注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

結婚してから旦那がかなりセコケチ、お金に汚いことが判明。生活費仲々出さないし、自…

回答12 + お礼2 HIT数 1948 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 00:48(更新日時)

結婚してから旦那がかなりセコケチ、お金に汚いことが判明。生活費仲々出さないし、自分の仕事関係にお礼するのもお金を出させようとするし、何より自分の友人への誕生日プレゼント代を私に出させた…信じられない!(怒)
最近は盗癖って程ではないけど結構手クセが悪いってことに気付いた。
以前ちょっとしたボランティアで知り合ったとかいう中学生。彼が高校入学の祝い金を私の財布から抜き取っていたので隙をみてお金は回収、代わりにハズレの宝くじ券を入れておいた(笑)それを知らず旦那は祝い金として渡したらしい。その後彼からも親からも避けられている。当たり前だよね(笑)
私が職場から戴いた高級お菓子、旦那がボランティア活動で知り合った若い人たちに配ろうと私に無断で自分のカバンに入れていたので咎めたら、逆切れしたんで夜中にこっそり賞味期限が切れたお菓子とすり替えといた。
あぁそうそう、最近旦那の知り合いが亡くなったとかで香典まで私のパート代からしかも多分1万円位のお付き合いだと思うが、旦那が言うに5万円!て。けど自分では出したくないらしい。怒りしかない!よ、もう。
で、香典袋には100均のお札メモを5枚入れておきました。結構精巧に出来ていて、裏側が真っ白じゃなければ間違いそう…。
長年の付き合いらしいけど旦那、その家の人達から絶縁されてる。ザマァ♪
最近はセコケチ、手クセ悪い旦那に対してどうやってトラップ仕掛けてやろうか考えるだけで楽しい(笑)
それとどうしても回収出来ない物やお金に関しては被害額を大袈裟に言って旦那両親から回収させて貰ってます。年金暮らしで申し訳ないけど、こちらも盗られっぱなしじゃね…
。高額な物じゃなくても親や親友からのプレゼントをこっそり他人にあげる何て許せませんから。
義母はそのあたり、あやふやなんだが、義父に言ってます。
けど自身息子にちゃんと注意出来ないみたい。つい先日も自腹で500円位の物を旦那が無断で持ち出し、バレンタインのお返しにとその人にプレゼント。即、旦那両親に言い、ちょっと気が咎めたけど友人から貰ったブランド物なのに…って話したら後日現金1万円と商品券3万円分が届いた。けどこれくらいはしてもらわないとね。



No.2817879 19/03/19 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 10:56
お兄さん1 

つまらない結婚生活ですね。お互いいがみ合って。そんな事がしたくて結婚したんですか?あなたもあなたの旦那さんも気の毒でならない。あと相談でアドバイスが欲しいのではなく、ただの憂さ晴らしの書き込みですよね?
ここは相談するところだからイタズラといやがらせの報告は関係無い者からしたら不快なだけです。他でやってください。

No.2 19/03/19 10:56
通行人2 ( ♀ )

御香典に札メモとか入学祝いにハズレの宝くじとか…人としてアウト。

更に義親様からお金を騙し取るなんて、トラップどころの話じゃないよ。


一切笑えない。


笑っている主の人間性を疑います。


失礼ですが、何かしらの疾患や障害をお持ちなんですか?


No.3 19/03/19 10:59
お礼

>> 2 疾患をもってるのは旦那だと私は思ってます。そんな風に育てて尚、注意も出来ない旦那両親…私的には騙された感満載ですよ。

No.4 19/03/19 11:00
お礼

>> 1 つまらない結婚生活ですね。お互いいがみ合って。そんな事がしたくて結婚したんですか?あなたもあなたの旦那さんも気の毒でならない。あと相談でアド… けど、ここはおしゃべり板ですよね⁉️

No.5 19/03/19 11:02
匿名さん5 

似たもの同士。
それに、香典一万円のお付き合いって、かなり親しい友人では?
香典はお祝いではないので、そんなに親しくないなら多く包まないのが常識かと。

No.6 19/03/19 11:10
お兄さん1 

運営が出してるここのルールに「真剣な悩み相談や、本当に知りたい質問であると判断できない投稿」とあります。あなたの憂さ晴らし報告板ではありません。

No.7 19/03/19 11:18
匿名さん7 

うん分かるよ。
お互い似てるもの。
セコ過ぎる旦那とガメツ過ぎる嫁。
お互い通じ合うものがあったから惹かれ合って結婚したんだよね。
でもね、それは家庭内だけに留めておいた方がいいよ。
そうしないと旦那は会社に居られなくなるし、あなただって住む所を失うよ。

No.8 19/03/19 11:19
匿名さん8 

気持ちは分かる。
家の旦那も、しょっちゅう私の財布からお金抜くから。夜中?明け方に抜かれるから、回収は難しい。
だから財布隠してるし、余分なお金は家には置かない。
でも、主さんのしてる事
間違ってるよ。
お香典や御祝いまでって異常だよ。
それに、義親にお金請求するのも間違ってる。
こんな息子に育てたと言うなら、そんな男を選んだの自分でしょ。
周りを巻き込んでまでする事じゃないよ。
似た者夫婦じゃん。
これ以上は、周りに迷惑掛けるから離婚したらいいのにと思うわ。

No.9 19/03/19 11:52
通行人9 

お互いガメツイあまりに周りが見えなくなっているのでは?
賞味期限がきれたやつは他人に危害が及ぶからさすがにやってはいけないし、何かおきても責任とれないでしょ?
悪さするにももっと先をみて行動しないとさ。

ところで旦那さんは収入がちゃんと立派にあるのにそんなことするということ?
お金がない人のが圧倒的にケチになりやすいけど。

No.10 19/03/19 12:34
匿名さん10 

別れたらいいのに。。。。
主さん、自分をみじめにしてるよ?

No.11 19/03/19 15:25
匿名さん11 

皆変なの‪wおしゃべり板なんだから主が何書こうが勝手だよ‪w嫌なら見なきゃいい‪w主も気にしなくていいからね!私は主の仕返しもっと知りたーい♪笑える‪w

No.12 19/03/19 15:58
匿名さん12 

釣り、妄想だと思いますが…

事実だとしたら、
二人で騙しあいをしてる分には勝手にどうぞ!ですけど、
他所のお子さんの入学祝いをハズレくじにしたり、お香典をオモチャの紙幣にしたり、他人の祝い事や葬儀を巻き込むのは異常ですよ。

だいたい、ご主人がハズレくじのお祝いや、オモチャ紙幣の香典を持っていったら、妻が大恥かきませんか?
ご主人が用意をしようが、妻が用意をしようが、頭のおかしい夫婦だと思われませんか?

あと、夫婦でいる意味もわからないし。

No.13 19/03/19 20:31
サラリーマンさん13 

主さん自身がおかしいと思えない時点で終わってますね。旦那がお金を抜くから主さんもやり返す無限ループ。心が腐っていくのが、わかりませんか?意地汚い同士の夫婦に見えてしまいます。ところで子供はどうなんでしょう?そんな親の姿を見たら、きっと似た子になるでしょうね。楽しみですね!

No.14 19/03/20 00:48
通行人14 

作り話なら、面白い!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧