注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

恋愛に発展させたいので相談乗ってください! 27歳女医です。顔は中の中。し…

回答3 + お礼3 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
19/04/01 17:39(更新日時)

恋愛に発展させたいので相談乗ってください!

27歳女医です。顔は中の中。しばらく彼氏がいなくて年齢的にも焦ってた時に、友達の結婚式で大学の同級生(医者)と再会。

大学時代は仲良くなかったが、その場では話が盛り上がり「今度マジでのもう、LINE教えて」と言われました。
あいにくその時ケータイを持ってなくて、「共通の友人から聞いて」と答え、その日は終了。

彼氏がいないし、素敵な人だったので、LINEが来るのを待ってましたが来ず…。
中の中だし、自分から頑張らなきゃ何も始まらないと、勇気を出して友達から聞いてLINEをしてみました!

「昨日はありがと〜、〇〇ちゃんからLINE聞きました!またのみいきましょー!」
と送ったところ、

「ぜひ時間を合わせていこう!」
と返ってきました

恋愛下手な私はそこで、社交辞令で言ってるのかもと思い、テキトーなスタンプで会話終了。

今考えればあのタイミングで詳しく飲みに行く約束しちゃえばよかったーと後悔してます…

また私から飲みにいこうとLINEして良いものか、あんまりグイグイ行くと向こうも怖がったり気持ち悪がったりするのか…など悩んでいます。

恋愛が下手すぎる私にアドバイスをください!

19/04/01 17:39 追記
みなさんのアドバイスを聞き、飲みに誘って、無事行ってきました(^^)!

お酒も入って楽しく会話できました!あんまり恋愛っぽい話はしなかったけど…

私はいいなと思ったので、次に繋がるといいんですが、、、向こうからの連絡を待とうと思います!

アドバイスありがとうございました!

No.2813968 19/03/12 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/12 13:22
匿名さん1 

凄く極端な話ですが、その彼が主さんの将来の旦那さんになるかもしれない人だとしますね。
今後飲み会が開催されれば、その方と仲良くなり付き合いだし、その後結婚する可能性は少しは出てきますよね?

その彼が奥手で連絡が来ないのかどうかは分かりませんが、主さんに好印象があるならお誘いされたら嬉しいでしょうし、駄目だとしても二度と会わないかもしれない人をただ飲みに誘うだけですよね?

恋愛ベタだと言わず、自分自身を変える機会だと思って頑張ってラインしてみて下さい!

No.2 19/03/12 13:44
通行人2 ( ♀ )

まだ、何も始まってないんだから、逆に変に思われたとしても大体の修正は効くし、大打撃にはならないと思うので、誘ってみたら?

【友達付き合い長くて】とかなら、貴方の立ち居振舞い一つで仲間や友達関係崩す可能性あるけど、まだ、何も無い関係なら、誰にも迷惑かけないし、「いついつ 休みが取れそうだから、貴方がお手すきなら飲まない?」とか、普通に声かけてみては?

No.3 19/03/12 17:54
専業主婦さん3 

素敵ですね✨お医者さん同士。 片方が低スペックだと勝手にガッカリします。お仕事も大変でしょうが、是非頑張って下さい。

No.4 19/03/13 17:22
お礼

>> 1 凄く極端な話ですが、その彼が主さんの将来の旦那さんになるかもしれない人だとしますね。 今後飲み会が開催されれば、その方と仲良くなり付き合い… 何もしないと絶対に何も起きないですよね。
もう会わない人だし誘ってみます!
温かいお言葉ありがとうございました!

No.5 19/03/13 17:24
お礼

>> 2 まだ、何も始まってないんだから、逆に変に思われたとしても大体の修正は効くし、大打撃にはならないと思うので、誘ってみたら? 【友達付き合… >何も始まってないんだから、逆に変に思われたとしても大体の修正は効くし、大打撃にはならない

たしかにー!何もない今だからこそ誘いやすいのかも。
アドバイスをありがとうございます!

No.6 19/03/13 17:26
お礼

>> 3 素敵ですね✨お医者さん同士。 片方が低スペックだと勝手にガッカリします。お仕事も大変でしょうが、是非頑張って下さい。 優しいお言葉ありがとうございます。勉強、仕事ばかりして、恋愛はダメダメですが、頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧