注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

一刻も早く便秘を治したい。 こんにちわ。 私は小さい時から便秘でここ数年は排…

回答8 + お礼1 HIT数 663 あ+ あ-

悩める人
19/04/03 11:23(更新日時)

一刻も早く便秘を治したい。
こんにちわ。
私は小さい時から便秘でここ数年は排便後にすっきりした記憶がありません。
それに便秘のせいで激しい腹痛に襲われることがたまにあります。
最近は少しましになりましたが一番腹痛の回数が多かった2・3年前は嘔吐してしまったこともあります。
原因は自分でもわかっています。
運動不足、水分をあまりとらない、トイレに行くのが面倒で我慢してしまう。
などです。
これらを改善すればいいことはわかっているのですがなかなかできません。
ただでさえ出かけるのが嫌いなのに便秘のせいでますます嫌いになってしまいました。
激しくなくても何時腹痛が起こるのかがわからないのであまり外に出たくないからです。
便秘と関係があるのか胃が痛かったりだるかったりしてもう本当に嫌です。
私は中学校は寮に入っていたのですが腹痛でご飯の途中でトイレに行ったりお風呂もみんなより後から行ったり入れなかったことが何度もあります。
便秘にみんなとの時間を台無しにされたんです。
高校も寮に入るので今度こそ充実した学校生活を送りたいんです。
便秘を手っ取り早く治す方法はありますか?。
やはり便秘の原因をすべて取り除くことなんでしょうか。
ちなみにフルーツ青汁とオリゴ糖を飲んでいます。
回答よろしくお願いいたします。

19/03/24 17:03 追記
まず水分不足を解消しようと思うのですがどのタイミングで飲めばいいでしょうか。

No.2820869 19/03/24 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/03/24 17:00
お礼

>> 1 回答ありがとうございました。
もっともな意見にハッとしました。
確かに私は甘えていたと思います。
これからは便秘の原因を一つずつ取り除いていきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧