妊活を始めて半年が経ちますが、なかなか妊娠できません。 私の年齢ですが、3…
妊活を始めて半年が経ちますが、なかなか妊娠できません。
私の年齢ですが、30歳で子宮内膜症持ちです。
以前卵巣嚢腫と子宮内膜症で手術をし、その後投薬治療をしていましたが妊活と同時にやめて半年になります。
卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫ではないです)が再発し、左卵巣に4.6センチの透明な液体が入った嚢腫が確認されました。
また手術で取りきれなかった内膜症も数値が上がり、骨盤内癒着が見られるようです…。
半年前に卵管造影検査をしましたが、片方の卵管が詰まり気味でしたがなんとか通りました。
生理も28日周期でぴったりきますし、タイミングを取って性行為をしていますが妊娠に至りません…。
このように、婦人科の疾患を持ちながらも妊娠できた!!って人いますか?
気持ちがかなり落ち込んできたので、少しでも希望がほしいです。
新しい回答の受付は終了しました
うーん。ふつうの(?)内膜症で、子供が3人いる人は知っていますが・・・
まずは、不妊治療の専門医に、いろいろ詳しく、お話をきいてみたほうが、いいのではないでしょうか?
まっすぐ、人工授精や体外受精をしてみたほうが、いい場合も、あるみたいですしね。
あ、ちなみに、タイミング法は、「卵子が降りてくるときにはもう精子がいっぱい待ち構えている」状態がベストだそうです。可能ならば、「黄金の5日間」(排卵予定日の2日前、1日前、当日、1日後、2日後)をぜんぶカバーするように、夫婦の営みをもつのが、一番妊娠の確率があがるそうなのですが、実際には、難しいですよね。
私は小学二年生の時に卵巣嚢腫で、左卵巣を摘出しました。それからは、妊娠しにくいかもと言われて、どこかで負い目をかんじながら大人になりました。
現在30代ですが、なんとか結婚し、無事に子供を授かる事は出来ています。
ちょっと状況は違うかもしれませんが無理せず、妊娠できるようにお祈りしてます。
どうか、天使がきてくれますように。
今妊娠中の27歳です。
まだ3ヶ月ですが、
私は排卵日の2日ぐらい前に性交をしました。
それから生理が来なくて
妊娠がわかりました。
私も妊娠するまで半年ぐらい?でしたよ(^^)
旦那は夜勤などある為
5日連続出来ませんが
お腹に宿りました。
主様にもコウノトリが来てくれること祈っています(*^^)
因みに、コウノトリのキティちゃんのキーホルダー、付けてみるのもおすすめします!
私はそれをつけて3ヶ月で妊娠しました!
あながち嘘でもなさそうです。
良かったらググってみてください(^^)
兵庫県但馬のご当地キティちゃんです!
子宮内膜症で子供は無理って医者から言われても、自然妊娠する人が少なくないです。
主さんの排卵日の数え方が間違ってるか、28日周期でも高温期(黄体期)が短く、気付かずにいわゆる化学流産の状態になっていることもあり得ます。
もう不妊治療に入っていいですよ。
まとめてのお礼で申し訳ございません。
みなさん、ありがとうございます。
とても励みになりました。
周りの妊娠や出産報告を受けるたびに、いいな…なんで私は妊娠できないんだろうって、すごくネガティブな気持ちになっていました。
でもみなさんからのコメントで、だいぶ気持ちが楽になりました。
焦らず、ゆっくり頑張ってみようと思います。
ご妊娠されている方も、おめでとうございます!元気な赤ちゃん産んでくださいね!
不妊治療のことも考えて、赤ちゃん授かれるように私も頑張ります。
No.3の者です。
不妊治療で辛いこともたくさんあるかと思います。
一喜一憂はして心身疲れてしまうこともあるかと思います。
ありきたりなことしか言えませんが、
つらくなったら、
一時お休みも1つだとも思います。
なので子供が出来ないから
自分が悪いなどとは思わないでくださいね。
心から応援しております。
私自身まだ安定期ではありませんので
いつ流産してもおかしくない状態です。
私も元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります!
主様に頑張れはプレッシャーになるやもしれませんので
お伝えしたくありません。
ただ、ただただ祈っています(*ˊᵕˋ* )
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…22レス 514HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 247HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…14レス 225HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…15レス 290HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 162HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 232HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧