注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

17歳の犬がいます。 白内障で目がほぼ見えてません。 耳も聞こえなく排尿も出…

回答2 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 18:28(更新日時)

17歳の犬がいます。
白内障で目がほぼ見えてません。
耳も聞こえなく排尿も出来なく何時間かおきに絞らないといけません。
母はフルタイムで働いており排尿も出来ません。

父は定年退職をして家にいるのですが排尿が出来なく世話をしません。
うんちの後処理もしません。
私は前の職場で働いていた時に犬の調子がおかしくなり、退職をして世話をしています。
2時間留守にしても犬は動きまわって徘徊をして下半身不随なのでうんちをしてお尻で踏みつけてしまい意味もなく鳴き続けています。
父も母も犬の介護を誰も出来ないのでして欲しいみたいなんですが、私は働いて買い物をしたり貯金をしたいんですが、犬のことが気がかりで一歩が出ません。
定年をした父の朝昼晩のご飯を作って1日が終わる毎日がもったいない気持ちがあります。
夜勤や早朝のお仕事は避けたいんですが皆さんの意見など聞かせてもらえないでしょうか。
私は20代の女です。

No.2817500 19/03/18 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 19:25
匿名さん1 

犬の方は何とも言えない
ただ定年した人の飯なんか作る必要はないよね
自分でしてもらったら、今までの苦労はありがとうですけど定年してるのに飯を作れないのはまずいよね。ボケ防止も含めて飯は自分でやってもらって下さい

犬の方はもう少し面倒みてあげてほしいです!
俺のと所は猫何だけど俺と母親で夜昼面倒みてましたね一週間か二週間か忘れたけど(笑)主さんの所よりはまだ良かったけど死ぬしかない所までいっちゃって昼夜なくそばにいてあげましたけどどうしようもなくてね
病院に預けて様子をみていたんですけど病院の人が来るとおりの中でちゃんと立つけどいなくなれば立てない感じでね!病院からはもうどうしようもないのでそばで見守ってやってと言われて連れて帰って一週間か二週間はそばにいるだけで何も出来ないけど
主さん自体精神崩壊するなら安楽死もありますけど最終手段でね

定年者の飯は自分でやってもらって下さい!自分で出来ないなら食わなければ良いし。飯を作ってくれならワンコの面倒はみてもらうとかね

No.2 19/03/21 18:28
匿名さん2 

お父さんのお世話はしなくていいと思いますよ、家にいるお父さんに世話して貰うのが一番なのですけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧