注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

奥さんを殴る蹴る気持ちは何ですか 暴力した後は後悔しますか してる最中は何を…

回答12 + お礼1 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 03:08(更新日時)

奥さんを殴る蹴る気持ちは何ですか
暴力した後は後悔しますか
してる最中は何を考えてるのですか

世の中たくさん暴力を奥さんにしない人はいます

でも私の旦那は私へ暴力をします

何故、

最初はそんなんではなかったです

30代半ば後半です

やはり旦那は私に対し嫌だからでしょうか

No.2814579 19/03/13 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/13 11:15
匿名さん1 

いらいらするんだよね
言動何もかもが

No.2 19/03/13 11:17
匿名さん2 

弱いからですよ。
弱いからこそ、弱い者に
暴力でしか対応できない。

今後どうするかは
あなた次第ですよ。

旦那さんを変えることは難しい。

それならあなたが変わるしかない。

No.3 19/03/13 11:21
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

暴力を振るう人は物事を論理的に考えることができず、感情のコントロールもできない未熟でバカなんだから理由や気持ちを推測することはできない。 時間の無駄だよ。 (^^;)

No.4 19/03/13 11:30
匿名さん4 

俺も「暴力男!」って言われた事ある。

でもそれには自分は納得できなかったわ。
煽られて女の方が自分から物事ややこしくして物事をおおごとにして、”そうなる様に仕向けてきてた”から。

例えば感情的になってお酒飲んで物を投げたり何かを持って叩いてきたり、酔ったまま怒って夜中に家を出て行こうとしたりとか。
そんなのしてたら「やめろ!」って止めるし止めるときに腕を掴んだり叩いてくる手を振り払ったりする。当たり前の反応として。
でもそれで振り払った手を「痛い!」とか言って「暴力するな!」とか言ってくる。もっと感情的になる奴はもっと反応し殴りも蹴りもするだろそりゃ。

だいたい暴力される!とかいう人ってそもそも”そうされる原因や理由になる事”を同じ様に相手に与えてんだわ。
それが相手を刺激し、相手はされた事に見合う事をただ返してきてるだけだったりする。

それなのに自分が相手に何かを与えたその部分は都合よく棚上げして相手が暴力してきた?事だけを大げさに掲げて「暴力する」って文句いう。
アホかと思う。

誰だって理由なくいきなり相手を殴るとか蹴るとかすることなんてない。
電車に乗ってて前に座ってた人がいきなり理由なく殴ってくるなんてそうそうない。
そもそもそんな相手とは付き合いもしないでしょ。
蹴らせる理由や殴らせる理由や原因を自分が与えてるかもしれない、そこにはちっとも目を向けてない。

それでそもそも喧嘩して売り言葉に買い言葉、売った態度に買った態度でその行動や反応が出てるものを「相手が悪い」だけにしてるから問題は何も解決しない。
DV男はいつまでも相手が変わってもDVし続けるとか嘘だわ。

俺はDVする男だと言われたけれど、まともな相手と付き合い結婚したらDVなんてするどころか喧嘩する事すらなくなったわ。
結婚して長いけど喧嘩にならない相手とは喧嘩にならない。揉めごとにならない相手とは揉め事にはならない。

それを揉め事にし、それをややこしい事にし、それを面倒な事にして、それを全部相手のせいにする…そんな女が揉めるし喧嘩するし喧嘩するから殴られたり蹴られたりする。そうなる”理由や原因”を相手に与えるから。
別れた女の方は相変わらず今もキーキー言ってるよ。
女の方が変わらないなら男から出てくる反応は相手が変わっても同じだ。
怒らせる事をすれば誰だって怒るんだから。

No.5 19/03/13 11:40
通行人5 

人それぞれだと思うけど父は、怒りに任せて振るってたらしい。
死ぬ間際に母に謝罪してたけど、怒りに勝てないんだろうね。
うちの母は間が良く死なないで済んだけど、怒りに任せてるから分からない。
できたら離婚、ムリなら別居をしたほうがいいよ。

No.6 19/03/13 12:10
おばかさん6 

暴力を振るう人の心理はシンプルです。
なぜ殴るのかは、俺を怒らせるようなことをしたから、殴られるようなことをしたから、といいます。
殴っている間は真っ白というか、怒りに我を忘れた興奮状態が多いです。キレている状態。
殴った後は罪悪感を持つ人が多いですが、殴られるようなことをしたあいつが悪い、これは教育なんだ、と自己を正当化します。これを合理化と言います。
最初はしなかったのに今はするのは、もともとそういう要素があったのですが、我慢していて、一度殴ったとき心理障壁のしきい値ががくんと下がり、その後は殴るたびに抵抗は減っていきます。

No.7 19/03/13 12:15
匿名さん7 

旦那さんに暴力をふるわれる時はどんな時ですか?

いきなり殴る人はあまり居ないと思いますよ?

タグの不倫は関係していますか?

No.8 19/03/13 23:42
お礼

色んな方面の意見を聞き、だから暴力はなくならずされてる側は追い込まれていくのだなと感じました。
もちろんお互い悪いです。

が、だからって力で示すのは肯定できないし、結果論でなく間違いです。

相手次第も理解しがたい

No.9 19/03/14 10:25
匿名さん2 

だから暴力は無くならない
相手次第も理解し難い

そう思えたのなら
あなたが変わりなさいね!!!!

どう変わるか……
110番すれば良いんですよ。

No.10 19/03/20 03:01
悩める人10 

何か 心にあるものが
あるんでしょうね。DVを働く心理とは
そういうものです。
中々 暴力が治らないなら
専門のところもあります。助けてくれますよ。一人で悩まないで下さいって事を言いたいです。


子供なら虐待案件で死亡事件も
多々 ニュースで見ます。
大人でも 暴力案件で死亡事件見ます。
刃物で刺したとか
首締めたとかで命まで奪う卑怯なDV。
もう こんなニュースなんて見たかない。
幸せはどこから来るんだろ。
努力しかないの だろう。きっとね。


No.11 19/03/20 03:05
匿名さん11 

パートナーに何度も暴力をふるう状態になってしまっている人間は、病気ですからね。

なんか、暴力依存症みたいな感じになってしまっているわけですよ。

そういう暴力に、さしたる理由なんて、ありません。「自分がイライラしていたから」、基本的には、これだけです。

暴力をふるう旦那さんとは、もう、お別れすることを考えたほうが、いいんじゃないでしょうかね?

No.12 19/03/20 03:05
悩める人10 

暴力は もう病気です。
再発したなら 専門のところへ
お世話になって下さい。

1度暴力して治るか治らないかは
運次第です。

No.13 19/03/20 03:08
悩める人10 

私は今まで 暴力された回数…3回。
相手も バラバラ。
運良く 同じ相手じゃなかったから
同じ相手なら
暴力はエスカレートしてたかも。


やはり
専門機関がベストです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧