仕事場で作業中先輩に話しかけられ、それに応えていたら私だけにしゃべってないで手を…

回答1 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

通行人( ♀ )
19/04/11 13:16(更新日時)

仕事場で作業中先輩に話しかけられ、それに応えていたら私だけにしゃべってないで手を動かせ!ってAさんに言われました。Aさんも私には先輩になる人です。もちろん作業の手は緩めておらず話しかけてきた先輩より動かしていました。話しかけてきた先輩は小さな声でごめんねと言ったけどAさんには事情を話すことはなかった。

社員の人に指示された通り仕事していたら、あんたがそんなことすると、次に若い私までやらないといけなくなるのがわからないのか!余計な事するな!と言われた。

検品作業でミスを見つけたら、視力がいいのを自慢してる!私ら老眼に当てつけか!と言われた。

神経性胃炎、ストレスによる一時的難聴、肋間神経、不眠などになり会社辞めました。

社員に言っても、自分でなんとかして。私達には注意できないから。だと。

その会社。入社しては辞めていくの繰り返しが多い会社だったと後で聞いた。

今は別の会社に就職した。嫌なこともあるが、前の職場よりはずいぶんマシだと思うと乗り切れる。あんな職場だけど、役に立つ事もあるんだな。

求人雑誌にしょっちゅう掲載されてるのを見ると。まだ変わってないんだなぁって思う。辞めて1年経った今も募集し続けてる。中身が変わらないとこの状況は変わらないだろうな。

タグ

No.2830702 19/04/11 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/11 13:16
匿名さん1 

辞めた会社を今も気にしてるのもって思った!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧