注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

妊娠中で不安になり気分が落ちてると旦那がイライラします。何か相談しようなら明らか…

回答4 + お礼1 HIT数 1108 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 18:26(更新日時)

妊娠中で不安になり気分が落ちてると旦那がイライラします。何か相談しようなら明らかにイライラした態度をとるのでとても悲しくなります。外で仕事してくれるのだから家に居させてもらう私は不安になるの事も贅沢なのですか?初めてのお産なので旦那の支えもほしいんです。

No.2815452 19/03/14 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/14 21:52
匿名さん1 

当たり前だ!
そんなバカ旦那(失礼)には喝だ、喝!
俺、男だから辛さは全て分かってやれないけど、嫁さんの辛さ具合は見てて何とかしてやらんとならんっ!って思ったよ?
体調だけでなく、精神的にも不安定になる事くらい勉強させなさい。
妊娠中の妻を支えるのは夫の義務だよ。
何の為の夫婦なの?
お腹にいるのは誰と誰の子供なの?
今の時点で旦那には理解してもらわんと、これからどんどん辛くなるよ?

No.2 19/03/14 22:01
通行人 ( ♀ XM32Cd )

そりゃ、ヤレないからでしょう。

あと、男性も女性が妊娠中はナーバスになるみたいですよ。
ホントに食わせていけるだけ稼げるのか、とか。

この時期に男性は仕事を頑張りだし、女性はむしろ一緒にいてほしい、というあたりからすれ違いが始まるんですよねー…。

むしろこの一年は仕事はセーブしてほしいと伝えるのが良いかもしれません。
特に産後半年は、本当に女性は全く動けないので(無理はできるが寿命が縮みます)、その時期は定時退社とかで重点的に家事を手伝ってもらえるよう、今のうちに仕込んでおいたほうが良いですよ。

No.3 19/03/15 07:25
お礼

>> 1 当たり前だ! そんなバカ旦那(失礼)には喝だ、喝! 俺、男だから辛さは全て分かってやれないけど、嫁さんの辛さ具合は見てて何とかしてやらん… 貴方のような方と結婚したかったです。ありがとうございます、とても嬉しいです。

No.4 19/03/15 20:12
匿名さん4 

旦那さんには余裕がなさそうですね。妊娠前から非協力的な面はありませんでしたか…?

No.5 19/03/17 18:26
匿名さん5 

出産は夫婦で協力するイベントですよ、何言ってもだめなら、実家などに避難してもいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧