注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

街コンアプリで好きになった人と10回デートしました その間は食事と遊園地と…

回答13 + お礼9 HIT数 1161 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 08:18(更新日時)

街コンアプリで好きになった人と10回デートしました

その間は食事と遊園地とか行ったりしました

今日告白しました
そしたら、好きだけどまだ付き合えないといわれて
バツイチと言ってたけどまだ離婚できてない

別居中は本当

と言われました
ショックなのと僕が好きだったから言えなかったと言われました

4月には離婚して離婚したら証拠の紙を見せてくれると言われました

あと、1ヶ月も待たないといけません
離婚が成立するまではLINEと電話だけにしよう
会うのはやめとこうと言われました

みなさんなら、離婚するまで待ちますか??

それか、ほかの付き合える人に行きますか??

No.2816901 19/03/17 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 16:14
匿名さん1 

婚活なんだから、色んな人と同時進行してみたらどうですか?私は今の夫と婚活で知り合いましたが、夫と初めて会った日、午前中は別の人と会って午後に夫に会いました(笑)婚活なので同時進行は普通ですよ。

No.2 19/03/17 16:17
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

そうですね
匿名1さんなら、彼女が騙していたことを許せますか??

僕は許せる気持ちと好きな気持ちが半々です

No.3 19/03/17 17:13
匿名さん1 

うーん…私なら無理かもしれません。結婚って愛情も大切ですが、一番は信頼関係だと思います。私が主なら裏切られた気持ちになりそう。でも離婚できていない理由にもよるかもしれませんね。何故まだ離婚できていないのかは聞いてないのでしょうか?

No.4 19/03/17 17:16
お礼

>> 3 旦那が4月には出すと言ってたみたいです

彼女は寂しいからアプリやってたといってました

寂しくてもやっぱりだめですよね?

No.5 19/03/17 18:33
匿名さん1 

何で4月なんですかね?4月にする理由が何かあるのかな…。

だめかどうかは主が決めていいと思いますよ。正直、寂しい気持ちは分からなくもないです。その人の中では離婚成立してなくても気持ちの上では既に離婚してて次に進みたかったんでしょうね。でも私が主の立場なら難しい気がします。

No.6 19/03/17 19:35
匿名さん6 

じゃあお互いによくないので離婚してから連絡してください。

その時お互いに気持ちがあればまた会いましょう!てお別れして他探します。

別居といえど現実問題不倫じゃん。
離婚するならお互い粗探ししてそうだし、そんな時期にあってて
慰謝料とかふんだくられたら面倒だよ。

No.7 19/03/17 21:38
通行人7 ( ♀ )

なんか言い訳が胡散臭いです。
よく不倫男が使ってる常套句かと。
妻とは離婚に向けて話し合ってる。
もう少し待って。ってやつ。

だってこれまでは10回デートしたんでしょ?
そこへ来て成立するまで会うのやめようって変だと思いません?


本気で待ちたいならいつ、と明確にして貰う。
やっぱり今月は無理だった。。等々言い出せばクロですよ。
彼女の言った、さみしいからアプリした。と部分は会ってるけどバツイチ出さないってこと。またその予定もなし!
寂しさ紛らして奢ってくれるデートの相手探してるだけ。

No.8 19/03/17 21:59
お礼

>> 5 何で4月なんですかね?4月にする理由が何かあるのかな…。 だめかどうかは主が決めていいと思いますよ。正直、寂しい気持ちは分からなくもな… そんな人も多いんですね

No.9 19/03/17 22:00
お礼

>> 6 じゃあお互いによくないので離婚してから連絡してください。 その時お互いに気持ちがあればまた会いましょう!てお別れして他探します。 … ラインとかだけでも取られますか??

No.10 19/03/17 22:02
お礼

>> 7 なんか言い訳が胡散臭いです。 よく不倫男が使ってる常套句かと。 妻とは離婚に向けて話し合ってる。 もう少し待って。ってやつ。 だ… その彼女は常に割り勘でしたよ
でも内緒にしておくならバツイチってままで付き合いますか??

No.11 19/03/17 22:36
通行人7 ( ♀ )

>7

立場を逆にすればわかるって話です。
バツイチと装って不倫、寂しさを埋めてる?なんでもいいけど要するに「離婚」というワードを餌に不倫してる男はゴマンと居る。
その人妻も言ってることが胡散臭いと言うこと。
まぁ、恋愛モードになっちゃってる本人に何言っても、自分の都合いいレスにしか共感したくないのは分かります。
1歩引いてみれば色々見えてくるもんですよ。

No.12 19/03/17 22:50
お礼

>> 11 そうですね
でもそのまま不倫する女よりはいいと思うんですよね

わかりませんが

No.13 19/03/17 23:13
匿名さん6 

さぁ?良い弁護士雇えばラインの内容によっては浮気相手にされるかもよ?
あなたに請求しなくても奥様に慰謝料払いたくないからとかで粗探しはされるかも。

そもそもさー、その彼女既婚者なのに婚活して10回デートしてるんでしょ?
不貞行為なくても立派な結婚詐欺じゃん。

離婚してから婚活するのが普通じゃない?

そう言う人って損得で良い人がいれば離婚する、いなければ離婚しなさそう。

私ならその人がきになるならとりあえず4月まで様子はみるけど、離婚するまでは連絡とらない。
その間に他もみます。
だって明らかに胡散臭いですから。

No.14 19/03/17 23:27
お礼

>> 13 結婚詐欺って、お金だまし取ったり結婚しようと言うことが結婚詐欺じゃないんですか??

彼女は結婚しようとも何も言ってなかったですが

アプリなんて既婚者ゴロゴロいますよね

No.15 19/03/17 23:39
匿名さん6 

ごめんなさい、婚活パーティーと勘違いしてました。
婚活している場にきてるのに既婚者だと勘違いして結婚詐欺じゃんと思いました。失礼しました。
街コンは参加した事ないですが、既婚者でもokなんですね?お互い割り切った出会い系サイトみたいな感じでしょうか?

私の中では出会いを求めるのはお互いフリーが当たり前という認識でしたのでちょっとよくわかりません。
既婚者もゴロゴロいるとのことですが、それはまともな人間のする事ではないと思っています。
個人的にはそもそも順番が違うし、
相手に失礼だと思うので。


でも主は、今は恋は盲目状態なので多分何を言われても相手を信用しているのでしょう。
なのでここで相談する意味もなさそうなのでコメント控えさせてもらいます。

自分がどうしたいかでいいんではないでしょうか?

No.16 19/03/17 23:50
お礼

>> 15 そのアプリは街コンアプリなんで街コンに行ってない人でも登録できます

ぼくもそう思うんですけどね

No.17 19/03/18 08:23
通行人17 ( ♀ )

他の人にいった方がいいと思いますよ。

わざわざ既婚なのに登録してデートして遊んでるような女性がいいんですか?

別に主さんがいきたければその女性にいけばいいのでは?

普通は離婚してから探すだろうって話ですし、掛け持ちするような人でもいいのなら好きにすればよいかと。

No.18 19/03/18 08:31
通行人18 

1ヶ月待ってみたら分かるよ。

そのままフェードアウトで
離婚しない に1万ペリカだな。

だって、彼女自身が言ってるじゃん。寂しいから遊んでただけだよ。

No.19 19/03/18 09:09
通行人7 ( ♀ )

>でもそのまま不倫する女よりはいいと思うんですよね

なんでその人妻がネタばらししたか?分かります?
あなたが告白したことによって正式に付き合う形になればウチにも来たがるでしょうし、夜は電話できない時間帯あるとかいろいろ不都合がバレてしまうから、そうならない前に予防線張ったの。
彼女が誠実だからバツイチと偽ってるけど実は既婚者と打ち明けたと思うなら間違いですね。

No.20 19/03/18 12:51
お礼

>> 19 別居中なんで夜は電話出来てましたよ

No.21 19/03/18 17:44
通行人7 ( ♀ )

>20

>あと、1ヶ月も待たないといけません
離婚が成立するまではLINEと電話だけにしよう
会うのはやめとこうと言われました

>みなさんなら、離婚するまで待ちますか??

>それか、ほかの付き合える人に行きますか??

スレでこのように言ってるけど
誰がなんと言おうと彼女をそのまま信じてるならたった1ヶ月待つのに何の問題がある??

ひと月待つことが問題なのではなく、その裏に隠された彼女の態度の方が問題ありのように思う。
まあ、すっかり信じてるようだから1ヶ月くらい待てばいいじゃないですか。
結果は多分。。離婚出来てない。。か
フェードアウトどちらかと思うけど気の済むように。

No.22 19/03/19 07:29
匿名さん22 

まだ正式に離婚してないのにも関わらずすぐ出会いの場に行くやつどうかと思いますけどね…
そんなにすぐ違う女に行くなんて軽いよね
やめた方がいいよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧