注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

悩みになるかわからないけど、言いたいこと 思ってることをここに殴り書きします。 …

回答3 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

悩める人
19/03/15 00:47(更新日時)

悩みになるかわからないけど、言いたいこと 思ってることをここに殴り書きします。

鬱と診断されてから7ヶ月が経ちます。
傷病手当を受けながら実家で生活しています。
未だに酷い時はベッドでほぼ1日寝たきりの日もあります。
調子が良い時が多いので周りも自分でもあまりわからないです、この鬱ってのが。

自分には転職歴が1回あって、今思えば働き出してから軽く鬱症状だったのかなと思う時もあります。
ここ3年くらい毎日死にたくて、首吊りを試みたことも最近だと薬局で貰った睡眠薬を全部飲んだこともあったり
誰か後ろから刺してくれないかなって深夜 ひと気のない道をひたすら2キロ以上歩いたり
当たり前の日々がひっくり返るくらいの何か大きな事故や災害が起こらないかなとか縁起でもないことを考えることも多く けど明日は当たり前のようにやってくるだろうと思うと死ぬ覚悟ができない。
明日、未来に何かをまだ期待してる自分がどこかにいて

学生時代に思い描いていた大人というか社会とかけ離れていて
暴力や暴言に怯え 気付けば 今 この現状。
悪いのはそんな会社に入った自分です。
勉強もまともにしてこなかったし、やりたいことなんてなんもない。
きっと転職先も同じような会社しかないだろうって そう思うとまた死にたくなる。
周りの友達はうまくやって入社5年目の奴もいたり 夢を叶えようと必死こいてる友達 その辺の40代のサラリーマン以上の年収稼いでる友達 子供がいて嫁がいて順風満帆な友達

俺にはなんにもない 今や仕事もない
1年以上手当が出るからって別にそれに頼ってる訳ではないし
このまんまニートやってる気もない
けど現状 仕事してないし 今後雇ってもらえるのかも不安だ ゲロ吐きそう
本当に怖い 震える 本当に 西野カナじゃない
どうしたらいいかわからなくて 眠りに逃げる 過ぎる時間 眠りの中に答えもなんもない

相手の気分や腹いせで殴られたり 先輩達が殴られるのを見ると絶望しかなかった
殴られてる先輩は40後半、30前半
入社してから過労で体壊して死んだ人に気付いて
1年いたけどこの会社に居続ける意味があるのかな けど今辞めたらどこも雇ってくれない じゃあ死のうって首吊りをしたけど 目が覚めたら あの世じゃなくて床
それで病院行って 休職して今に至ります。

前の会社は目合っただけで喧嘩売られたり、後ろからシートベルトで首絞められたり カッターで切りつけられたり
少し段取りミスっただけで殺してえなんて言われたこともあった。

専門学校行って国家資格取ってもこんなんなんだって
思い返すだけで 憂鬱になる。

あー弱いなー俺 情け無い
そう思って次の会社では奮い立たせてきたけど 無理だった。
自分の思い通りにいかないとすぐ暴力 そんな上司に限界だった。
たった1年だったけど こんな人間に無理に我慢する必要ないかなって思った瞬間になんか弾けた。

てか俺生きてる意味あんのかな
ニートって言葉も強力すぎて 自分で受け止め難い
まじで怖い 俺どうなんだろ
日雇いバイトとかしかないのか
いやそれは嫌だ まじで怖い 吐き気がする
職人なんか向いてなかったんだろうけど
今更俺になんの仕事ができんだって
器用でも地頭がいい訳でもないし ガードレールかなんかに車で思いきっし突っ込めば死ねっかな はぁ 怖い

タグ

No.2815527 19/03/15 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/15 00:29
匿名さん1 

はい、ごめんなさいよ
仮面うつ病で二年傷病手当てもらって
治療して完治したおっちゃん通りますよ。

完治後ハロワの就活ダメだったけど
産業雇用安定センターで紹介されて
入社したらパワハラ現場だったので
一年足らずで辞めて
うつ病も再発せず次の就職ハロワで
きめたよ。

ま、仮面うつ病の前に恋愛絡みで
うつ病やってたんだけど
認知行動療法効いて治ったし
その後仮面うつ病も認知行動療法で
うつ病治した後だったから
二年どころか一年くらいで
「先生、治ってんじゃね?」
とか言ってたんだけどね。
先生、薬価稼ぐ為
「傷病手当て切れるんですが?」
って、いうまで、ハロワで必要な
「就業可能証明」書いてくれなかった
んだけどね。

ま、まずは病気治しなさいな。
その状態、自分も知ってるけど
まともな思考ができてないよ。
病気を治って「まともな思考」が
できる様になってから考えた方が
良いよ。
その方がまともな人生になるから。

えっっくっし( ゜д゜)、;'.・

おぉっと、おっちゃん風呂入って来なくちゃw
兄ちゃんも良く暖まって、飯食って
ゆっくり休みなよw

ちょw誰が、加トちゃんやねんw

No.2 19/03/15 00:38
通行人2 

所謂ブラック企業に勤めて鬱になったんですね。
つきなみだけど、そんな状況なら鬱になって当然です。
私は別の理由で死にたいと思ってたけど、実際に大病をしてみて考えが変わりました。
焦ったり辛い気持ちになるのは仕方ないけどいつか必ず鬱は治るから、今は治ることだけを考えて。

No.3 19/03/15 00:47
匿名さん3 

周りと比較するのは、自信がある時だけにしなさい、当分は禁止ですよ。鬱なのだから死を身近に感じて無理はないし、浮上させようとしても沈むのも仕方ないが、死の冒険を選ぶぐらいなら、他の冒険を選んでも良いと思うぞ。

それより、そんなブラック企業があるなら、マスコミに売って名前さらけ出した方が正義になるような気がする、、死人を出す前に。てか、既に手遅れなのだろうか。
企業ではなくて、まさかの・・??かな。

どんなに安定で高給な職場に就いたとしても、事故で死んだら人生はおしまい。

今、家で出来る事は最近アポ電事件があるでしょ?
親を守ってやりなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧