注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

赤ちゃんと私は見捨てられました。 立ち直れません。助けてください 私…

回答15 + お礼5 HIT数 1370 あ+ あ-

匿名さん
19/04/05 09:28(更新日時)

赤ちゃんと私は見捨てられました。
立ち直れません。助けてください

私は19歳で彼氏は21歳、付き合って1年半です。私が高校生の時から付き合っています。彼氏は家の会社を継がなければならない、大きなものを背負っている人でした。それでも、結婚前提で子供も欲しいと言われてきました。そして、今妊娠し赤ちゃんを授かりました。でも、会社を背負わなければならない彼が、何かと未熟な為、彼氏の両親は中絶する方向に話をされました。もし産むなら、彼は家族の縁を切られて仕事を失わなければなりませんでした。その為、中絶という形になりました。
私は正直、つわりが酷くて仕事ができなくて会社を辞めました。挑戦したい夢もあったけど、赤ちゃんを授かって産みたくて全部捧げようと思いました。彼氏が私に結婚して子供作って幸せに暮らす夢を語ってきた1年半が、彼氏の仕事で取られてしまった。私は立ち直れません。それなのにまだ、彼氏の親はこれから付き合って籍入れて、大人になったら子供また作れと言われました。理解できるけど私は今まで何を信じて来たのか分かりません。こんな彼氏と付き合って言った方がいいのですか?私はただ中絶するのが悲しいしこれから、どうしたらいいか分かりません。

No.2824428 19/03/30 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 19-03-30 23:52
ton3 ( ♂ QEKRCd )

削除投票

いやいや…違うやろ

望んだ子供やないん?
それが邪魔やけん堕ろせ?
ボケやろ

俺の娘がそんなん言われたら
ただぢゃおかんけどね

あなたのご両親よく黙っとるよね?
本当の意味でキレるわ

あなたは守ってあげんと

No.10 19-03-31 00:06
匿名さん2 ( )

削除投票

よく考えて決めようね
自分のことしか考えられない人が時間をかけたからと、ほかのこと考えられるようになるでしょうか。
自分のことしか考えられないから妊娠したとも言えるし。
仕事のことが昨日今日決まった話ではないことから、あなたを守る気は彼はないと思いますよ。
あなたが同じこと友達から相談されたら何て言いますか?
産みなよ大丈夫だよ
彼を信じてれば大丈夫だよ
言えますか?

ご両親と彼のご自宅に行きましょ
彼とあなただけでは話にならない
彼と結婚しても彼はご両親の言いなりで辛いと思いますよ

No.15 19-03-31 08:19
匿名さん15 ( )

削除投票

あなたにご両親いないのですか?いたら一番先に相談し、ご両親と共に彼交えて彼の親と話し合うべき。彼の将来や会社の為とか言うなら慰謝料や手切れ金もらうべきかと。彼はあなたより跡継ぎ選ぶなら諦めないと。子供産む産まないはあなただけで決めていい。誰の指図も受ける必要ない。ただ、誰の援助受けなくても一人でずっと育てる覚悟があるなら。やっぱり無理やり止めたって出来ないよ。今のままじゃあなたしか苦しくないんだよ。次産めるかどうかなんて誰にも分からない。彼にはしっかり責任取ってもらって下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/30 23:38

まず…その話が全て本当なら
彼氏の親はあなたの事を全く
考えてません。
その上でお付き合いを続けていくのは
無理かと思います。

認めているなら彼氏の子供でもある
お腹の子を堕ろせとは口が裂けても
言うことはない。

それとあなたが彼氏の事だけを
考えて妊娠してお腹の子を堕ろすなら
あなたも無責任なバカです。
そんなに簡単に命を考えるな。
お前は被害者かもしれんが
立派な加害者…になるかもしれん。

それはこれからのあなたの
生き方よ…それが全てやね。
あなたが見捨てられた様に
あなたもお腹の子を見捨てる?
父親でもある彼氏に捨てられ
母親であるあなたに捨てられ…
お腹の子はどう思うだろう?

あなたはバカぢゃないだろ?
無責任に一時の感情で産めとは
言わんが己のバカさを悔いて
二度と同じ事さんやったら
いいんやないの?

けど産むなら絶対に見捨てんなよ。
あなたメンタル弱そうだから
ネグレクト臭がするんよ。
だからあなた側の周りの人にも
よく話しして相談しなさい。

それで最後は自分で決めなさい。
ま、大変やろうけど身体には
気をつけてな😊

No.2 19/03/30 23:39
匿名さん2 

決めるのはあなただけど、将来彼と結婚するなら、
出産して乳児院で預かってもらう方法を取る人もいます。
でもね、将来結婚する保証はない。
ご両親があなたを受け入れる気がなさそうだし、彼もあなたを守る気がなさそう。

No.3 19/03/30 23:47
匿名さん3 

そんな彼氏 わたしならいりません。
あなたのご両親はなんといってるのですか?
ご両親の協力があるのなら 産んで一人でそだてればいいと思います
子供は可愛いですよ
子供の為なら頑張れます

No.4 19/03/30 23:50
お礼

お腹の子が私は可愛くて仕方がないんです。でも、今まで彼氏は生まれた時から会社を背負わなければならない人生なのに、その仕事までも奪うことができない自分の弱さが憎いんです。でも、二度と同じことを繰り返さなければお腹の子は安心してくれるのでしょうか。怖いけど
心が少し落ち着きました。ありがとうございます

No.5 19/03/30 23:51
通行人5 

とりあえず、登場人物全員が大ばか者だってことは分かりました。
その上で、あなたができることは、彼氏と一緒に、彼氏の両親を全力で説得すること。
順番は間違ったけど、結婚もする、子どももちゃんと育てる、彼は命を懸けて家の会社を守る、
あなたのことも赤ちゃんのことも守る、だから絶対に迷惑はかけないから、結婚と産むことを許してくれと。

そこで彼が今の事態を解決してくれないなら、終わりかな。
正直、産んでも地獄ですよ。産まない以上の地獄が待ってます。

今からでも遅くない、ちゃんと考えて生きて行きましょうよ。

No.6 19/03/30 23:52

いやいや…違うやろ

望んだ子供やないん?
それが邪魔やけん堕ろせ?
ボケやろ

俺の娘がそんなん言われたら
ただぢゃおかんけどね

あなたのご両親よく黙っとるよね?
本当の意味でキレるわ

あなたは守ってあげんと

No.7 19/03/30 23:55
匿名さん7 

結婚前提で赤ちゃんが欲しいと言われて授かったんですよね?
それで背負ってるものが大きいから
中絶とか、なんか、ちんぷんかんぷんな話ですね
登場人物、全員おかしい

No.8 19/03/30 23:57
お礼

>> 2 決めるのはあなただけど、将来彼と結婚するなら、 出産して乳児院で預かってもらう方法を取る人もいます。 でもね、将来結婚する保証はない。 … 彼氏は自分のことしか考えれないみたいでそれを治すのに時間がかかるから待っててくれって言う人なんです。そうやって言ってるうちに赤ちゃんは育っているのにと思うと私は泣けてきます。
ありがとうございました

No.9 19/03/31 00:06
お礼

>> 7 結婚前提で赤ちゃんが欲しいと言われて授かったんですよね? それで背負ってるものが大きいから 中絶とか、なんか、ちんぷんかんぷんな話ですね… 私の両親は初めから授かった命育ててあげてと賛成してくれました。全力サポートするし、彼氏は頑張ってお仕事続けてって話になりました。でも、彼氏の親はこの子は会社を背負わなければならないからそれに子供が今で来てもと言われました。産むなら仕事を与えないから、就職活動して私の家族がうちの息子を面倒見てと言われたんです。私もありえないと思ってます。みんな頭おかしいのは、分かってるんです。だから、困ってるんです。赤ちゃん守りたいけど、どうしたらいいか。。。。

No.10 19/03/31 00:06
匿名さん2 

よく考えて決めようね
自分のことしか考えられない人が時間をかけたからと、ほかのこと考えられるようになるでしょうか。
自分のことしか考えられないから妊娠したとも言えるし。
仕事のことが昨日今日決まった話ではないことから、あなたを守る気は彼はないと思いますよ。
あなたが同じこと友達から相談されたら何て言いますか?
産みなよ大丈夫だよ
彼を信じてれば大丈夫だよ
言えますか?

ご両親と彼のご自宅に行きましょ
彼とあなただけでは話にならない
彼と結婚しても彼はご両親の言いなりで辛いと思いますよ

No.11 19/03/31 00:18
お礼

>> 10 確かに、自己中な人は治らないですよね。お互いの両親と話し合った結果、費用は必ず負担し、私が仕事が出来るようなるまで精神的にも安定するまで面倒を見ると言われました。つわりが酷い私に彼は仕事終わりは私の家に来て様子を必ず伺いに行くと言ったはずなのに、今日来なかったのです。(話し合いは昨日したので)来なかった理由は彼が、父親(彼側)と今後を話していたからです。連絡いっぽんもなしに20時過ぎに家にこられても困りました。やっぱり彼はお腹の子のこと考えてないんですね。ありがとうございました。目が覚めました

No.12 19/03/31 01:52
匿名さん12 

相手親からしてみれば、仕方ないところもあると思うよ。まだまだ子供な彼がより子供な彼女とかを作ってしまった…頭抱えちゃうよ。結婚した場合また子作りしろ的発言は酷いけどね。

まず順序間違えたんだから2人に非はある。ピル飲んでゴムつけて外出しだとか、徹底した避妊をしてたのかな?

彼の立場を弁えてるなら、2人がすべきことがあったはず。2人して間違っちゃったんだね。

とりあえずあなたの親御さんはどう言ってるの?両家交えて話し合いしてからじゃないのかな。

No.13 19/03/31 06:50
通行人13 

どいつもこいつも
命を甘く見過ぎて腹立つ
自分で育てる覚悟もない
しっかりしなよ

No.14 19/03/31 07:31
匿名さん7 

作ろうと思って作ったのに
何で中絶の話が出るの?って事。
相手の親ガーとか彼氏の仕事ガーとかさ、それ子供作る前にクリアする問題でしょ。親のせいにしたり、親を頼るなら、作る前に相談ぐらいしなよ
自分たちで育てる能力もないのに
何故に子供をつくるのか

No.15 19/03/31 08:19
匿名さん15 

あなたにご両親いないのですか?いたら一番先に相談し、ご両親と共に彼交えて彼の親と話し合うべき。彼の将来や会社の為とか言うなら慰謝料や手切れ金もらうべきかと。彼はあなたより跡継ぎ選ぶなら諦めないと。子供産む産まないはあなただけで決めていい。誰の指図も受ける必要ない。ただ、誰の援助受けなくても一人でずっと育てる覚悟があるなら。やっぱり無理やり止めたって出来ないよ。今のままじゃあなたしか苦しくないんだよ。次産めるかどうかなんて誰にも分からない。彼にはしっかり責任取ってもらって下さい。

No.16 19/03/31 14:05
通行人16 ( ♀ )

結局避妊が面倒くさくてただの言い訳で結婚前提でって言われていたということなんでしょうね。

結婚前提ならしっかり順序守ればなんてことなかったんでしょうし、シングルで育てるとしてどうするんですか?

お互い未熟なせいで赤ちゃんが可哀相な目に合うんですからよく考えないと!

No.17 19/04/01 03:14
通行人17 

>その仕事までも奪うことができない自分の弱さが憎いんです。でも、二度と同じことを繰り返さなければお腹の子は安心してくれるのでしょうか

完全に自分に酔ってる。

仕事を奪うことが出来ない弱さではなく、子供を守ることが出来ない弱さ+後先考えない浅はかさが招いた結果。
同じこと繰り返さなければお腹の子は安心してくれるかって…
子供はそんな事考えもしないよ。
主さん次第なのだから。
あなたと彼氏がしっかり先を見据えて地に足つけて生活力を上げて育ててもらって初めて安心して生まれてこれるだろうに。

実際彼含めた彼のご両親も主さんのことなど考えてないから、おろしてまた作れとかデリカシーないことを言える。
彼氏も悪いけど、まずは彼を説得して産む方向に持っていったほうがいいのでは。

彼だってもう成人してるのだから、子供持ってやっていくだけの気概が有るか無いかだけ。
この先の可能性を潰す障害物としてあなたと子供を捉えてるから、子供を堕胎しようとしている。
そんな一家と関わるのはあなたにとって良い環境ではないね。

何で話し合いに主さんの両親が出てこないのか不思議なんだけど、あなたの両親には打ち明けたの?

No.18 19/04/02 21:53
お礼

>> 17 両親は産むこと前提で、話をしてました。2人で責任もって子育てしなさいと、彼氏はより一層仕事して私を家族を支えなさいって言ってくれました。お互いの両親と計6人で話し合いした時に、彼氏側からは、この子は未熟だから子供を産むのはまだ早い。私が子育てできたとしても、彼氏が置いてかれて成長しないし、きっと別れるから、今回はやめておいて、何年後かに籍を入れて産んで欲しいと言われました。彼氏は何も言い返すことができず、私と私の両親は説得にかかりましたが、彼氏は会社を背負わなければならない線路がもう、引かれてるからそこを歩いてもらうんだとの一点張りで最終的に中絶することに決まりました。私は精神的にも病んでしまい、今では彼氏の顔を思い出すだけで吐いてしまいます。慰謝料等もらい、早く彼氏とは縁を切りたいと思います。お腹の子の事を考えると私は、本当に申し訳なさと悔いが残ります。こんな悩みを投稿してしまい、人間として失格だと思っています。気分を返してしまった方々には本当に申し訳ございませんでした

No.19 19/04/02 22:17
おばかさん19 

何人かの方が登場人物みんなおかしいって言ってるのは主さん、あなたも含めてですよ

自分に酔ってるってご意見にごもっともと思いました

No.20 19/04/05 09:28
匿名さん3 

彼氏と結婚できないなら子供を諦めるなら仕方ないですね
結婚できなくてもご両親の協力があるなら一人で育てられるのでは
わたしは子供が出来たとき 双子だったので 諦めてほしいと相手に言われたけど 両親がきょうりょくしてくれると言ってくれたのでうみましたよ 一人は悲しい事になったけど 二卵性だったから
一人は無事に その後結婚したけど 離婚した わたしの場合 相手は関係ない 自分うみたいならうむ 環境は整ってたほうが子供にはいいけど 父親 いなくても
子供はママの子供で幸せって言ってくれたし たくさん泣いたけど
幸せのほうが多かった
わたしは子供をうんでよかったと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧