注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

愚痴、怒り、気持ち悪さ、苦しさ、を、現実理解した上で、言わせてください。 …

回答4 + お礼4 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
19/04/06 12:17(更新日時)

愚痴、怒り、気持ち悪さ、苦しさ、を、現実理解した上で、言わせてください。

セクハラは当たり前とか、耐えるべきとか、そういう意見はご控えください。痛いことは痛い、といってはいいと思っていて、世の中の当たり前が正論でも正しいわけでもない、とも思います。否定されたい気持ちやその言葉もお持ちになってもよいですが、できれば、寄り添った言葉をいただけたら嬉しいです…💦

病院に勤めました。新入社員です。歓迎会があり、参加しました。院長が端っこで、そのとなりに座ることになりました(私の横を他の新入社員三人が座る形)

本気で、しんどかったです。ずっと、ふともも揉んできたり、首にうで回して閉めて引っ付いてきたり、背中さわったり、最後には実のおじいちゃんとはちゅーせんのか聞いてきて(=ちゅーしたいを遠回しアピール)、挙げ句の果てにスーツのスカート捲ってきて、ほんと最悪でした。
結局、なるべくよけて、終えましたが、ほんときつかった。正直、他の新入社員の三人を軽く恨みました。(無理矢理押し付けられてしまって……。で、私も、仕方なく流れで座りました。)
それ以外にも、言葉で体重とか胸のサイズとか、生理きてるかとか、頭叩くとか(これ以上バカになったら困るので叩かないでくださいと何度もいってもされました)ほんと、マナーどころか、セクハラ通り越して、ただの痴漢です。
次は、さわられるの嫌なんですとか、彼氏が触らせるのをほんとに嫌うので触らないでくださいとかいって逃げるつもりです。
さすがに、今日のも上手に逃げた方ですが、それでもされました。本人が、今はセクハラが問題~~とかいってるわりにしてきましたし、お店出たあとに別席の先輩がよく頑張ったねといってくれてひっついたら、院長が、おい、なくなよ、とかいってて。いやいや、泣きませんよ。泣きませんけど、そんな思いさせたのはあなたで、それしたいなら相応の給料くれと思います。おさわりがただのキャバクラはないですよ。ほんと。とか、怒りに任せて今は言うけど、あの場では混乱が勝ってて、怒りも苦しみも悲しみも全部なくなってて、嫌だな困るな、しか感じられなくて、終わったあとに毒が回るみたいにきました。きついです。気持ち悪い。ほんとに気持ち悪い。年寄りの男性が、若い子を性的な目でみる瞬間、ほんと無理なんだと思います。可愛がってる範疇は許せますが、女とみた瞬間、気持ち悪くて仕方ないです。すみません。まだ、混乱してます。…きもちわるい、…たすけて

19/04/06 09:08 追記
ごめんなさい。途中、感情的になりました。アドバイスをいかし、自分でも気づいている対応策を行っていきます。転職は、働きながら資格を取るなり考えていこうと思います。元々、しんどい部署で続くところでもないので、お金ためつつ、家もでないといけないので諸々考えて動きます。

19/04/06 09:09 追記
(家の事情。父が再婚。再婚相手から出ていけや部屋へ軟禁、暴言暴力が続き、10年近く、子供だったため選択肢がありませんでしたが、もう選べるので頑張ります)

No.2827826 19/04/06 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-04-06 01:40
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんのコメント拝読しました。そんな状況の中よく耐え抜きましたね!本当に辛かったと思います。主の気持ちが痛いほど解ります。
それにしても世間ではセクハラ・パワハラがこんなに叫ばれているにも関わらず、まだそのような恥知らずの、しかも院長が存在しているのにも驚きます。
俗にこの院長はただのエロ親父にすぎないし、従業員にも避けられている人間でしょうね。本当に残念です。
ただ他の方たちの中には人格者や、思いやりを持った人たちが必ずいると思います。これからはそんな人たちに出会う可能性もありますよね!
新入社員として最初に一番辛いことを経験し、それを乗り越えた主のことですから、これからはよくなっていくだけとも言えます。
むしろこれをバネにして、益々素敵な女性になっていかれるよう、心から応援しています。
本当によく耐え抜きましたね!お疲れさまでした。

No.1 19-04-06 01:17
匿名さん1 ( )

削除投票

本当によく頑張りましたね。
つらかったですね。
気持ち悪かったですね。
あなたは院長から性を搾取されました。
性的に消費されました。
訴えて然るべきですが、現行の法律では逮捕まではいかないですね。
そして、逮捕まで行ったとして、それで貴方が感じたおぞましさは決して消えることなく貴方の中に残ってしまいますね。
本当に本当に、よく我慢されました。
できれば、どこかに公表して院長を引きずり下ろせればいいのですが、誰かに話をするのもしんどいですね。
私には何も出来ませんが、ここで吐き出すことで少しでも気持ちを落ち着かせることが出来ればと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/06 01:17
匿名さん1 

本当によく頑張りましたね。
つらかったですね。
気持ち悪かったですね。
あなたは院長から性を搾取されました。
性的に消費されました。
訴えて然るべきですが、現行の法律では逮捕まではいかないですね。
そして、逮捕まで行ったとして、それで貴方が感じたおぞましさは決して消えることなく貴方の中に残ってしまいますね。
本当に本当に、よく我慢されました。
できれば、どこかに公表して院長を引きずり下ろせればいいのですが、誰かに話をするのもしんどいですね。
私には何も出来ませんが、ここで吐き出すことで少しでも気持ちを落ち着かせることが出来ればと思います。

No.2 19/04/06 01:40
匿名さん2 

主さんのコメント拝読しました。そんな状況の中よく耐え抜きましたね!本当に辛かったと思います。主の気持ちが痛いほど解ります。
それにしても世間ではセクハラ・パワハラがこんなに叫ばれているにも関わらず、まだそのような恥知らずの、しかも院長が存在しているのにも驚きます。
俗にこの院長はただのエロ親父にすぎないし、従業員にも避けられている人間でしょうね。本当に残念です。
ただ他の方たちの中には人格者や、思いやりを持った人たちが必ずいると思います。これからはそんな人たちに出会う可能性もありますよね!
新入社員として最初に一番辛いことを経験し、それを乗り越えた主のことですから、これからはよくなっていくだけとも言えます。
むしろこれをバネにして、益々素敵な女性になっていかれるよう、心から応援しています。
本当によく耐え抜きましたね!お疲れさまでした。

No.3 19/04/06 05:06
通行人3 ( ♀ )

よく我慢したねとか
よく頑張ったねとか

意味不明。

なぜ「訴えますよ」と言わなかったの?
写メ撮ってやればよかったんだよ。

「うまくかわした」つもりでいる若い主さんだけど、全然かわせてないし、エロじじいから見たらセクハラを容認したことになります。

彼氏が嫌がるから…なんてまったく効果ありませんよ。

周りの先輩もおかしい。

何がよく我慢したねなんですか。

助けてくれなかったんだよ?傍観してたんだよ?わかってる?

なんで懐いてるの?不思議。

悪いのはエロじじいで、主さんを責めるのはおかしいんだけど、自分の身は自分で守らないと誰も守ってくれません。

1ミリでも触れてきた瞬間に激怒すれば、それ以上触れられることはなかったんだよ。

混乱して、場の雰囲気を悪くしたくない一心だったのだろうけどね。

彼も同じ意見だと思うよ。

転職するか訴えるかの二択だと思います。

冗談じゃない。

No.4 19/04/06 08:23
お礼

>> 1 本当によく頑張りましたね。 つらかったですね。 気持ち悪かったですね。 あなたは院長から性を搾取されました。 性的に消費されました。… ありがとうございます………寄り添った言葉をかけてくださって、ありがとうございます……。涙出てきます…。本当に、ありがとうございます。

No.5 19/04/06 08:25
お礼

>> 2 主さんのコメント拝読しました。そんな状況の中よく耐え抜きましたね!本当に辛かったと思います。主の気持ちが痛いほど解ります。 それにしても世… はい、そうですね、とりあえず、1年働いてみます。新歓でしたので参加しましたが、私の部署のかたは一人もおられませんでした。忘年会以外は断ることにします。忘年会はホテルでするらしく、隣に座らない限り、あそこまでいくこともないので、、、。おつかれさまといってくれて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。本当に、癒されます…。

No.6 19/04/06 08:44
お礼

>> 3 よく我慢したねとか よく頑張ったねとか 意味不明。 なぜ「訴えますよ」と言わなかったの? 写メ撮ってやればよかったんだよ。 「うま… 現実的にそれをできるか、考えてください。院長であり、理事長です。理事長なんですよ。完全なトップ。最悪、副理事長に相談すれば、助けてくれると思いますし、クビが飛ぶまではないかもしれませんが、福利厚生で病院代が戻ってくるや施設使用可になるなど、会う機会はあります。そのとき、きつい対応になっても、ここに助けてくれる人はいません。自分で身を守れるだけの地位もありません。わかりますか。自分で身を守らないといけないのは、どこも当たり前なんです。わかってるんです。で、力がなく、全部は守りきれない。そのなかで、守れない人が悪いと言うの正しい発言でしょうか。守れないなりの対策を話されるなら、わかります。写真もそのひとつです。触らないでくださいというのもひとつです。次はそれも言おうと思います。ただ、昨日は、その言葉が咄嗟に出ては来なかったんです。こういう、セクハラにもパワハラにも一切慣れてないんです。そこを、否定されたらどうにもできませんよ。それは正論ではなく、ただの綺麗事です。セクハラを容認せざるおえない部分も現実的には存在してるんです。貴方が言うことは正しい。私が一番分かっていることを、上のお二人はわざわざ伏せてくださったんです。そこを台無しにする言い方は控えてください。言うことが悪いんじゃありません。言い方が悪いんです。

本人にセクハラはダメですよ、体重の話されるなら院長も言わないとダメですよ、といっていて、触ってきた足もさりげなく手で払い、無理矢理引き寄せられても押し返して拒絶の意思はしてます。最初は気軽だったものが、そこまでいってしまったのは、私のせいだけなんでしょうか。完全に酔い過ぎだからです。だから、他へ飛び火しだした。私の目の前の方へセクハラされたとき、私は院長に怒りましたよ。でも、他のかたは、私を助けるわけもありません。生け贄は一人でいい。世の中の、嫌な話です。助けたら、巻き添えくらうでしょう。貴方なら助けたんですか?本当に?だから、別席なんて遠いし、別部署のよくしてくださる方の隣は副理事長ですよ。いえますか?雰囲気ぶちこわしですよ。しかも、たぶん、セクハラ発言は聞こえても、触られ方が変わったのは、気づいてないですよ。座席が、堀ごたつみたいになってますからね。貴方が言う、傍観してたは、私の周りにいた方々なんですよ。だから、恨みがといいました。同期以外もそうですけどね

No.7 19/04/06 09:03
お礼

場を壊しても確かに良かったですが、限度があります。あれは耐えて、次に対策をとるべき事項でした。多少院長に媚をふるのもお仕事なのです。いやな現実ですがね。それを怒りに任せてできるのは、それだけ実力者か無知のどちらかですよ。1度目を耐えた私はバカだった。わかります。ええ、いまもわかるんです。でも、経験がないというのは、そういうことになるんです。だから、混乱して、気持ち悪くて、たすけてを誰にも言えないからここにいったんです。それで癒された心を返してください。いや、むしろ、これはくださってるんでしょうか…?怒らせて、スッキリさせてくださってるんでしょうか。どちらにしても、私のことを自分のことのように怒ってくださって、これくらいできるだろ!といってくださったのは有り難いことです。一ミリも耐えなくてよかったんだと思いますしね。でも、自分でおっしゃってるじゃないですか。主さん責めるのは可笑しい、と。責めて、何かが変わるなら教えてください。それは、責めないと、変わらないことなんでしょうか……。
すみません。感情的になりました。思ったより、傷付いていて、自分で思ってる以上に毒が回ってきてたのかもしれません。あと、彼氏は、そういう言い方しません。似たことをいっても、そんなことをいいませんでしたよ。激怒すればそれ以上触られることは無かったんだよ、と正論をいって、私がどう思うか、もう少し、もう少しだけ、考えて発言してもらえたら、こんなにも、二度泣くことはないと思うのです。ここは、ご自由に発言をしてもいい場所です。いい場所ですが、どこにもモラルとマナー、せめて言い方は存在するのではないでしょうか……。それが、気遣いで、配慮、だと私は思って仕方ないのです……。ごめんなさい。感情的になりました。すみません。

No.8 19/04/06 12:17
匿名さん8 

あなたは強いね、それでいいと思うよ。

通行人三番さんの言ってる事は正論だけど、現実的じゃないし、想像力に欠けている。

あなたは家庭事情が複雑で精神を鍛えられたのかもしれないね。
多分仕事もしっかりこなしてやっていける人だと思います。
ただ、これがトラウマになったりPTDSのように引きずらないか心配です、乗り越えてほしいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧