注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

別居する事になりました。 小学生、中学生、高校生の子どもがいます。 三人とも…

回答1 + お礼1 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 06:16(更新日時)

別居する事になりました。
小学生、中学生、高校生の子どもがいます。
三人とも私と住みます。
学区は変わらないので転校の心配はありません。

何もわからない私に別居するのに必要な物、手続き、旦那と話し合ったほうが良いこと何でもいいので教えて下さい。

19/03/23 23:36 追記
今は姑の家にいます。
荷物を何も持って出なかったので明日取りに行こうと思います。
黙って行っても大丈夫でしょうか。

No.2820525 19/03/23 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/24 02:25
匿名さん1 

「別居することになりました」って、、、
ちゃんと冷静にご主人と話し合いもせず、身1つで出てきたって事ですか?
で、行き先が姑?
手を挙げられたとかですか?
荷物を勝手に取りに行くのは全然いいと思います。
しばらくお姑さんの家に置いてもらえるならば、身の回りの荷物とお金でいいんじゃない?
通帳とか、印鑑など。
手続きについては、詳しいことはわからないけど、突発な事で無計画みたいだから、とっさのことで大変ですね💦
別居してても、ご主人と婚姻関係続いてるなら生活費もらう様に話し合うとか、、、
その間に法テラスに行って離婚について相談した方がいいと思います。

No.2 19/03/24 06:16
お礼

>> 1 詳しく書かなくてすみません。
色々あり家庭内別居を半年してました。
子どもが成人するまで俺にも義務があると話し合いで落ち着きました。
しかし、昨日は私が勝手に子ども連れて外食に行きました。
何回か旦那抜きで外食行ってましたが
今回は虫の居所が悪くその事がきっかけで口論が始まり、出ていけと怒鳴られました。
自分の気に入らないことがあると度々怒鳴り、子どももこの状態が続くと精神的におかしくなると思いそのまま姑の家に。
姑に今まで旦那が子どもや私にしてきたことを話し姑が住むところを考えてくれる事に
その状態で今日荷物を取りに行きます。

通帳は忘れずに持ってきます。
家庭内別居中に貰ってた生活費をそのまま請求しようと思います。
今すぐ離婚は考えてません。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧