注目の話題
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご

こんな新人どう思いますか? 私は30代女独身です。今年の1月に今の職場に転職し…

回答4 + お礼4 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/26 20:13(更新日時)

こんな新人どう思いますか?
私は30代女独身です。今年の1月に今の職場に転職しました。職場の人間関係には恵まれているほうですが、経理関係の部署なので先月から繁忙期に入って先週まで朝6時半に家を出て夜9時〜10時に帰る生活でした。
繁忙期が先週ようやく終わって、今週からは少し落ち着くと安心したせいか週末ずっと体調が悪く(下痢と吐き気)、昨日は病院へ行ってから午後出社しました。職場の人は本当に心配してくれて、昨日は定時に帰ってずっと横になっていましたが、今朝出勤途中に動機と吐き気がして立っているのもしんどくなりました。トイレに行きましたが結局何も吐かず、いったん家に帰って横になり少し回復したので、会社に午後出社します、と連絡したら、無理しなくていいから休むようにと言っていただき、休みました。
しかし、今となっては這ってでも行くべきだったのではないか?と自分を責めてしまいます。
昨日みたいに無理して行くより、今日しっかり休んで明日出社したほうが良い、と私は判断したのですが、入社3ヶ月でしかも忙しい時期に迷惑をかけたことが非常に苦しいです。
友達に相談しても「自分が思うほど人は気にしてないから、明日早く出社して謝れば?」とのことで、私の気にしすぎでしょうか?
というのも、私は熱が出てもしんどくても多少のことなら休まないほうで、前職は年間休日が50日ほどで毎月残業80時間(サービス)の超ブラックしたが、休まず出社していました。その会社では新人や当日休む人に対して厳しく、陰口や文句を言われていました。
私は休みがちな人のフォローをしても特に何も思いませんでしたし(流石に謝罪やお礼のことばがないと腹が立ちましたが)、普通に対応していましたが、休みがちな人って周りから冷たくされたり軽くあしらわれていたので、自分は絶対に休まないようにしようと思っていました。
長くなりましたが、そのせいか明日出社するのが怖いです。考えすぎだとは思うのですが、皆さんも新人が体調不良で休んだらよく思いませんよね?
この分は仕事で取り返そうと思っていますが、皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

No.2822045 19/03/26 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-03-26 17:46
匿名さん1 ( )

削除投票

いいとか悪いとか思うことはない

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 17:46
匿名さん1 

いいとか悪いとか思うことはない

No.2 19/03/26 18:09
匿名さん2 

体調不良ならしゃーないやん、ってくらいにしか思わないで!
明日から頑張ってー!

No.3 19/03/26 18:16
匿名さん3 

這ってでもなんてぐらい体調悪いなら、出てこられても逆に迷惑だわ。

No.4 19/03/26 18:55
匿名さん4 

逆に気を遣わせてしまうので休んで良かったのではないかと思います。

No.5 19/03/26 20:08
お礼

>> 1 いいとか悪いとか思うことはない 特に何も思わない人もいますよね。ありがとうございました。

No.6 19/03/26 20:09
お礼

>> 2 体調不良ならしゃーないやん、ってくらいにしか思わないで! 明日から頑張ってー! 皆さん心が広くて良かったです。明日から頑張ります。ありがとうございました。

No.7 19/03/26 20:11
お礼

>> 3 這ってでもなんてぐらい体調悪いなら、出てこられても逆に迷惑だわ。 逆に迷惑になるぐらいなら行かなくて良かったです。這ってでも来い!みたいな前職の人たちの感覚のほうが珍しいのかも知れませんね。ありがとうございました。

No.8 19/03/26 20:13
お礼

>> 4 逆に気を遣わせてしまうので休んで良かったのではないかと思います。 休んでクヨクヨしていましたが、自分の選択は間違ってなかったと思って明日から頑張ります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧