注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

高校2年生です。一昨日母と喧嘩をしました。理由は私が洗車をしなかったことです。8…

回答5 + お礼0 HIT数 774 あ+ あ-

悩める人
19/03/13 19:24(更新日時)

高校2年生です。一昨日母と喧嘩をしました。理由は私が洗車をしなかったことです。8日の夜に明日洗車してくれる?と言われたのですが手首が痛かったため痛くなきゃやると言いました。次の日になり母の所に行くと最初はおはようと言われ次に洗車してくれないの?と言われました。9日は私の誕生日で次の日にやると言ったけど誕生日にやりたくありませんでした。でも誕生日にやりたくないなんて言えないし、明日やると言ったら母が花粉がついてシミになるから今日やってと言われたのですが、そこで少し母と言い合いになりました。そしたら母が怒ってしまいました。でも私は誕生日にやりたくないし、手伝ってくれるわけでも無いのになんで怒られなきゃいけないなと思い、謝る気はありませんでした。ですが10日私とお姉ちゃんはバイトで2人で自転車で行きました。本当は母が送ってくれるのですが私に怒ってるから私は乗せたくないし姉には今日自転車で行ってと言ったそうです。その日の夜雨が降っていて私は何度も姉にお母さん呼びなと言ったのですがいいと言われ2人でずぶ濡れになりながら帰りました。流石に姉も巻き込んでしまってやばいと思ったので今日謝ったのですが、母は許さないなんでお前のせいで姉がずぶ濡れになって帰って来なきゃ行けねぇんだよお前を送る気はないから向こう行ってた言われました。私は姉に自転車で行けと言ったのは母なのになんでそんな言われ方しなきゃいけないの?そもそも雨降るって分かってたのに自転車で行かせたのはあんたじゃんって思います。私が悪いのも分かりますが私だけが悪いのでしょうか?何故母は許してくれないのでしょうか?

No.2813291 19/03/11 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/11 11:06
通行人1 

母親の立場なので、推測でしか答えられませんが・・・

お母さんは、頼んでいた洗車をしてくれなかった、拒否されたことに腹が立っていたのではないですか?
なぜ誕生日に洗車をしたくないのかもお母さんは理解不能だったかもしれません。
なので、送迎もしたくなかったのかもしれません。

個人的な感想ですが、逆に誕生日だったからこそ思い出に洗車をしても良かったのではないかなとも思います。

No.2 19/03/11 12:06
匿名さん2 

あなたの言う通りです お母さんはわがままです 洗車は自分でやればいい事ですし頼み事を断ったからといって怒るのは
やって当たり前と思っている証拠です あなたは手首が痛いのにもかかわらず翌日手首が痛くなければやるといった 普通なら手首痛い人に余計頼まないし心配します まして誕生日だし相手を喜ばしたい日です あなたのお母さんは自己中 姉に自転車で行ってと言ったのも母親自身 親になんたら言われる筋合いはない こんな母親から早く縁切って逃げられるよう頑張って ちなみに私は子供に洗車頼んだ事ない

No.3 19/03/11 23:47
匿名さん3 

洗車ってそんなに大変なの?誕生日だから無理って断るほどの一大事なの?
母親も幼稚だけど、娘も幼稚だね。二人とも頑固だし。
バイトに送ってもらったり、普段は生活面でも頼りにしてるんでしょ?洗車くらいしてやれば良かったじゃん。
もう良い年なんだから、お互い支え合っていけば?って思う。
頼まれたことは快くしてもくれないのに、あんたのせいで雨に濡れたじゃん!って幼稚園児かよって思ったんですけど。

No.4 19/03/12 09:13
匿名さん4 

誕生日にやりたくなければはっきり言わないと
言わないと伝わらないですよ
お母さんはやってくれるものと思っていたなのなら、怒りがこみ上げてくるでしょうね

お母さんも急にお願いする割に融通は利かないなと思います

No.5 19/03/13 19:24
匿名さん5 

高校生の主さんが洗車をする必要はないと思いますけどね、怒っているお母さんがおかしいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧