注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

主人の給料が毎月振込額がちがいます。 主人言わく接待費として引かれているそうで…

回答6 + お礼0 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 14:11(更新日時)

主人の給料が毎月振込額がちがいます。
主人言わく接待費として引かれているそうです。
その為総支給額が多すぎて高額所得者扱いで子供の高校の授業料など払わなくてはなりません。
どうしたらよいですか?
主人に言っても会社が決めた事だからと取り合ってくれません。
払わないて良いお金を払うのはいやなのですが。

No.2815428 19/03/14 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/14 21:11
匿名さん1 

いや、それをここで相談してどうなる。
もっと旦那と相談しろよ。

No.2 19/03/14 21:11
匿名さん2 

引かれるのに増えるの?なぞなぞ?
接待費として上乗せされている、ではなくて?
会社がそういうシステムなら従うしかない。
派遣社員の時給に交通費が含まれているのと同じ。
正社員なら交通費として所得税の計算から控除してもらえるのに、
派遣社員はお給料の中から定期代を出さないといけない。
嫌だと言っても、会社の組織体制から変えろというのは無理だし、
じゃあ転職してくださいお好きにどうぞだよ。
従業員三人のベンチャーなら体制を変えるのも簡単だろうけど、
ご主人一人で会社に立ち向かえってそりゃ酷だよ。
あなたは家で夫にだけ言うから気楽だけどさ。
あなたが会社の経理に電話して、おかしいと思いますって文句でもいえば?
それはそれで夫の立場危うくなるけどね。

No.3 19/03/14 22:34
匿名さん3 

確定申告して修正すればいいんだよ。
どうすればいいかは税理士さんか税務署に聞いて。
そして自分でやったらいいんよ。


No.4 19/03/15 12:23
通行人4 

本当に接待費か怪しいですね。普通支払いに関しての問題があれば
主さんにどういうことなのか教えてくれると思う。

No.5 19/03/15 12:25
匿名さん5 

給与明細は見た上の話かな?

No.6 19/03/15 14:11
通行人6 

個人の報酬から接待費引くって?聞いた事ないな〜何それ?
法人或いは個人事業主なら接待費って経費じゃん。勤め先が経費として乗っけて、社員の報酬からも取っているなら大問題ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧