注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

逃げぐせがついてしまいました。18のときにメンタルが壊れ、それ以降何をやっても長…

回答4 + お礼1 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
19/04/05 14:45(更新日時)

逃げぐせがついてしまいました。18のときにメンタルが壊れ、それ以降何をやっても長続きしません。余裕のない時に酷い言葉を浴びせられるのが怖くてたまりません。人が怖いです。男が怖いです。自分を追い込んでしまうのが嫌です。最近はつきまとい行為をされていて夜ストレスで寝られません。何故もっと早く死んでおかなかったのかと後悔するようになりました。私は普通の人間みたいに稼げないので色々我慢して、いつの間にか破裂してしまいます。気持ちを押し殺してしまいます。乱雑な文で申し訳ありません。どうしたらメンタルが安定して自信を取り戻せるか具体的な案を教えてください。

No.2826077 19/04/02 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-04-02 23:59
匿名さん1 ( )

削除投票

まず生活習慣を整えること。

例えば身体が疲れていると脳に使うエネルギーが滞ってしまってネガティブに陥りやすくなるんですよ。

人間は「身体の健康」というベースがあるおかげで、気分を落ち着かせることができたり物事を前向きに捉えるための思考を働かせることができるんです。

お風呂はなるべく湯船に浸かって、睡眠はしっかりとって、食事のバランスも考慮して、適度な運動も心掛けて。完璧にやれとはいいませんが、できることから少しずつ少しずつこなしていければ充分です。

あとは好きなもの、心地がいいと思うものにひたすら目を向けること。逃げたいと思っても逃げ場所がないと意味がないんですよ。現実逃避と呼ばれるものでも構いません。自分自身の「帰る場所」を、いくつでもいいので持っていると良いですよ。

人生も時間も有限です。無限にあるものではありません。嫌なものにばかり貴重な時間を割かないためにも、幸せな匂いがする方に是非目を凝らしていただきたいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/02 23:59
匿名さん1 

まず生活習慣を整えること。

例えば身体が疲れていると脳に使うエネルギーが滞ってしまってネガティブに陥りやすくなるんですよ。

人間は「身体の健康」というベースがあるおかげで、気分を落ち着かせることができたり物事を前向きに捉えるための思考を働かせることができるんです。

お風呂はなるべく湯船に浸かって、睡眠はしっかりとって、食事のバランスも考慮して、適度な運動も心掛けて。完璧にやれとはいいませんが、できることから少しずつ少しずつこなしていければ充分です。

あとは好きなもの、心地がいいと思うものにひたすら目を向けること。逃げたいと思っても逃げ場所がないと意味がないんですよ。現実逃避と呼ばれるものでも構いません。自分自身の「帰る場所」を、いくつでもいいので持っていると良いですよ。

人生も時間も有限です。無限にあるものではありません。嫌なものにばかり貴重な時間を割かないためにも、幸せな匂いがする方に是非目を凝らしていただきたいと思います。

No.2 19/04/03 00:24
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございました。

No.3 19/04/03 00:27
匿名さん3 

わー気持ちわかります。
私も逃げ癖がついて、長続きしなかったら無理だなと思ったらすぐに身を引いていました。

でもある日、こんなんじゃ趣味とか好きなことにお金使うこともできないし我慢する方が辛いなと気付いて、嫌だなと思っても続けるようになりました。

欲を我慢するのって辛くないですか?
嫌なことを頑張るのも耐えるのも辛いですが、欲を我慢して逃げ続けることの方がもっと辛いと思います。

今でも逃げたくなることはたくさんあるし、嫌なことで悩んだり落ち込んだりすることがありますけど、自分の欲のために頑張ってます。

あなたも何か、好きなことやものを見つけて、辛い分をそれで補えたらいいですね!
気持ち分かるので、あなたのことを否定はしません。
応援しています。

No.4 19/04/03 13:16
通行人4 

つきまとい行為って警察に相談してもいい話なんじゃないでしょうか。辛いですよね…。

No.5 19/04/05 14:45
匿名さん5 

つきまといの中で安定するのは難しそうですね、相手を完全にブロックするのは難しいでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧