注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

人との距離感がわからなくて辛いです。自分が嫌いで、自分がどんな性格なのかわからな…

回答1 + お礼0 HIT数 903 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 13:01(更新日時)

人との距離感がわからなくて辛いです。自分が嫌いで、自分がどんな性格なのかわからなくて辛いです。大学生です。私は、小さい頃から周りの人と溶け込むのが苦手で、いつも少人数を好む子でした。特にグループ活動が苦手で、グループになると無言になります。自分が喋って無視されたら、どうしよう。自分の意見が周りと違って、否定されたら、どうしようといつと考えます。また、小学生の時に、ハーフであるせいでよくいじめのターゲットになったり、中学校の時に、転校をして、そこで部活に入ったけれども、周りは小学校からのグループが形成されていて、頑張って、周りとしゃべるけど、結局これといったグループに入れず、部活は2カ月でやめて、帰宅部になりました。クラスでは、嫌われないように明るく振舞ってましたため、中学は平穏に暮らせました。大学に入って、外国語学部に入り、もともと、人としゃべることが好きじゃない自分には苦痛な学問でした。将来のため、英語力上げるためには、しゃべらなきゃという気持ちがあり、頑張って、明るく演じるけど、とても辛いです。また、大学のクラスが小さいので、授業や、出し物をクラス単位でやるとき、毎年クラスが変わりますが最初は友人はすぐできますが最終的に孤立します。今は、大学を休学して、カナダに留学してますが、最初は、友人がいっぱいいましたが、今は、同じクラスの留学生に嫌われて距離を置かれています。内弁慶な自分が悪いと自覚しています。でも、どうすればいいかわかりません。みんな距離を置いていきます。根本的に人嫌いなのに、孤立はしたくないという矛盾してる自分がよくわかりません。

No.2815165 19/03/14 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/14 13:01
匿名さん1 

自分が嫌い、だけれど
自分を大切、にしているのかもしれません。

今の自分は嫌い、なのであって
明日は好きな自分に成れたら良いのですが。

普段から自己反省をすると、負の要素が増していく気がします。
反省は、普段していない人・普段していない時が好ましいかもしれませんよ。

主さんの趣味があればそこに力を入れるべきで、人の顔色ばかりみる必要はないと思うのです。

1つの事が初志貫徹出来ると気付かないうちに1ポイントの自信が生まれます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧