注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中1女子です。今年で中2になります。 今日家に帰って親に急にスマホのロックを親…

回答3 + お礼0 HIT数 714 あ+ あ-

学生さん
19/03/15 15:23(更新日時)

中1女子です。今年で中2になります。
今日家に帰って親に急にスマホのロックを親がかけるといってきました。
正直嫌です。この前までは、親にロックを教えていました。
ですが、親は勝手にラインを見てきたり、ゲームのプレイできる(ツムツムのハートみたいなの)やつを勝手に自分の所に送るんです。で親も送ってくれます。ですが私はラインを見られるのが嫌だし、その送ったやつを消したいタイプなんです。なので帰ってすぐ消してました。親は何か勝手に私のスマホで何か申し込んでるし、そもそも私は人にスマホをいじらせたくなくて、他の人のスマホもいじりたくありません。
なので嫌でした。でロックを教えないで新しい物にしました。そしたら逆ギレ。
私が携帯の料金払ってるだの、私がカってあげただの解約してあげただのうるさいです。
私の手持ちのお金は32万円以上あり、使ったことがなく私が払える金額です。なので私が払うからいいよ。といったら
は?といわれ、親は次は変な人と繋がるアプリがないのか毎日確認するだけ!と
いってきました。
というかどの家もそうなんだよ。ロックは親がかけてやってるらしいよテレビで見ててそれでやるきになった。
と意味不明なことを。ほら!TiktoKとか!といわれました。なのでやってなかったので、やってないよ!といったら、
取りあえずスマホのロックを外して、私に新しいロックのやり方をやらしてよ。
といわれました。
私的に心のなかは、は?と思いました。
だってブロックしてる人のラインを解除勝手にするし、○○君、ちゃんと繋がってるんだ?といって来て嫌です。
親=お母さんです。
お父さんはそーゆうのは言いません。
長文失礼しました。下は雑談です。

私は一人で家に出してもらえないので、親が出掛けるときに一緒に行くくらいです。ほんとは一人で遊びたいときもあるし、友達と外で遊びたい。一緒にお風呂にはいるのは嫌だし、一緒に寝るのも嫌。
友達はお金持ちは普通と違うから。というけど、私の親(お母さん)は普通じゃない。

No.2815720 19/03/15 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/15 13:20
匿名さん1 

干渉しすぎと言えなくもないが、確かに未成年だけじゃ携帯すら契約できないということはあるしスマホがあるのが当たり前ではないということを忘れてはいけないとも思う

No.2 19/03/15 14:13
匿名さん2 

未成年だし今は犯罪も多くなってるから、わたしも1さんと同じで干渉しすぎてはいないとおもう。それなら、もう、高校卒業するまで、電話とメール機能のみの携帯にするか、家で親と一緒に使うタブレットにする。

No.3 19/03/15 15:23
匿名さん3 

そら、自分で稼いだ金でもないくせに、自分の金があるとか言っちゃうようなレベルだもの。心配でしょうよ。
犯罪に巻き込まれたりしないか、いじめにあったりしていないか、そう言うことを考えて行った結果の行動じゃないかなぁ。

君はまだオムツもランドセルもようやく取れたばっかの子供でしょ?
今住んでる家は親が働いた金であるんでしょ?
食べてるご飯も親が稼いだ金で買うことが出来て食ってんでしょ?

君は親の管理のもとに生きてるんだよ。
心配させないように精一杯情報開示するくらいしか手はないと思うけどなぁ。

あとね、32万以上あるし!とか言ってるけど、
そのスマホ本体の値段で10万は無くなっちゃうからね。
月々のスマホ代金で1万くらいかかるからね。1年で12万だよね。

なんというか、勘違いしない方がいいよ、色々。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧