注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

年少の子供の鞄の中に、よその荷物が時々入っています。子供に聞いたら、自分て入れた…

回答10 + お礼0 HIT数 910 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 21:46(更新日時)

年少の子供の鞄の中に、よその荷物が時々入っています。子供に聞いたら、自分て入れたわけではなく、その子が入れたと言ってきます。
それでも、洗濯して返却して返しましたが、納得いきません。
担任に話したら、軽くすみません〜みたいな感じで終わられます。
その子の親も、最初に挨拶してくれてから、後から会っても無視です。
正直他人の子の荷物まで、なんで洗濯しないといけないのか。
人として、洗濯して返すのが当たり前だと思いしましたが、納得いきません。
こういうことが度々あり、イラつきます。

No.2817798 19/03/19 06:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 06:36
通行人1 ( ♀ )

うちも時々あったけど、ついでだから洗って翌日持たせました。


もう子どもが大きくなったので懐かしいエピソードです。


お友達の何が入っているのですか?


お着替え一式などが何度も何度も入っているなようなら、問題ですね。


No.2 19/03/19 07:22
匿名さん2 

主さんのお子さんは、どうしてその子が入れたって知ってるの?

その子が入れたのを、何も言わずにじーっと見てたなら、それも十分おかしいんだから我が子にも注意すべきだし。

主さんがスレ立てる程怒ってるから、自分が間違えたとは言い出しにくくて、苦し紛れの言い訳かもしれませんよね?

うちも1さんと同じくちょくちょくあった懐かしい思い出ですが…。
私は誰が入れたとしても(先生が間違えたパターンが多かった)相手も持ち物がみつからず探していたかもしれないので、いつも私も謝ってましたけどねー、持って帰っちゃってすみませんって。
そこまで目くじら立てなくても…。

No.3 19/03/19 07:27
匿名さん3 

帰ってからではなく、お迎えの時にカバンの中身をチェックしたらいかかでしょうか?
違う子のが入ってたらその場で先生に返す事が出来るので。

No.4 19/03/19 07:47
先輩4 

ぜんぜんどうって事ないじゃん
年少の子供の洗濯物なんてちょっとしかないしそんなこと日常茶飯事であったけど誰がとか思ったことないよ
生活ノートに間違って入ってましたと書いて洗濯して別の袋に畳んで入れて返してましたよ
小学生になったいまでもたま~にそういう事ありますよ

No.5 19/03/19 08:16
通行人5 

洗濯してくれない人と思われたくないんだろうけど、そこまで苛立つなら しなくていいじゃん。

No.6 19/03/19 09:22
匿名さん6 

そんな事でイラつき過ぎ…(笑)
年少さんならよくある事だし私は全然気にならないけどな〜

むしろなんで入ってるんだろーねー(笑)って息子と笑ってたけど

いつどこで自分の子どももまわりに同じ様な事するかもしれないんだからお互い様と思ってた方がいいですよ。

No.7 19/03/19 09:52
匿名さん7 

洗濯までしなくていいと思う。
そのまま返す。

他人の家で洗濯されちゃったら嫌!

No.8 19/03/19 09:53
おばかさん8 

懐かしい!あったあった
ハンカチとか体操着が入れ替わってたりとか

ですが、確かに同じ子のが何度もは嫌というか気になりますね
ロッカーがお隣とかですかね

その子のママさんが挨拶しないのは、主さんのお子さんが取ってると思ってるからとかはないですか?
洗って返してるとはいえ、相手のお子さんが主さんのお子さんに取られたと言ってるとか…

年少さんだと色んな不思議が起こるしそれが可愛かったりしますよね

もしあまりに頻繁なら先生に伺ってみたり連絡ノートに書いてみてはいかがですか?

ただ子供同士の事なので穏やかに…

No.9 19/03/19 15:15
通行人9 

納得いかないなら、わざわざ洗って返さなくても良いのでは?あまりに頻繁なら、担任に相談しても良いし。まあ、子供の集団生活ではあるあるですけどね。

No.10 19/03/19 21:46
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

そんなイライラする事かな?
相手の子がわざと入れた、とかじゃないなら子供同士のこと、と思った方がいいかなー。

相手の親が無視、というのは、単にあなたのお子さんのリュックに入れたこと知らないからだと思うよ。
先生って、怪我でも加害者側には言わなかったりするし、言っても相手まで言ってないかも。

年少さんならそんなにきちんと説明できない子もいるから、相手の子が入れた、も本当か分からないんじゃないですか?

持ち主じゃない他の子がお世話しようとして入れたかもしれないし、あなたのお子さんが間違えちゃったかもしれないし。

別で手洗いしてるわけじゃないなら、洗濯機に突っ込むだけだし、そんなイライラしなくても、そのうちしなくなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧