注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼女・彼氏がいる方に会う頻度について質問です。 どれぐらいの頻度で会っています…

回答4 + お礼0 HIT数 539 あ+ あ-

匿名( ♂ PqHSCd )
19/03/24 18:09(更新日時)

彼女・彼氏がいる方に会う頻度について質問です。
どれぐらいの頻度で会っていますか?

私と彼女はお互いに実家住まいで、車で40分ぐらいの距離です。
職場はお互いに家から反対方向になるので、仕事終わりに会うのは難しいです。
(終わるのが遅いのと、田舎なので電車も無く余計に)
休みは私が土日、彼女が水日なので基本的には日曜しか会えません。
ただ彼女が日曜に友達と出かける頻度が高く、月に1.2回会うぐらいです。
週末の休みが日曜しかないので仕方ないと思っているのですが、まわりからはそれで大丈夫なん?的な事を結構言われます。
遠距離ではないので、正直言うともう少し会う回数を増やしたいなと思っていますが、皆さんはどれぐらいの頻度で会っているのでしょうか
また会う頻度を増やすには、友達との予定を減らしてもらわないといけないのですが、どういう風に言うと良いでしょうか?

No.2820765 19/03/24 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/24 12:31
匿名さん1 

月に1~2回も会えてるなんて羨ましいです。私は彼の仕事が不規則で忙しいので、もう、2ヶ月も会えてません。

友達との予定も大切なんですよね。
友達との予定をキャンセルしてカレシと会う頻度を上げることで、友人との関係が壊れてしまうこともありますし、

その、1~2回会える日に彼女にまたすぐに会いたいと思わせるようなデート内容にしてみるとか、
今は、彼氏と会うよりも友達と会う方が楽しいと思っているのかもしれませんよ

No.3 19/03/24 17:03
匿名さん3 

お互い実家で離れてるということは、会う日はホテルに泊まるってことですかね?

そろそろ一人暮らしは考えてませんか?土曜の夜にどちらかの家に泊まって日曜日一緒にいるか、相手が予定があるならそれまで一緒にいるか…こんな感じがとちも楽かと思います。

私は彼と車で15分くらいの距離に住んでるので、お互いの予定が空いていて疲れてなくて会いたいみたいなときに会います。週に1回か2回くらいです。

No.4 19/03/24 18:09
通行人4 

個人的には週一は会いたいです。ただお互いの予定もあるので二週に一回なら仕方ないと考えています。

それが無理なら好きでも付き合う意味がないので別れるかもしれません。実際に伝えた事もあります。

伝えても相手とそういうとこの価値観が違うなら難しいかもです。怒る事でもないと思うので自分が思う付き合い方ができないなら好きでも別れるしかないかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧