注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

りえこって名前は珍しいですか?古臭いですか?名前を決めるのに悩んでいます。 …

回答7 + お礼0 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 07:17(更新日時)

りえこって名前は珍しいですか?古臭いですか?名前を決めるのに悩んでいます。

りえ。りえこ。どちらが可愛いと思いますか?

タグ

No.2813175 19/03/11 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/11 02:25
匿名さん1 

りえこ=しっかり者、お嬢様、お姉ちゃんって感じです

りえ=優しい、可愛らしい、ちょっとワガママみたいなイメージです

どっちも可愛いし、親がまともそうって思いました。

No.2 19/03/11 02:27
おばかさん2 

古い名前も一周回って可愛く聞こえたりってのはあります。
今は逆に子をつけるのは珍しいです。
りえもりえこも似たようなものですが、迷うならりえが無難かな。

No.3 19/03/11 02:36
匿名さん3 

りえこ
シワシワネームかも…
昭和時代の名前みたいですね…
りえ
可愛らしいし、歳をとって呼ばれても大丈夫そうで良いと思います。

No.4 19/03/11 02:45
匿名さん4 ( ♀ )

珍しくはないですが
今時は こ は付けないですからね

でも 最近でもあえて こ を付ける人もいますよ

名字とのバランスで良いと思います

私の名字は名前が二文字だとバランスが悪いので三文字ですね
いくら こ を付けるのが昭和の主流だったからとはいえ
シワシワネームなんて 失礼な事言う人いますね

No.5 19/03/11 04:17
ヒデ ( ♂ BONRCd )

僕は、良いと思いますよ。

親が子供に1番最初にプレゼントするのが?
名前ですからね。
僕の仲の良い主婦は、字数で好きな名前を付けれなかったと今でも?時々、話をしてますけどね。

名前は、親が子供に、気持ちと愛情のバロメ一タ一の印だから良いと思いますよ。

僕の妻は、三姉妹の真ん中ですが、妻だけ八重子と言う名前ですよ。
本人も嫌がりますが、祖父が付けた名前らしいから親も反対出来なかったみたいですが、五体満足なら、僕は、どんな名前でも良いと思いますよ。
流行とか流行りで名前を付けるとあまり良いと思いませんけどねぇ。

名前は、運命と体を現すと思いますよ。
変な名前は、事故に、合いますからね。

僕は、子供が六人だから、それぞれにインパクトのある名前ですが、男だけは、先輩や知人の名前を参考にしましたよ。

No.6 19/03/11 07:04
通行人6 

子は古くさいかな

No.7 19/03/11 07:17
匿名さん7 

アラフィフですが、同級生や友達にりえ、りえこは、けっこういます。

私世代は、ほとんどの女の子には、漢字の子が付いてるから、子を付けるのには抵抗ありますが、平成も終わるし、昭和のレトロな名前を残すのも、良いのかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧