注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

うっかりな彼氏…。 ご閲覧ありがとうございます。少し困っているので相談させてく…

回答1 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

ゆうい( ♀ JXXSCd )
19/03/09 22:17(更新日時)

うっかりな彼氏…。
ご閲覧ありがとうございます。少し困っているので相談させてください。
私(22)には付き合って4ヶ月の彼氏(28)がいます。
彼はとてもうっかりなところがあって、今日もあるグループの握手会に、彼の推しがいるというので私も一緒に行きました。前日に明日は本当に握手券だけの持ち物でいいのかなぁとHPで確認をしていたら、なんとミニライブと握手会どちらも参加するには2枚握手券がないといけないことが分かりました。
慌てて連絡すると、「忘れてた!そう言えばそうだった」と言ってきて、私が休みだったので慌てて追加で2枚CDを買いに走りました。
本人が行きたがって何ヶ月も前から予定し、CDも予約したもので、今日も本人は非常に楽しそうにしていましたが、午前中のミニライブに参加すると言っていたのに、待ち合わせをお昼ぐらいに設定しようとしたり、全然握手会の概要を確認していない様子でした。
あまりにもポワンとしているので、2人で長い待ち時間の間に必要な 簡易椅子などの持ち物についても準備したかと聞いたら、あ!忘れてた。と言われました。

この他にも、ホテルに行く予定だった日にゴムを忘れてきたことも何回もあって、慌ててコンビニなどで買ったりしています。生では入れようとしたりしないので、本当にうっかりさんなんだと思うのですが… ちょっと困っています。

こういううっかりなところは、どうしても直らないところなのでしょうか…?
今まで引っかかることはありましたが、さすがに自分が行きたいと行った握手会まで何にも用意してない調べてないとなると、私も少しぐったりしてしまいました。

同じように悩まれて解決された方、何かアドバイスいただけませんか?
別れるとかは考えていないです。性格上、直してもらうというのは不可能なのでしょうか…。私がフォローするしかありませんか?
長文読んでくださり、ありがとうございました。ご回答いただける方、よろしくお願いします。


No.2812363 19/03/09 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-03-09 21:54
通行人1 ( )

削除投票

そういう人の性質って、直らないよー。
もうあなたが許せるか、許せないか、にかかっていると思います。
(彼のフォローを今後もずっとすることも含めてね)

うちは逆で、私が抜けてるので、彼が全部面倒見てくれてます、ありがたやありがたや。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/09 21:54
通行人1 

そういう人の性質って、直らないよー。
もうあなたが許せるか、許せないか、にかかっていると思います。
(彼のフォローを今後もずっとすることも含めてね)

うちは逆で、私が抜けてるので、彼が全部面倒見てくれてます、ありがたやありがたや。

No.2 19/03/09 22:17
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!
なんだかほっこりするご意見、ありがとうございました( *˙˙*)
最近仕事も忙しそうだったので、休日の予定にまで気が回らなかったのかもしれません。もう少し様子を見ようと思います。
ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧