注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

僕の母親が狂っている気がします。変だと思ったのは小5の頃くらいでしょうか。その時…

回答3 + お礼0 HIT数 858 あ+ あ-

匿名さん
19/04/13 04:02(更新日時)

僕の母親が狂っている気がします。変だと思ったのは小5の頃くらいでしょうか。その時はとても腹が立っていて小さなこと(覚えていないくらいのことです)だったのですが両親に友人の悪口を言ってしまったのですが、その数日後学校の先生に呼び出され、「○○くん(僕が腹のたっていた友人)に嫌な事されてるってご両親から連絡があった。何をされたのか詳しく教えてほしい。」と言われました。その時は過保護な親だな。もう悪口とか言わないでおこう。と軽く思っていたのですが、その後悪口を言った友人のことを何回も「大丈夫だった?」と聞かれ、中学に上がった頃には自分がつるんでいる友人、交際している彼女までありとあらゆることをママ友などから聞き出していたらしく、「誰々くんは頭が悪いからあなたとは釣り合わない」「誰々さん(その時の彼女)は可愛くないから別れたら?」と色々なことに口を出され、そして最近になって分かったのですが、僕の友人の親御さんをママ友たちで嫌がらせをして、僕とその友人が一緒にいるのを阻止していることも噂で聞きました。そして周りの人からも「親がモンスターペアレント」と言うレッテルを裏で張られています。本当に恥ずかしくて周りにも申し訳ないです。母に何度かやめてほしいと言ったんですが、「あなたのため」としか言いません。気持ちが悪いです。親をなんとかする方法はありますか?

No.2831523 19/04/12 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/12 22:28
先輩1 

たしかに。
それは、モンペキチガイマザー
世の中に相当な迷惑かけて
良識ある息子ならばしっかりと躾をしないと、この先被害者の会とか出来てデモ行進されますよ

No.2 19/04/12 23:00
匿名さん2 

ある種の毒親ですね。
おそらく治らないと思うので、できるだけ悩みのないフリをして干渉させないようにし、はやく大人になって家を出ましょう。

No.3 19/04/13 04:02
匿名さん3 

止めてくれないと嫌いになる。
(自立出来るようになったら)縁を切る。

と宣言する。
これが効きそうな気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧