注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

嫁がおかしなことを言っています。 俺は、この頃毎月泊まり、日帰りの出張、休日出…

回答8 + お礼0 HIT数 1231 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 20:49(更新日時)

嫁がおかしなことを言っています。
俺は、この頃毎月泊まり、日帰りの出張、休日出勤があり、長いと2週間家を空けることがありました。
嫁は専業主婦だが妊娠6か月、俺親と同居です。子どもはもうすぐ2歳。
同居理由は上の子を産む際に嫁親が手伝えないから。
俺は転勤族で、地元に家を建てたが転勤しているときに家を空けるのも無駄なので親を住まわせていました。
嫁と出会ったのも転勤先で、その当時はワンルームに住んでいたので産むなら家に戻ろうということで転勤願いを出し今は地元で働いています。
この頃、嫁が俺が出張だということを聞いたら、「俺くんはこの前も2週間出張だったよね?出張のあいだは子ども見てないんだから私もひとりになりたい、あなたが出張で家を空けた日と同じ長さで私も家を空けるからあなたが育児して。でも下の子産んである程度大きくなるまで待ってあげるから」と言ったんです。
俺は、なんだそれと鼻で笑い気にしてなかったんですが、嫁は1人旅行に行けると思い込んでるらしく、旅行のパンフレットなんかを取り寄せて色々見ています。
俺は仕事で出張や休日出勤に行ってるのであって決して遊びに行ってるわけではありません。出張や休日出勤に行けば手当ても出るし、妻子を養う為にしたくもない出張や休日出勤をしているのです。
対して嫁が家を空けたところでお金は生み出さないし、自分だけ楽しいだけだし専業主婦なのだから育児しないとか育児放棄ですよね?
なんとかして嫁の考えを変えて、俺の仕事のことも分かってほしいです。
どんな言葉がききますか?
この頃嫁は体重管理や食事制限が大変なようでワガママになってきました。
好きなものを食べられないのは辛いと思いますが母親なのだからなんとか産むまで頑張ってほしいです。
嫁自身も分かっているようで、「産んだら食べられる、あと〇か月の辛抱」と言って頑張ってくれています。

No.2821479 19/03/25 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 16:37
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

母親なんだから。その言葉本人に言ったらマジ殴りされそうですけどね。
母親の前に女なんですよ。遊びに行きたい、綺麗になりたい。子育てなんかお前がやれ、私は産むのに大変なんだから位に思っておられるかと。

No.2 19/03/25 16:38
匿名さん2 

行きたいなら
自分で稼いだお金で行ってこい!!!!

わがままで自分勝手すぎますね💦

まぁ半日くらい
奥さん一人時間を
もうけてあげては????

育児や同居のストレスもあり
1人で外に出掛けたいんだと思います。

No.3 19/03/25 16:43
通行人3 

母親としてどうかと思うけど

育児はかなりストレスだよ
我慢しろや
稼いでからにしろは
おかしい
ストレスなんだろう
たまに一人にさせてあげよ

No.4 19/03/25 17:00
匿名さん4 

出張して家にいないのが自由に思えるんでしょう
仕事が終わって寝る時間までは自由なのかなと

奥さんは身重だし同居のストレスもあるんでしょうね
家を空けてもいいけど仕事に限るとか伝えては?

出張先の仕事はこんなに大変だったとか お話されれば奥さんも遊んでる訳じゃないんだし大変だなと分かってくれるのではないですか?

No.5 19/03/25 18:04
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

亭主のいない家に亭主の親と一緒は、本当にストレスたまるの。
自分の家だけど自分の家みたいにのんびり出来ない。
トイレ行くだけでも気を使う。
義両親からは小言言われるし。

主が一人で嫁の両親と一週間過ごすこを想像してみて。

主が休みの日に奥様を一人にしてあけなよ。

No.6 19/03/25 19:45
通行人6 ( ♀ )

年に1回ぐらい、1泊2日のひとり旅や女友達との旅に出かけさせてあげては?
それと家族旅行を年1回(親は抜きで)を予定できれば、奥さんはそれをモチベーションに義実家での子育ても頑張れるんじゃないかな?と…
実際母親ってのは子供が心配で1週間ですら離れられませんから。今の状態が寂しいからその気持ちをわかってほしくて言ってるだけなのだと思います。
家に戻った時はうんと優しくしてあげてください。

No.7 19/03/25 20:21
匿名さん7 

どっちの言い分も間違ってはないと思います。お給料のためとはいえ、休日出勤をされると奥さんは寂しいですし手伝ってもらえないですし義両親と一緒ですし…何かとストレスかと思います。休日出勤は時々にして、休日には家やお子さんのことに協力するとか、奥さんに半日お出かけの時間を設けるとかリフレッシュの機会があれば雰囲気は変わると思います。あなたもストレスフルなようなので、交代でリフレッシュタイムを作るとかすればいいかと。

とりあえずどっちが正しくて間違いなのかではなくて、お互いが納得できる案を話し合うのが先かと思います。ご家族のために働いて頑張っているのは奥さんもわかってはいると思いますが…当たり前になると感謝も薄れますし話し合いをどうぞ!

No.8 19/03/25 20:49
匿名さん8 

一生独り旅させてあげれば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧