注目の話題
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

外反母趾が酷くて辛くて恥ずかしいです。 足を見せられません。指の骨?が内側に曲…

回答2 + お礼0 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
19/04/12 02:35(更新日時)

外反母趾が酷くて辛くて恥ずかしいです。
足を見せられません。指の骨?が内側に曲がっています。小指も内側に入ってってます。
整骨院?に行った時に外反母趾と伝えるとヒール履くから…とかしか言われませんでした。
私は普段ヒール履かないんです。
こうなった原因は小さい頃靴を買ってもらえなかったからです。一足の靴を小さくなっても無理やりはかされた結果がこれです。これってある意味虐待ですかね?
小学生にして既に外反母趾でした。人に見られるのが嫌で靴下で隠してたり人前で裸足になれなかったりでした。今は大人になって可愛い靴が沢山ある中、足の指の骨が痛くて履けません。今はスニーカーしか履けません。スニーカーでもやっぱり痛いです。人に足を見られたくないのでフットネイルなんかも出来ません。外反母趾の事を検索すると怖くて…。このままもう治らないのかなとか。手術したら歩けなくなるとか、またすぐに戻ってしまうと聞きました…。テーピングも意味ありませんでした。外反母趾はもう治ることはないのでしょうか?
恥ずかしくて彼氏とかも作れません。

No.2831101 19/04/12 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/12 01:14
匿名さん1 

外反母趾用の親指と人差し指の
間に入れるクッションを
使って、できるだけ幅広の靴を
はくと少しづつ元に戻ります。

後は家に居るときは、指の間全部に
クッションが入るもの
※指を開く様にするクッション。100均にも、昔はあったのだけど。
をすると少しづつ治っていきます。

あまり酷いと外科的手術になりますね。
整形か形成外科。

自分も主さんと一緒で、貧乏で
靴を買ってもらうのを躊躇してたので
外反母趾と小指の爪がおかしくなってます。

男だからというのもありますが
あまり気にはしてませんね。
どちらかというと、巻きづめの方が
気になる感じ。
痛いです。

世の中に外反母趾の方は山ほどいます。
あまり気にせず、歩くのに支障が
無ければ誰もそこまで気にしませんよ。

No.2 19/04/12 02:35
匿名さん2 

外反母趾は治りません。
これ以上酷くならないように気をつけるだけです。

整形外科に行けば、治療用のインソールのオーダーができます。業者さんに作ってもらい、それを着用し、普段から足の指の運動をすることが大切です。

小さい靴を履いていなくても 現代の子どもは外反母趾が多いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧