注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

付き合っている彼氏がいます。 彼と付き合って丁度2年が経とうとしていますが…

回答8 + お礼0 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 23:48(更新日時)

付き合っている彼氏がいます。

彼と付き合って丁度2年が経とうとしていますが、このままこの関係を続けるべきか悩んでいます。

私は27歳で、彼氏は26歳です。

まず私についてですが、両親がおらず、兄とは昔に疎遠になりました。
(理由は書きたくありません。申し訳ありません。)
彼氏も若い頃に母親を失って、父親と妹で暮らしています。

彼氏には私と知り合う前から24歳の仲のいい女性がいます。

私よりも彼氏の家族や友人と交流が深く、劣等感を感じてしまいます。

その彼女は、彼氏の妹と同い年で、中高が一緒だったみたいで、家にもよく訪れていたみたいです。
女性のインスタで、彼氏と彼氏の妹と一緒にショッピングをしている投稿を見たこともあります。
3人で行かないといけなかった事情があったのかもしれませんが、とても傷つきました。

正月、彼の実家に挨拶に行って
彼のお父さんと2人きりになった時に、
貴方は若い頃から家族いないんだよね?アイツ(彼氏)と価値観とか合いますか?的な感じの事を言われて、私の事はあまり良く思っていないんだなと感じました。私の育ちが、自分の息子に悪影響を与えると思っているんだと思います。

その女性が、私の彼氏の事が好きだという噂はかなり広がっていて、
私は人脈も愛想もその女性に劣るので、彼氏の友達も、その女性が私の彼氏と付き合う事を勧めているようです。

一番悲しいのは、その女性がとても良い人だと言う事です。

2人が幸せになれる機会なのに、私が邪魔をしているような気がして、2人に申し訳ない気持ちがあります。

ですが彼の事は大好きで、別れたくありません。

一度、別れ話を持ちかけたことがありますが、泣きそうな顔で必死に引き止められました。
それに、後々よく考えると、金銭面に余裕のない私を、いつも助けてくれる彼に私から一方的に別れを告げるのと思いました。

でも別れた方が、彼氏の父親の心配は無くなるし周りも喜ぶ気がします。
私自身、こんな中途半端な気持ちで彼に接していいのかも分かりませんし、彼が満足出来るような愛し方が出来るかも自信がありません。

彼もその彼女も悪くないので、彼に直接相談するつもりはありません。

どうしたらいいのか、自分では何も分かりません。

皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

No.2816873 19/03/17 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 14:59
通行人1 

周りがどうより彼の気持ち次第だね。

No.2 19/03/17 15:10
通行人2 

ご両親がいなくても、愛情を受けられなくてもこんなに思いやりのある優しいあなたに個人的には感心しました。
彼や父親のために悩み、繊細な心を持っているあなたなので私は自信を持って生きてほしいと思います。
両親がいない、母子家庭は結婚の妨げには現在ではならないと思います。

気になるのが彼の知人女性ですが、彼の行動に疑問ですね。

結婚については、彼にあなたの気持ち(知人女性の存在が不快、気になる)を伝えた上で彼の考え方を聞いてから行動するのが一番だと思います。
優しいあなただからこそ悩んでいるのでしょうから、どちらに進んでもあなたは欠陥人間ではない、相手を十分に思いやれる人格なので気になさらないで前に進んでほしいです。

No.3 19/03/17 15:12
通行人3 

相当難しい問題ですね。
もうずっと悶々としてるより、その彼女さんに全部話しちゃうってのもありかもですよ。
相手がほんとにいい人ならね。
いい人って、いるからなあ、たまにだけど。

No.4 19/03/17 15:24
匿名さん4 

少しだけ厳しい意見を言うと、本当に彼と一緒が良いなら彼を信じても良いと思いますよ、現に回りがいくら言っても、おそらく彼はあなたとの今後しかみて無いと思いますので、気にし過ぎと言えば傷つく言い方かもしれませんが、別れたいと言ったら引き留めたて事は、一緒に居た2年間も決して無駄ではないと思うし、その先の事も考えての行動だと思うから、心理的には辛いと思うけど、24才の彼女には別の人でも上手くいくと思うので、本当に精神的に辛いけど、それを振り切ってでも、今の彼と一緒のほうが良いと思いますよ。そしたら彼の父親もいつか分かってくれると思います。諦めずに頑張って下さいね

No.5 19/03/17 15:48
匿名さん5 

彼氏さんは貴方の事が好きなんですから、もっと自分に自信を持つべきです。

No.6 19/03/17 16:29
サラリーマンさん6 ( 40代 ♂ )

とても厳しいことを言いますので、先にお詫びしておきます。偉そうなことを言うようで申し訳ありません。

別れたくないんですよね?
彼は別に悪くないんですよね?
だったらお付き合いは続けるべきだと思います。

ですが、
彼が満足できる愛し方ができる
自信がないとか、
彼は悪くないから直接相談する
気はないとか、
自分では何も分からないとか、
今のあなたに確実にないのは、愛する人とずっと一緒に居続けたいという、
『覚悟』に匹敵する想いです。

覚悟がないなら、お付き合いはおやめなさい。

仲のいい女性がいて、多少デリカシー不足の部分があるにしても、別れ話を切り出した恋人を、泣きそうな勢いで必死で説得するほどの人に対して失礼です。

覚悟があるとおっしゃるなら、時間をかけてでも、ご自分や彼氏さんを含む周囲の状況を、何とかして見せてください。

もう一度、ご自分にとって何を、誰を最優先にしたいのか、一番にしたいのかを考えてください。

No.7 19/03/17 17:48
匿名さん7 

彼氏と、彼氏の妹と出掛けられるのは傷つきますね笑笑
私も、今の旦那と結婚して1年経ちますが、未だに彼の家族にはあまり好かれていません。

大切なのは、お二人の気持ちだと思います。

No.8 19/03/17 23:48
匿名さん8 

お父さんの事に関しては、彼氏さんと相談した方がいいと思います。

彼氏さんはお母さんがいないから、24の女性よりも年上の余裕のある貴方の方が魅力を感じている筈です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧