注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は結婚して1年の、4ヶ月になる息子を持つ新米主婦です。 長くなり文章力が欠け…

回答1 + お礼0 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
19/04/12 11:43(更新日時)

私は結婚して1年の、4ヶ月になる息子を持つ新米主婦です。
長くなり文章力が欠けていて伝わりにく箇所もあるかと思いますが良ければ聞いてください。

義祖母について最近思ったことがあります。

先日、用事がある為子供を連れて行こうかと
悩んでいた所義母におばあちゃんに
預けたら?会いたがっているしと
言って頂いたので預けることに。
義祖母には前に一回預かってもらったのですが
その日は全く泣かなくて「世話のない子だから
いくらでも預かるよ」と言ってくれていたのですが
預けて2回目の時息子が夕方にかけて
いきなり泣いてしまったそうで
息子を迎えに行くと「この子ちょっと神経質じゃない?降ろしたら泣くし。」とか「便秘だから泣いたんじゃない?」とか言われました。
確かに便も2日ほど出ていなかったのですが
遠回しに私が何も気づいていない、していないみたいな言い方をされて不快でした。
当然そんな事は言えず堪えました。
その後日、義祖母から義母が聞いたのか
私の旦那が義母から怒られたそうです。
それもまた不快に思いました。
3ヶ月となれば夕方泣く子はいっぱい
居てるのですから仕方ないと思うのですが。

その後も、義母が義祖母に皆んなで撮った写真を見せた所私の旦那が「元気ない顔!最近喋らなくなった。」と言うのです。
いかにも家庭に問題があるかのように。

私は、少し考えすぎなのでしょうか?
そこから義祖母の事が少し苦手になり
息子もまた預けたら何か言われるのかと思うと預けたくはありません。



No.2829761 19/04/09 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/12 11:43
匿名さん1 

預けていちいち何か言われるのは嫌ですよね、ケチ付けられるから預けたくないって事でいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧