注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

交通違反について教えてください。 先月、免許更新を終えたばかりなのに本日、…

回答2 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 18:11(更新日時)

交通違反について教えてください。

先月、免許更新を終えたばかりなのに本日、運転中の携帯使用の為違反切符を受けました。

免許取得してから、一度も違反をした事がない為わからない事ばかりで…
ぜひ、この場をお借りして皆様に教えて頂きたいです。

・免許更新を終えたばかりの違反の為、次回ゴールドに戻るには…今後違反をしなければ
今のゴールド(5年)+軽微違反ブルー免許(5年)で約10年後の更新でゴールドに戻ると言う考えであっていますか??

・警察の方から「1点加点で点数が戻るには1年間無事故・無違反なら戻ります」と言われたのですが…
その後、自分で色々と調べているうちに2年以上無事故・無違反のゴールド所持者に限り、3カ月で点数が戻ると書かれているサイトを見つけたのですが…
これは事実ですか?
私は10年以上無事故・無違反でした。

・また、本日警察から頂いた違反切符以外に何か警察から(免許関係・点数関係などの…)通知が届いたりしますか??
改めて安全運転を心がけたいと思えた一日になった上、余りにも自分が運転免許に関する知識がない事に焦りも感じました。



色々と聞いてしまいすみません💦
ネットに書かれていることも複雑で理解出来ず、このサイト頼りに来ました。

皆様の知恵をお貸しください
よろしくお願いしますm(_ _)m


No.2815352 19/03/14 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 17:15
匿名さん1 

警察の方に聞いたら間違いないと思いますので、点数戻りますか?って聞いてみてはどうでしょうか?

No.2 19/03/17 18:11
匿名さん2 

次回の更新が2024年、いただく免許証はブルーで五年更新、その間なにもなければ次の2029年にゴールドかな。
違反関係の通知は来ません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧