22歳の女子で職に就いています。 2年前に上京してきて今はひとり暮らしをしてい…
22歳の女子で職に就いています。
2年前に上京してきて今はひとり暮らしをしています。半年くらい前から朝ごはんを食べない、長湯してしまう、身体は疲れているのに夜更かししてしまうという良くない生活を送ってきました。
先日、実家に帰り3食をしっかり食べたところ、食べ物を見るだけで具合が悪くなってしまいました。帰省して2、3日は復活してきたのですがお腹が張ってしまい、お通じもよくありませんでした。最終日に喉が痛くなり風邪をひいたので体調が悪いんだと思い込み、体調が悪いまま帰ってきました。
その後、病院へ行って風邪薬や胃腸薬等をもらい、風邪は良くなってきたのですが、どうしても食べることを考えると気分が落ち込み、吐き気が出てしまいます。ですが、みんなと同じ量を食べれるし吐いたことは一回もないです。
不安が酷く、胸がドキドキしたり手汗が異常なほど出てしまいます。最近は喉が苦しい感じと胸が突然ザワザワしたりします。
日が経つにつれて治らないのではないかと不安になり、満足に眠れない生活が続いています。寝れても三時間後には起きてしまいますし、会社に行ってもデスクワークのため眠気が襲ってきます。
これではダメだと思い、朝ごはんを二週間前から毎日食べ、帰りに散歩(30分程度)をするように心がけていますが、また吐きそうになったらどうしようと考えてしまいます。
ゴールデンウィークにはまた実家に帰る予定で約2時間の新幹線や娯楽を心から楽しめるのかが不安です。
調べたところ、逆流性食道炎の原因となる生活を多々していたのでそれかもしれません。
気持ちの上がり下がりが激しいので気の持ちようなのかなと思いますが、このような時はどのように過ごせば良いでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
睡眠障害と不安感と吐き気ですか、ストレスですかね?
ドラッグストアの漢方薬とかサプリメントとかで補ってみては?
市販薬で落ち着くと良いんだけどね。
あまり気にせず神経質にならず…こんなこともあるものよ!とくよくよしないでのんびりやることかな。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧