注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

バツイチになり早11年目です。 元旦那は離婚後しばらくして、年上の女と再婚…

回答4 + お礼4 HIT数 692 あ+ あ-

働く主婦さん
19/04/01 11:10(更新日時)

バツイチになり早11年目です。

元旦那は離婚後しばらくして、年上の女と再婚し子供も居ます…

自分が再婚する時に悪いと思ったのか、『いい人見つけて、早く結婚しなよ』って…

まさか、離婚するなんて思ってなかったしそんな簡単に人を好きになれる訳無いって決めつけてました…

でも、好きな人が出来てしまったんです…

PTAで知り合った人…

そう、彼は既婚者なんです。

奥さんもあたしのよく知ってる人なんです…

諦めないとって思うのですが、彼にトキメイてしまってるあたしは、心に宿した炎を消すことが出来ません…

どうしたら忘れることが出来ますか❓

聞いてる時点でアホ何ですけどね

話してて楽しかったし、思考が同じで(あわせたわけでは無く)大親友って感じでした…

ただ、あたしは恋愛感情を持ってるって事…

同い年だったし、ノリで恋愛疑似体験をしただけかな❓

会わなくなったら忘れちゃいますかね(笑)

No.2825035 19/04/01 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-04-01 04:24
通行人3 ( 47 ♀ )

削除投票

初めに気が合いすぎると飽きも早いです。欠点が似てると困難な時に補って助け合えないからです。

あと、忘れる方法ですが、とことん妄想しまくることです。
貴方は陰で両想いになる所までしか妄想していないはず。
でも死ぬときまでを妄想してみてください。
バレた時に互いがどう行動するか?
再婚した後、引っ越しや慰謝料、ママ友の陰口、親戚への説明。
彼が彼の子供と会えず辛くなること。そういう事からのケンカ。それを見させられる子供の気持ち。
自分の子供が反抗期を迎えた時に父親として向き合えるか?
自分と不倫した人なのだからと、帰宅が遅い、LINEの未読などで疑心暗鬼になること。彼が子供の結婚式に呼ばれない事や孫にも会わせて貰えないこと。元妻と隠れてホテルへ行ったり、貴方の愚痴をこぼしたりすること。彼親の介護、遺産相続等。

ですから不倫は音楽や映画や小説そして妄想の中だけで存分に味わい、そして恋愛体質になっている今こそ独身者を探してください。
良い出会いがありますように。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/01 01:47
匿名さん1 

既婚者に恋をしてしまうのは辛いですよね。距離を置けば少し気持ちが落ち着くかもしれません。
ちょっと嫌なやり方ですが、彼の悪い所を心の中で探してみてはどうですか?

自己中に不倫してしまう人が多い中、感情をセーブして理性的に考えている主さんはえらいですね。
別の独身の方を好きになれれば多分一番早いですが、なかなか上手くいきませんよね(´・ω・`)

No.2 19/04/01 01:50
匿名さん2 

そうですね
数回会話を交わした程度なら、会わなければそのうちサラッと忘れられそうですよね

No.3 19/04/01 04:24
通行人3 ( 40代 ♀ )

初めに気が合いすぎると飽きも早いです。欠点が似てると困難な時に補って助け合えないからです。

あと、忘れる方法ですが、とことん妄想しまくることです。
貴方は陰で両想いになる所までしか妄想していないはず。
でも死ぬときまでを妄想してみてください。
バレた時に互いがどう行動するか?
再婚した後、引っ越しや慰謝料、ママ友の陰口、親戚への説明。
彼が彼の子供と会えず辛くなること。そういう事からのケンカ。それを見させられる子供の気持ち。
自分の子供が反抗期を迎えた時に父親として向き合えるか?
自分と不倫した人なのだからと、帰宅が遅い、LINEの未読などで疑心暗鬼になること。彼が子供の結婚式に呼ばれない事や孫にも会わせて貰えないこと。元妻と隠れてホテルへ行ったり、貴方の愚痴をこぼしたりすること。彼親の介護、遺産相続等。

ですから不倫は音楽や映画や小説そして妄想の中だけで存分に味わい、そして恋愛体質になっている今こそ独身者を探してください。
良い出会いがありますように。

No.4 19/04/01 07:36
お礼

>> 1 既婚者に恋をしてしまうのは辛いですよね。距離を置けば少し気持ちが落ち着くかもしれません。 ちょっと嫌なやり方ですが、彼の悪い所を心の中で探… 『あばたもえくぼ』で今現在、恋してしまってるあたしは…彼の嫌なところが一切見えてこないのです(笑)

スポーツ熱心な人で、子供に対しストイックさは有りますが、面白い人で、オシャレで今の所マイナス要素ゼロです…

どーしょ(笑)

No.5 19/04/01 07:42
お礼

>> 2 そうですね 数回会話を交わした程度なら、会わなければそのうちサラッと忘れられそうですよね 子供が同級生なので、高校へ行くまでずっと一緒なんです…

今は、LINEという便利なツールがあって気軽にやり取り出来るようになりましたね〜

同じ部同士、グループLINEは解散したけど、行事毎に個人的にやり取りしてて、それが友達感覚でやり取りしてるんで、今更、止める事ができず気持ちを、隠したままLINEしてるのが息苦しい…

顔は見ないけど、LINEは繋がってますよ…みたいな(笑)

No.6 19/04/01 07:54
お礼

>> 3 初めに気が合いすぎると飽きも早いです。欠点が似てると困難な時に補って助け合えないからです。 あと、忘れる方法ですが、とことん妄想しまく… 想像でバレたとき事を考える…

恐ろしいですね…

あたしの場合、住む場所、職場、ママ友を失うでしょうね…

子供達も、それぞれ同級生なんで、友達を失うことになります。

自分の欲を抑えず行動して、バレた時に甚大なる被害が出る…

とことん妄想して自分を追い込みます…そしてそこに幸せはあるのか…ってのを追求してみます。

ありがとう〜

No.7 19/04/01 07:56
匿名さん7 

いったいその人の何が好みで、
それは既婚者というリスクを踏まなければ得られないほどのものなのか
恋愛ごっこをしたいだけの為に他人の家庭、その周辺全てを破壊し尽くす価値のあるほどの男なのか

よく考えてみてくださいね?

親しくなったから恋心を抱いたと感じているだけで
恐らくそれは恋ではないですよ
どちらにしろ、それは幸せとは対極にあるものですのでお忘れなきよう…

No.8 19/04/01 11:10
お礼

>> 7 人柄…
容姿…ですかね

一緒に活動していく中で、惹かれて行きました…

もちろん、保護者同士なので向こうに妻子があることは承知してますし、悟られるような言動は一切してません。

ただ、あたしの中だけで燃えたぎってるだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧