注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

結婚が決まっていたのに…。 半年前、婚活パーティーで出会った彼と今年に入り…

回答17 + お礼3 HIT数 2240 あ+ あ-

匿名さん
19/04/03 20:09(更新日時)

結婚が決まっていたのに…。

半年前、婚活パーティーで出会った彼と今年に入り、婚約中となりました。

それに伴い、彼が借りている部屋に4月から一緒に暮らすことにしていました。
また、今年籍を入れる、来年の春には結婚式もすることに決めて、式場の予約も済ませ、春には両家の顔合わせも行う予定でいました。

そんな矢先、彼が貯蓄をまったく、していないことが判明し、今の経済状況では、結婚どころか、同棲をすること自体、難しいとなり、予定していた上記のことがすべて、先送りになってしまいました。
彼は貯蓄無し、また、ローンも抱えている状態です。。春から実家に帰えることになっています。

彼はわたしと付き合ったころから、結婚を視野に入れてはいましたが、なんとかなると思っていたらしく、お金のことを正直に話してくれていませんでした。

正直、楽しみにしていたこと、結婚が無くなってしまったことが、残念すぎて…やるせない気持ちでいます。

いい加減な気持ちでプロポーズをした彼に対しても怒りを覚えています。

別れることはしていません、彼がお金を貯めるまで、待つつもりでいます。

ただ、わたしも今年で29です、あまりに彼がしたことが身勝手、無責任すぎだと思うんですが、みなさんはどう思われますか?

悩みかと言われると少し、ずれてしまう内容なんですが、率直なご意見などをお聞きしたいなと思っています。

No.2822768 19/03/27 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 19/03/28 21:19
お礼

>> 1 あのー、あなたはサンクコストにこだわりがあるかも知れませんが(まあ人間の性質だから仕方ないですよね)、 その男って、最底辺のクズ男ですよね… >>no.1
返信ありがとうございます。
そうですね。わたしが第三者であれば、
「別れたほうが…」と友だちに言うかなと思います。ただ、彼は本当はやさしく、良いところもある人なので…なかなか別れを選ぶことは今の段階では、踏ん切りがつきません、仮にも結婚したいなあと思った相手なので。。

ただ、わたしも来年は30になります。
今の現状を受け止めて、しっかり今後を考えていこうと思います。

No.13 19/03/28 21:28
お礼

>> 2 私なら別れる方向に向かいそう。 信用できないから。 「なんとかなる」って軽く思う人は、相当主さんがしっかり握ってないと生活できないよ。 … ありがとうございます。
彼はなんていうんですかね…
お金をずっと、無駄使いしてきたようです。わたしと出会う前からです。

どんなことに対しても深く考えていないんだと思います。あと、計画性がないです。だから、気にせず、どんどん、ローンを組めてしまい、現状に至ってしまっています。

なんか…もう、婚活パーティーに参加してるくらいなら、お金の使い方をもうちょっと…と思い、彼にも言っちゃいました。

No.14 19/03/28 21:42
お礼

>> 4 ん🤔 お金か。 一緒になってから貯めれば良いじゃん でも、もううまくいかないね あなたは、彼の金遣いを見て豊かだと見誤ったんですね?… 返信ありがとうございます。
彼はお金がないことをあまり、重く受け止めてなかったように思います。

今のままでは、結婚できない。と言ったのは、わたしです。そうしたら、現実主義だなと言われました。

だって、でもそうだと思うんです、お金がないと、いろんなことできませんし。
ふたりで貯める道も考えました。でも、彼はひとりで頑張って、お金を貯めたい。弱い自分を変えたい。と言っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧