注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

何のために辛い思いまでして頑張ってるんだろう 何のために睡眠時間削って徹夜…

回答1 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 18:40(更新日時)

何のために辛い思いまでして頑張ってるんだろう

何のために睡眠時間削って徹夜で何時間も勉強してるんだろう

何のために必死にいい成績とろうとしてるんだろう

頑張っても頑張っても常に上に人はいて

頑張っても頑張っても褒めてくれる人はいなくて

頑張っても頑張っても認めてもらえない

私が今までつらい思いして我慢して笑顔作って

頑張ってきたことに意味あったのかな

今は何もしたくない

毎日遊んで幸せそうな姉が羨ましい

「自分が頑張りたいから頑張ってるんでしょ?」

っていっつも私が何か言う度に言ってくるけど

威圧かけてくるくせして何なの

両親と姉妹が県外に遊びに出かけた時も私は家で一人で勉強してたんだよ

姉も私もテスト期間だったのに姉は遊びに行って私は家で勉強。

「お前が行く気無かったからだろ」

って言ってきたけど私だってテスト期間じゃなかったら行きたかった

私は何に対してこんなに頑張らないといけないって思ってるの

自分でも分からない

何に対してこんなに必死になってるのか

No.2818057 19/03/19 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 17:17
匿名さん1 

必死に頑張れることは素晴らしいことだと思います。
まずはそんな自分を褒めてあげてください。

頑張っても認めてもらえない
自分の頑張りに対して結果が追いつかないことに焦っているのではないですか

でも息抜きをしないと疲れてしまいますよ。それぐらい頑張っているのだからあなたもたまには勉強を放り出して遊んでいいと思います。
その方がストレスも減って頭も冴えて勉強が捗ると思います。

あなたは誰のために勉強をしていますか?自分の将来のためなのか、他の誰かのためなのか、、

自分を追い詰めても辛くなるだけです。
あなたが幸せでいられるようにもう少し肩の力を抜いてみませんか?

私は努力は裏切らないと思っています。
あなたの努力はきっとあなたの力になります。
だけど、前向きな明るい気持ちで努力するのと、我慢しながら努力するのでは気の持ちようが違ってきます。

自分の目標をもう一度明確にして、
将来幸せになるためにやっているんだと自分を褒めてあげましょう。

でも、学生時代は貴重です
遊びもまた大切にしましょう!

No.2 19/03/19 18:40
お礼

>> 1 ありがとうございます…心が軽くなりました!
大切にして生きていきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧