注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

家族に手伝いとか風呂にはいれとか呼ばれるとイライラして、自分の部屋に飾ってある写…

回答5 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 21:14(更新日時)

家族に手伝いとか風呂にはいれとか呼ばれるとイライラして、自分の部屋に飾ってある写真やフィギュアとかアイドルのポスターとかキーホルダーとかぬいぐるみとかを投げつけたり、アニメキャラのフィギュアを蹴っ飛ばしたり、踏みつけたり、殴ったりしてしまいます。そのアニメキャラには申し訳ない気持ちがわいてきます。ほんとうはそのキャラとぬいぐるみとアイドル(嵐の皆)が大好きですから!💛

No.2822182 19/03/26 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/26 21:47
匿名さん1 

風呂に入らなければいいじゃないですか

No.2 19/03/26 22:53
匿名さん2 

部屋に大きな鏡を置いたらどうでしょうか?
スッゴい馬鹿みたいに暴れてる自分の姿が見えて、恥ずかしくなってやめられますよ。

No.3 19/03/27 11:26
匿名さん3 

自分の世界に入り込み過ぎてしまって、それで外部からの呼びかけや干渉にイラつくのかな

No.4 19/03/27 12:25
専業主婦さん4 

ずっと小さい頃からですか?
それとも、最近特にですか?

最近特になら、自分がする事は自分で決めたい、自分で自分の生活リズムを作りたい、という自立心が強くなっていたのではないかと思います。
だから、親に指図されたり指示されたりすると、イライラするのでしょう。
本当に自立してしまえば、逆に気にならなくなります。

でもそのイライラをフィギュアにぶつけてしまっては、フィギュアが可哀想ですね。
部屋にクッションや、殴っても起き上がってくるビニールの風船人形などを置いて、それを殴ったり投げ飛ばしたり踏んづけたりするようにしてはいかがでしょう。

もしずっと小さい頃からそうなら、怒りのコントロール方法の本などを買って、実践してみるのもいいかなと思います。

No.5 19/03/27 21:14
匿名さん5 

うん、あなたはアニメキャラとぬいぐるみとアイドル(嵐の皆)が嫌いだね!大好きだなんて心にも思ってないね!アニメキャラとぬいぐるみとアイドル(嵐の皆)嫌いだから投げつけたり、蹴っ飛ばしたり、踏みつけたり、殴ったり出来るんでしょ?好きだったら投げつけたり、蹴っ飛ばしたり、踏みつけたり、殴ったり出来ないでしょ?後、申し訳ない気持ちがあるなら絵文字は使わないわよ!後、家族に呼ばれてイライラするなら、一人暮らしをして家族の縁を切るしかないわよ!自分で好き勝手に生きて、好き勝手に遊びまくって、好き勝手に趣味や好きな事ばかりしまくればいいんじゃない?家族の縁を切って困るのはあんただからね!大学生や社会人ならバスや電車を使うだろうし、そうなったら、バスと電車代とか定期券代とかいろいろ必要でしょ?家族の縁を切ったら、バスと電車代とか定期券代とかいろいろな事を自分一人でしなくちゃいけないんだからね!そういうことも考えたほうがいいわよ!
後、イライラして、殴ってしまったら、そのフィギュアとかキーホルダーとか写真とかアイドルポスターとかをいったん遠ざけたら?私も、電車の模型をイライラしたら殴ってしまうので遠ざけてあるわよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧