしかないんですよね…

No.7 19/03/07 02:36
匿名さん3 

お医者様も原因はハッキリ改名できなくて、そういう説があるというお話ですよ。
全世界の偉い人達もまだハッキリ分かってないんですからね。
ネットや周りに影響されてはダメですよ。

No.8 19/03/07 02:39
匿名さん8 

原因は盗撮がショックだったから?
家庭環境はどう?父親が厳しかったりしない?

No.9 19/03/07 02:39
学生さん9 

男や言われてショック感じるんだったらそれは、ただの自分の事を見つめて考えてるだけの思春期やで。

女でも男でも無いんやない。
それは。自分の生き方を探してるんや…

まぁ。私はその所詳しく答えれんけど。
ドラッグクィーンの動画見てみ!
主の悩みの答えがあるかも知れんで!

No.10 19/03/07 02:40
お兄さん1 

ごめんごめん!

今、読み返してやっとわかった。
なるほどね…

ウチの子と同じやね。
ウチの子も嫁には言えんかって
俺が何となく気づいたんよ。
それで聞いてみたらあなたと
同じやったよ。

けど、やっぱ同じ事しか言わんかったなぁ…
本人悩んどるみたいやったし、
俺からしたらやっぱ自分の子供やもん。
男とか女とか本人次第で俺からみたら俺の子供やもん。
本人が女の子としてみて欲しくないって思うなら、そう見てあげるのも親なんかな?と思って俺はすんなり受け止めたけどね。

あなたも一度、ご両親と話ししてみたら?
治療したいなら尚更ね。

ただ俺なら自分の子供がしたい様にさせてあげたいなと思う。

No.11 19/03/07 03:51
匿名さん11 

あえてLGBTに当てはめるとすれば、あなたは肉体の性を取っ払うとゲイの男性。トランスジェンダーのゲイなのかな。
身体は女だけど心はゲイの男性。
心が男だからってあなたの中の男がヘテロセクシュアル(異性愛者のこと。心が男性なら女性が恋愛対象ということ)である必要はないわけだ。
言わんとしてることはわかったよ。

そこの部分で迷いが生じてるんだね。あなたが女は嫌と理屈じゃなく思うなら、そうなんだよ。
家族であるお母様にすら理解しがたい、理解するのが難しいという対応をされてキツいだろうけど、自分を見失って後悔だけはしないでほしい。

No.12 19/03/07 12:47
通行人12 

どうにもならないよ。科学で証明できないものは。あなたの言う男ってなんですか?女ってなんですか?

前世の記憶ですか?
心の問題?
人によって定義が変わるような話はどうでもいいわ~
掘り下げて考えろよ。考えないよね?
おっと。やばいやばい。
はっきりしちゃうからね。

体の構造が男か女かです、はっきりしている事は。

はっきり言えよ。なりたい病です。変身願望ですって。あ、やだやだ。自分は精神病じゃなくて、特別な存在だから。

無理矢理認めさせる事はできても、あなたが主張する、女じゃない証明は誰にもできません。心がどうなんて医者にも決定打はないんで。

というか、そんな曖昧な話だれが、きめんの、いくら聞きまくっても無駄です。気休めを言ってくれる人はいても、確証はない。  

あなたは、
性同一性障害でしょうか?ねえそう言ってそうでないとヤダヤダ病、お願いを叶えて依存症でしょう。

No.13 19/03/07 13:57
通行人13 

ところで、雰囲気流され病の子供だけじゃなく、ぼけた大人も増えてるんですね。子供にそれほど関心がないってパターン。
性同一性障害の原因

家庭環境の問題、その1
放任主義

No.14 19/03/07 14:23
匿名さん14 

それ以外にも3年の頃に恐らくですが盗撮されてた事があります。
黒いボストンバッグを持った男の人がずっと後ろにぴったり着いてきていました。

コレです。原因。
幼少期に性的ないたずらをされた事が原因で、自分の女の部分を隠すように、否定するようになったんでしょう。性同一性障害などではありません、メンタルケアが必要。

No.15 19/03/07 18:47
お助け人15 

こんにちは。性同一性障害当事者です。

あなたが性同一性障害かは、ここに居る人達では診断できません。

どうするのが、1番良い方法か?

優先順位①病院にいく。優先順位 ②誰かに向き合ってもらう。(病院に行く前にわかることもある)

です。

わたしもね、親の対応とかいろいろ悩んできたし、今から5年前ミクルで性同一性障害の悩みを投稿して、今ホルモン打ってる者です。

わたしは、性別で悩んでる人をほっとけなくて。わたしができるのは、話を聞いて、ある程度は答えられるよ。

もし、聞きたいことがあったら、きいてね?一緒に考えるから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧