注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

アプリで知り合った外国人(ドイツ)の方と、二ヶ月間一日に2通ずつくらいの頻度で連…

回答8 + お礼8 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 22:29(更新日時)

アプリで知り合った外国人(ドイツ)の方と、二ヶ月間一日に2通ずつくらいの頻度で連絡をとって、このあいだ初めてお会いしました。
また次お会いする予定なのですが、ヨーロッパの方と2人で出か
けたりするのに慣れていないのもあって、この男性はちょっと女慣れしてたり、チャラいのではないかと懸念しており、第三者の意見を聞きたく投稿させていただきました。
私は25歳で、相手は3つ上で、在日2年目で日本語が堪能です。

公園をお散歩してランチして水族館に行ってBARに行くというプランで、どこに行くにも、どうしたい?といくつか選択肢を用意してくれて、意見を聞いてくれる感じでした。支払いも全て行ってくれて、私の鞄もずっと持っていてくれました(断ったのですが、しつこく持ちたいと言われ、断れず持っていただきました)
話は映画の話や、お互いの日常の話、次はどこに行こうか、などの話をしました。

ただ、少し距離感が近く、手を繋いだりしてくるなどはありませんでしたが、たまに肩や腰より少し上あたりを掴んでぎゅっと自分の方に寄せてきたり(すぐに離してくれます)、頭をポンポンとされたり、BARで隣同士で座っている時に太ももに手を数回置かれたり(ポンポンする感じ程度ですが)しました。
会って初日にしては距離感が近いかな?と少し警戒しています。

あとは、今住んでいる家の目の前の公園が綺麗という話になった時に、見たい!写真ある?と聞いたら、新しいスマホだからないなーと言われました。データフォルダに見られたくない写真でもあるのかな?と、勘ぐってしまっています。

会ってからのLINEは会う前とそんなに変わらず、会った直後のLINEはいろんな面がみたいな、みたいなLINEでした。

1度だけじゃ分からないとは思うのですが、意見頂きたいです。ヨーロッパの方は初回のデートでこの位のスキンシップは普通なのでしょうか?

No.2821520 19/03/25 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/03/25 18:38
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

つっこみたい部分も教えていただけると幸いです

No.4 19/03/25 19:51
お礼

>> 3 ご丁寧にありがとうございます。
読みづらい日本語で申し訳ありませんでした。

1度あった状態で、今の状況などは聞いたのですが相手から聞いただけなので、本当かどうかはわからない状態ではあります。

日本人外国人関係なく、素性などわからない状態で気を許すことなどはないようにしたいと思います。ありがとうございました

No.7 19/03/25 20:34
お礼

>> 5 いえいえ、こちらこそ失礼しました。 私の在住している地元にはアメリカ系軍人に騙される20代が沢山います.... (まぁ、ホラホラつい… ありがとうございます!

海外の方ってだけで日本人女性に人気ですから、よく遊ばれて終わる方の話を聞いたりみたりしていて、その点も不安要素の1つでした。
ちゃんと距離を置いたコミュニケーションをとって仲良くなれていけたらいいと思います。本当にありがとうございました😊

No.8 19/03/25 20:42
お礼

>> 6 スキンシップやボディータッチに違和感を抱くならそれを伝えるべきだと思いますよ。相手のお国柄パーソナルスペースは狭いだとかタッチが自然で嫌がら… コメントありがとうございます。

やはり文化の違いはありますよね。ハグが当たり前だとか。日本に住んでいると、そのような触れ合いはなかなか少ないので、慣れてないということを伝えたいと思います。
いきなり脈絡もなく伝えるのはおかしいと思うのですが、タイミング的には触られた時に言うとかでいいんでしょうか。前もってLINEなどで言っておくべきなんでしょうか。

実は、彼氏は何人かいたことがあり、一年や半年付き合ってきたのですが、どの男性も手を繋ぐこともほとんどせずだったもので・・・

No.11 19/03/25 21:03
お礼

>> 9 いきなりLINEで送ってもいいと思います。前から気になっていたんですが、とか言えばいいです。会って話すならば触られる前にサクッと話題に出すの… ご丁寧にありがとうございます

わかりました、LINEで言ってみたいと思います。その際は、手を繋いだこととかもなくて戸惑っている、というようなことを言った方がいいでしょうか?
何度も質問ばかりですみません。この歳で恋愛経験がほとんどなく、このような初歩的なことを聞けるような人もいないためぜひ教えて頂けたら光栄です

No.13 19/03/25 21:12
お礼

>> 10 あの~、ヨーロッパの人と十把一絡げは酷いし無知過ぎ。 イタリア人やフランス人等は女性の口説き方上手いし、スキンシップもまあ普通。 でもド… コメントありがとうございます。

ドイツ人の方はよく真面目、というイメージが強くあり、その点も含め少し気になっていました。
イメージはあくまでイメージであるのと、昔のドイツはアメリカや他のヨーロッパの国々より亭主関白感が強かったですが、いまは一概には言えないらしいですし、イメージだけでなく、他の方の意見をお聞きしたかったため、無知ながら質問させていただきました。

わかりやすいご説明ありがとうございます。そうですね、言われてみれば本当にドイツの方かは、私には判断できません😖一応、お母様と教えてくださってる人がある分野(私の専門分野に近い)で有名な 方で、その情報が本当ならドイツ人なのですが、本当にお母様なのかの確認はとれないので、その辺も含め、気を許さず友達として仲良くしていきたいと思います!

No.15 19/03/25 22:01
お礼

>> 14 ありがとうございます!

わかりました、凄くためになりました。そのように言ってみたいと思います。

手を繋いだりしたことない、ということはまだ言っていません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧