注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

三才の娘がいる父親です。妻との事で相談させて下さい。 先日後れ馳せながら結婚式…

回答9 + お礼0 HIT数 1193 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 18:35(更新日時)

三才の娘がいる父親です。妻との事で相談させて下さい。
先日後れ馳せながら結婚式をしました。その時に久しぶりに会ったらしく妻の友達がまだ渡してないからと内祝いを持ってきてくれるとの事でしたので。
私がいたら話しにくい事もあるだろうと、その日は留守にしました。
否同居者である義母もその日居たようなのですが、来てくれた友達というのが男性の方で子供と奥様を連れて来てくれたそうで、せっかくだからと家に招き入れたそうです。
私はその時の動画を後で見て男性だと言うのを知りました。
私の不在時に他の男性に敷居を跨がせる事がとても重たいものだと、私は認識しております。私とその男性は結婚式の時に会ったことしかありません。
妻が4つ年下なのと義母やその方の御家族もいらっしゃったので、二人に隠されてたと気持ちは良くないものの事を荒げてもなと妻に今回は義母も相手の家族もいたからギリギリ許せたよ。とその話になったときに伝えた所、私は言ってあった!そんな言われ方したくない!と言われ私も腹を立て、口論になり怒って家を出ていきそこから別居しております。
当初私の要求は今回したことは重たい事だと認識して欲しい、そしてその事の謝罪が欲しい。
その二点でした。
しかし私は言ってあるし私の価値観では悪いこととは思わないから、伝達ミスについては謝罪をするけど異性を入れた事は悪くない!と
それを聞きその日は絶句しましたが私の方もしっかり聞いてなかった事を認め日を改めて話をしたときに、しっかり聞いてなかった事を謝罪し、異性をあげた事への謝罪は要らないと譲歩しました。
しかしお互いすぐ元通りとも行かないので、その場でまた言い争いになり私も今回はここまでは折れたのでこれ以上の譲は出来ない。と伝えたところ妻の気に触ってしまったようで、折れたってなに?それはそっちの結果論であって私の方は言ってあったし伝達ミスについては謝罪した。自分の結果論でそれを相手に押し付ける所を直せ!と説教されてしまいました。
当初離婚届を書いて渡してあった私も今では子供の為にと我慢するところはしたつもりなのですが、これでそれを飲んでわかりましたごめんなさいとはとても出来ません。
幸い妻も離婚の意志はないと言ってくれてはいます。
すぐに許すのは出来そうにありませんが、子供の為にも離婚は思い止まろうと思います。
元サヤに収まる妙案がありましたらご教授下さい。
長々とお読み頂きありがとうございます。

No.2817553 19/03/18 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 20:46
匿名さん1 

あなたが謝ればいいのでは?
奥さん、別に悪いことしてないよ。
異性っていっても家族と一緒だったのでしょう。

No.2 19/03/18 21:02
匿名さん2 

伝えてあったんでしょ?
お義母さんいたんでしょ?
それに、外で2人で会われる方が嫌じゃないの?異性の友人は全て捨てろと?

No.3 19/03/18 21:08
匿名さん3 

うーん。
その男性1人だけ入れたのならわからないでもないけど、男性家族みんなでしょ?
それは奥さん悪くないかも。
それに事前に言ってたんだし。
今回は主さんが謝って「でも、自分としては異性はやっぱり自分のいない時には入れてほしくないから、次からはその友達が来るときは自分もいるようにする」って言えばどうかな?

No.4 19/03/18 21:20
匿名さん4 

何名かの方々回答ありがとうございます。
しっかり男性だと言わなかった事や、敷居と言うものの価値に固執し過ぎていた為客観的に見れなくなって居たようです。
長い文読んでいただき回答まで、ありがとうございました。

No.5 19/03/18 21:37
匿名さん5 

ちっさ。
家族で来てたらなんも問題ないやん。
嫉妬だろ

No.6 19/03/18 23:09
匿名さん4 

すみません語弊があるようなので、補足です。嫉妬と言う感情は湧いておりません。
家柄上、家主が居ないときの敷居に他人様、ましてや異性を入れてはならないと学んできたためです。
今回相談して私の考えが古風で古い考えなのだとわかりました。
嫁との喧嘩は私が謝り無事和解にて終結しました。
ありがとうございます。

No.7 19/03/19 09:03
匿名さん1 

家柄って・・主さんは皇族かなにかの方ですか?古風もなにもただあなたの家の中のルールですよね。
常識として家までお祝いを届けてくださってあちらのご家族もいたならじゃあさようならなんて逆に失礼です。
お茶でもってなりますよ。義母もいてならなおさら
狭い常識のなかでお育ちになられたんですね
とにかく普通の常識を学んでください。
じゃないと奥さんとまたトラブルになりますよ。

No.8 19/03/19 10:32
匿名さん3 

多分、主人のいない時でも、お祝いを持ってきてくれる友人に対して、玄関ですまさずお茶を出したりなど、おもてなしをすることの方が礼儀として合ってると思います。
ましてやご家族での訪問なら尚更。
主さんの実家が古風なのかもしれないけど、昔の方もそういったおもてなしはしてたはず。
なので、偏ってたのかも。
「男性1人」の訪問なら主さんのおっしゃることもわかるので、主さんが勘違いしてた可能性や柔軟性がなかったのかもしれないですね。

No.9 19/03/24 18:35
匿名さん9 

てすとてすとごんす

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧