注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

1週間毎日過食嘔吐をするのでネットで症状を調べてすぐに受診出来る心療内科を探して…

回答4 + お礼3 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 22:33(更新日時)

1週間毎日過食嘔吐をするのでネットで症状を調べてすぐに受診出来る心療内科を探して相談したら

「あのね、精神的に辛い人はご飯を食べれなくなる。わかる?あなたは、ご飯を幸せに食べて吐く元気がある。それは食べ過ぎ(笑)それだけ食べたら吐いても痩せないよ。」
と言われてネットの話しをしたら
「甘えでしょ?今回あなたみたいな人は初めてですよ(笑)」
とずっと鼻で笑われて嫌な思いをしました。

過食嘔吐は食べ過ぎなだけですか?
他の心療内科は2週間待ち、1ヶ月待ちで心療内科や精神科で受診するのはダメなことでしょうか?

No.2817632 19/03/18 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 22:07
山本チイ ( 20代 ♀ NfcTCd )

鼻で笑うのはけしかんですね( ̄^ ̄)
人がせっかく真剣に悩んでるのに……


ダメな事ではないですよ(^^)
主様も相当お辛かったのだと心中察します。

親御さんに聞くとかは出来ないのでしょうか?

No.2 19/03/18 22:08
匿名さん2 

待つということはそれだけ人気で信頼できるところである場合もあります。心療内科と掲げていても精神科が専門じゃない病院も多いので気になるなら精神科専門の病院に行ったほうがいいと思います

No.3 19/03/18 22:14
お礼

>> 1 鼻で笑うのはけしかんですね( ̄^ ̄) 人がせっかく真剣に悩んでるのに…… ダメな事ではないですよ(^^) 主様も相当お辛かった… ありがとうございます。

真剣に悩んでましたが先生にとっては食べ過ぎだからと言うことで笑ったんだと思います。

ダメでないことや気持ちをわかってくれただけでも嬉しいです。

親は仕事が忙しいので自分でなんとかしていきます。

No.4 19/03/18 22:15
匿名さん4 

それは辛い思いをしましたね

私の経験では予約なしで診てくれる心療内科はハズレです
世の中にはアタリもあるかもしれませんが、予約なく診れる人数しか抱えてない病院なので腕もそれぐらいなのかな、と。

心療内科の初診って凄く待つんですよね。
早く診て貰いたいから困るけど予約をきちんと管理するところは待合の時間もそれほど酷くなく通うには楽です。
合う病院が見つかると良いのですが、こればかりは自分で体験するしかないですからね。

No.5 19/03/18 22:18
お礼

>> 2 待つということはそれだけ人気で信頼できるところである場合もあります。心療内科と掲げていても精神科が専門じゃない病院も多いので気になるなら精神… ありがとうございます。

専門を探していきます。
色々な心療内科や精神科があり調べて通いやすい病院を探しますね。

No.6 19/03/18 22:21
お礼

>> 4 それは辛い思いをしましたね 私の経験では予約なしで診てくれる心療内科はハズレです 世の中にはアタリもあるかもしれませんが、予約なく診… ありがとうございます。

予約無しだとハズレなんですね!?
知りませんでした。
色々な病院があるからわからないですよね。

初診がそんなに待つとは知りませんでした。
口コミなどを参考に調べていきます。
詳しくありがとうございます。

No.7 19/03/18 22:33
匿名さん4 

あたりもあるかもしれませんよ
ただ、私が急に診てもらいたく予約なしのところはハズレで、友達が行ってる別の予約なしのところも話を聞けば聞くほどハズレ話しかでてこないので。
友達は、待ちたくないから、とハズレ先生に通ってますが薬の量が多すぎて心配です。

初診に、問診や診断のテストや検査を細かくしっかりしようとすれば二時間くらいかかるので、その時間を確保しようとすればいつでも隙間に予約入れられる訳もなく、結果、予約確定まで時間がかかるのだと思います。
検査が簡単でも診察が長ければやはり予め何人分かの枠を取りますから、やはり直ぐには取れませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧