注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

相談です。最近、Twitterで相互さんの方にブロックされてヘコんでいます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 640 あ+ あ-

悩める人
19/03/27 08:20(更新日時)

相談です。最近、Twitterで相互さんの方にブロックされてヘコんでいます。
正直言って困っています。

事の発端は私がTwitterで「奨学金の制度が分からない」と呟いて、その呟きにリプが来ました。私はその方のリプをきちんと読んだのですが、奨学金制度が分からなさすぎて軽いパニックに陥っており、リプをくださった方のアドバイスをきちんと聞かず、スルーしてしまっていました。(リプをくれた方には1度ブロック→ブロ解されており、私が「本当にごめんなさい……」というリプとフォロー申請をし、今は復縁できています。)

また、私をブロックした人のアカウントをサブのアカウントで覗いて見たところ、私がほぼ毎日「死にたい」と発言していたことと、「(好きなジャンルの)にわかは無理」みたいな発言をしていたのが駄目だったみたいです……。
(サブのアカウントでは相手をフォローしていません)
私をブロックした方はブロックした後に「最近の私の奢りが気に触った。」
「都合が悪くなると自己防衛で死にたいと言うのは卑怯」(自己防衛の事は本当に自分でも今では卑怯だと思っています。)と言っていました。
また、私の「にわかは無理」という発言も私をブロックした方は空リプで注意をしていた様ですが、私自身、空リプに気付かない人なのでスルーしてしまっており、相手は私が空リプに気付かないという事を知っているのか分かりませんが何度注意をしても私が同じ様な行動を取り続けた、と言うのも気に触ったとの事でした。

それと、人のアドバイスをきちんと実行せずにいて、「奨学金借りるくらいなら就職にしといたら楽やったのになぁ……」という軽率な発言でブロックしたみたいでした。気付いた時には手遅れでした。
こっちとしてはもう「死にたい」とは言わないと決めて、人のアドバイスもきちんと聞き入れるように決め、にわか叩きをする事はもうしないと決めたのですが、ブロックされている以上、相手を不快な気持ちにさせてしまった事を謝れず……。
仲直りできないかもしれませんが、仲直りはしたいな、とは思っています。
サブのアカウントで謝るのが適正なのかも分からず困っています。
どうすればいいでしょうか?
私がTwitterを始めた頃に繋がってくれた人にDMで1度相談してみたら、その方は「私が代わりに伝えましょうか?」と来ましたが、負担をかけさせるわけにもいかず、気持ちだけ受け取りました。

本当にこの様な事で相手を不快な気持ちにさせてしまった事を謝りたいと心から思っています。ですが、どこかで書いた通り、ブロックされている以上、謝る事が出来ずに本当に困っています。どうすればいいでしょうか?
サブのアカウントで謝るのがいいでしょうか??
日本語が変なところがあるかと思いますが、よろしくお願いします。

No.2820613 19/03/24 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/24 02:18
匿名さん1 

相手はもうあなたと関わりたくないのに、あなたの「謝りたい中直りしたい」、あるいは「自分が相手の中で最悪な人物として印象付けられたまま終わりたくない」という一方的な願望で突撃するのはどうなのかしら。
あなたは相手にどんな受け取り方をされるかも想像せず他人をdisる発言をしたり、人の好意を逸らす事をしたり、それでいながらネガティブでデリケートな発言をする事で自分は他人から攻撃されまいとしちゃうんでしょう?うっかりと。今後やらかさないとも限らないのに今すぐ改めまーすと謝ったって相手は信用するかわからないよ。
ネットという全世界に見られるところでやっちゃうからにはどんな結果が来ても責任を持とう。
今後今までやらかしたことをしないように努めてれば何か気が向いて相手がのぞいたりするかもね。
そうやって成長していくしかないよ。

No.2 19/03/24 18:29
ヒノト ( 10代 ♀ m4dTCd )

匿名で返信してくれた方、ありがとうございます。新しくログインしたのでこちらでお礼します。
やっぱり、仲直りはできないってことですかね……?
多分、うっかりとそういう行動をとってしまっているのかもしれません……
今後やらかさないという保証はないかもしれません……ですが、私としては相手を不快な気持ちにさせたことを謝りたいと本当に思っているのですが……

No.3 19/03/26 16:42
匿名さん3 

代わりに伝えてくれるっていう人がいるのでしたら、その人にお願いするしかないんじゃないかな?

No.4 19/03/27 08:20
ヒノト ( 10代 ♀ m4dTCd )

ログインしてるのでこちらからお礼します。

変わりに言ってもらうにも、その人に迷惑になると思い、気持ちだけ受け取りました。
頼み直しても大丈夫なのか分かりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧