注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

本当に無神経な事を言ってしまいました。 お叱りの言葉を頂く事になると思います。…

回答3 + お礼0 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 17:54(更新日時)

本当に無神経な事を言ってしまいました。
お叱りの言葉を頂く事になると思います。
長くなりますが懺悔させてください。

私(A)とします。
同級生(B)(C)3人で何度か旅行で訪れた事のある場所があります。

先日、
その3人で集まった時そこの話になり、盛り上がってテンションが上がり、つい軽い気持ちで「今度(Bと二人で)行くんだ~!」というのを言ってしまいました。
単純に楽しくなって言ってしまったんです。

Cは本当に優しい子なので明るく楽しく話を聞いてくれたのですが、絶対に寂しい思いをさせてしまいました。
発言した直後から自分は物凄く無神経な発言をしてしまったと激しく後悔しています。

きっとBも「どうしてわざわざ言ったの」と私に失望しているに違いありません。

もういい歳の大人なのに、なぜそんな発言をわざわざしたのか……
Cの事はわざと誘わなかった訳ではありません。単純にBと盛り上がってトントン拍子で旅行が決まっただけなんです。

Bとは元々、Cにお土産を買おうという話は軽くしていましたが、決定はしていませんでした。
そもそもCを誘えば良かった、(SNS等は一切してないので行ったことはバレないから)Cにはわざわざ言わなくて良かったのに

と、色々考えて後悔ばかりしています。
私はこうやって、ヘラヘラと人を傷付けていたのかと思うと申し訳なさでいっぱいです。

No.2818143 19/03/19 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 20:10
匿名さん1 

まぁ言ってしまったんだから、今更後悔してないでCさんにそのことをちゃんと説明して謝って三人で旅行行けばいいんじゃないんですか?

No.2 19/03/19 20:54
匿名さん2 

ありゃりゃ

Cさんも、付き合いが長く主さんのそのおっちょこちょいな性格や人をわざわざ傷付ける人間でないことを知ってるのなら、
そこまで気にしないとは思います。

でも3人で行くことに特に問題がないのなら、Cさんも誘ってみては??
素直にありのままを話して。
「この間話してた旅行のことだけど、Cさんラインとかやってないから誘いそびれちゃってたんだけど、一緒に行こうよ??」てな感じで。

No.3 19/03/22 17:54
匿名さん3 

どうしても気がかりで、二人で行く事に特にこだわらないなら、Cさんも誘ってみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧