注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

性は性でも性別についてです。長めな文章です。 中3女子です。単刀直入に言うと男…

回答2 + お礼2 HIT数 858 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 23:10(更新日時)

性は性でも性別についてです。長めな文章です。
中3女子です。単刀直入に言うと男らしくなりたいと思ってしまうんです。
髪をクラスの男子みたいに短くして、力入れたら浮き出るくらいの筋肉つけて、Yシャツ着こなして、女子に対して紳士的に関わりたい、男子と馬鹿騒ぎをしたいと思ってしまいます。
なんででしょう。今すぐにでも男に生まれ変わりたいと思うんです。
女子っぽい服とか文房具とかを親が買ってくると苦しくなります。「こんなのは私に似合わない。」と思ってしまいます。そして実際に使用することはありません。
性同一障害というのは知っています。でもそれではないと思うんです。自分が女であることに疑問を持たないし、心も男ではないからです。
かといって思春期の一次的なやつでもないです。小学生低学年の頃からずっと男のような髪、服、遊びをしてました。今もしたいですけど周りの目があるので男とも女とも取れる格好をしてます。
男になりたい。でも性転換するほどかと言うと違う。でも女子っぽくありたくない。
「一体自分は何がしたいんだろう、何になりたいんだろう」と小学生低学年の頃から思ってます。
「そこの僕」と話しかけられるたびに「女だし、男じゃないし」と思う反面嬉しくも思います。クラスの女子に「代わりに重いもの持ってくれるとかかっこいいわ〜」とか「今の励まし方イケメン」と言われると嬉しく思う反面「だんだん女っぽくなってくこの体じゃイケメンとは言えない」と思っています。
何言ってるかわかんなくなってきました。ごちゃごちゃな文章ですいません。
なんでこんな風に思うんでしょう。なんで女子と遊んでると違和感があるんでしょう。
広い視野で自分を解析したいので沢山の回答お待ちしています。よろしくお願いします。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

No.2821055 19/03/24 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/24 21:47
通行人1 

いいじゃん、カッコいい。
ボーイッシュ系の女子って、時々やっぱりいましたよ。
スポーツ刈り?って言うの? 本当に短く髪を切って、サッカーとかしてました。
でも、私が知ってる子は、そんなに男とか女とかこだわりはなくて、
女なんだけど男っぽいのが好きで、でも女だから女ってとこも受け止めてる、
男と張り合う気もないし、男になりたいわけでもないし、私の自然体、心のままにやってる、
って言ってました。
そう思えるのカッコいいなって思いましたが、やっぱりそう思うまではすごい悩んだんだってさ。
男に生まれてきたらよかったんだろうけど、体も心にもやっぱり女の部分があるってことを
認められるまで、時間がかかったって言うよ。
あなたもあなたの自然体でいれたらいいなって思います。

No.2 19/03/24 22:43
通行人2 

結局、性同一性障害とみんなから言ってもらいたいのかなと言う感想です。

No.3 19/03/24 23:06
お礼

>> 1 いいじゃん、カッコいい。 ボーイッシュ系の女子って、時々やっぱりいましたよ。 スポーツ刈り?って言うの? 本当に短く髪を切って、サッカー… そう言った意味でかっこいいと言われたのは初めてです。
今はなかなか納得(?)できない部分もあるのでいつかその方達のように自然体になれるようになりたいです。
少し私について理解できました。
回答ありがとうございました。

No.4 19/03/24 23:10
お礼

>> 2 結局、性同一性障害とみんなから言ってもらいたいのかなと言う感想です。 たしかに読み返してみるとそうとも受け取れる文だったと思います。
私は性同一障害かもしれないし、違う可能性もあるかもしれない。より深く自分について知るために多くの人の目に入るここで質問させてもらいました。語彙力がなくストレートに書けずすいませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧