就労支援B型について。 心療内科へ通っており、以前はアルバイトやパートなど…

回答2 + お礼2 HIT数 805 あ+ あ-


2019/04/07 19:08(更新日時)

就労支援B型について。

心療内科へ通っており、以前はアルバイトやパートなどしていましたが
離婚や一人暮らしで、調子がいまいちなので 就労支援っていうのを利用してみようかな?と考えています。

いくつかの、就労支援の所見学してみたのですが 1回見学などすると勧めてくれるのいいですが少ししつこい気が…

就労支援Bで、通うの良さそうかな?と思って 市役所などへ申し込むとき 一緒に来てくれるそうですが
一人の方が気軽なんだけど…

やっぱり、申し込むの少し待って下さいっ
て就労支援の事業所の人へ言うたら 
理由聞かれて、風邪って言うたら
家まで迎えに行きましょうか?
って、怖い!
お年寄りとかではないし、家まで来られたら怖いし。
事前に、市役所へ電話して 事業者の人合わせて3か4人で申請の話しする約束してるって、行きたくない(;_;)
バイトとかの面接、1対1でも少し緊張するのに…
福祉の申し込みで、1対3?(事業所の人も入れ)
もっと、気軽にいきたいのに…

そういうものですか?
福祉の制度とか、利用するときって
そういう感じなのでしょうか?

No.2827758 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

支援を希望しておいて、鬱陶しいやら・・ほざいたら、折角、親身になって動いてる行政の方々の苦労が水の泡。それなら、支援なしで単独でハロワで探せば?気がねなく?

No.2

こんにちは

就労のスタッフさん達は、初めてで解らないことが有るかもという事で一緒
にと言ってると思います。手続きの事等もありますからね。

一ヶ所だけでなく、何ヵ所か見学してはどうでしょうか?

賃金もB型とA型では違うので、時間に余裕が有るならいろいろ見るなり、役所の福祉課に相談してから見学もありだと思います。

主さんに合いそうな所を探して下さい。

No.3

>> 1 支援を希望しておいて、鬱陶しいやら・・ほざいたら、折角、親身になって動いてる行政の方々の苦労が水の泡。それなら、支援なしで単独でハロワで探せ… ご回答、ありがとうございます。
そうですね(._.)親身になってくれてたのにですね。

No.4

>> 2 こんにちは 就労のスタッフさん達は、初めてで解らないことが有るかもという事で一緒 にと言ってると思います。手続きの事等もありますから… ご回答、ありがとうございます。
何ヶ所か、見学してみようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧