注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

明らかに無視されているのにしつこい人は何を考えているのでしょうか? 友人Aのこ…

回答4 + お礼4 HIT数 981 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 12:45(更新日時)

明らかに無視されているのにしつこい人は何を考えているのでしょうか?
友人Aのことなのですが何ヵ月も友人B子と連絡が取れないと言われました。
ラインは既読は付くけど返信なし、その後は既読すらつかなくなったとのことです。

先月Aと出かけた帰りに駅でB子を見かけました。
Aが追いかけて声をかけるとB子はひきつってました。
AはB子に「ライン返信無いけど忙しかったの?病んでたの?」と聞きB子はいろいろと悩んでて塞ぎ込んでた・ラインは前に調子が悪くなったことがあるから届いてないかもなどと言ってましたが明らかに嘘で本当はAをブロックしていたのだと思います。
タイムラインでは友人や彼氏と出かけた話を投稿しているしアイコンやトプ画もその時の写真を使っています。

昨日AからB子と三人で飲みに行きたいからB子にラインしてほしいと言われました。
何で自分でラインしないのか聞くと
数日前からラインしてるが既読がつかないと言っていました。
一応、B子に連絡しましたが
Aには度々嫌な思いをさせられていて限界がきてブロックしている・自分のことを聞かれても答えないでほしいと言われました。
深夜に電話してきて延々と愚痴を聞かされたりB子の仕事などを馬鹿にするようなことを言ったらしいです。
またAは時間にルーズでいつも遅れて来るらしく酷い時は約束の時間にまだ家にいるようです。
最後に約束した時もAから誘ったのに当日音信不通で約束の時間に家にいたと言ってました。

AはB子と再会できたことを喜んでます。
ふつうは自分は嫌われたと思うと思うのですが何を考えてるのかわかりません。
B子がAをブロックしてるなら本当のことを言ったほうがいいですか?
今日もB子にラインしたかどうか聞かれうんざりしています。

No.2832050 19/04/13 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/04/13 22:13
匿名さん2 

空気読めなさすぎて、とうとう主さんまでとばっちりが来始めたんだね
気の毒

B子さんが口止めしてるでしょう
だから伝えるのはストップだと思うんだけど
でもこんな人、直球で『迷惑だ!』っ言わない限り効き目ないだろうに

一度、B子さんに相談してみては?
しつこくなってきて辛いって言ってみても良いかも

そのあとB子さんがどう出るか分からないけど、とりあえず主さんへの迷惑は止めれるんじゃないかな。

No.3 19/04/13 22:21
匿名さん3 

Bに「自分の事は聞かれても言わないでほしい」と言われているのなら、本当の事は言わずに、
Aには「連絡してみたけど、今忙しいみたいよ」とか適当に濁したらどうですか?
Aが食い下がってきたら、「しつこく聞くのも悪いと思ってあまり聞いていないんだよね」と答えるとか。

あなたが独断でAに本当の事を伝えたら、あなたもB子に嫌われると思いますよ。

No.1 19/04/13 22:12
匿名さん1 

自分のことでいっぱいいっぱいなんだとおもいます

No.4 19/04/13 23:01
通行人4 

B子は今の気分的に遊ぶ気持ちでは無いって言ってたから誘わないでそっとしてあげれば。ってA子に言う。
そう言っても、未だ理解出来ない自己中なAなら、B子は貴方のことを好きでは無いらしいよ。って伝えれば良い。

No.5 19/04/14 09:29
お礼

>> 1 自分のことでいっぱいいっぱいなんだとおもいます ありがとうございます。
まわりが見えてないんですよね(^^;

No.6 19/04/14 09:32
お礼

>> 2 空気読めなさすぎて、とうとう主さんまでとばっちりが来始めたんだね 気の毒 B子さんが口止めしてるでしょう だから伝えるのはストップ… ありがとうございます。
やはり本当のことは言わないほうがいいですよね。
ただAの場合はっきりと嫌がってると言わないと伝わらない気がします(^^;
B子に相談することも考えてみます。

No.7 19/04/14 12:43
お礼

>> 3 Bに「自分の事は聞かれても言わないでほしい」と言われているのなら、本当の事は言わずに、 Aには「連絡してみたけど、今忙しいみたいよ」とか適… ありがとうございます。
やはりAに本当のことを言うべきではないですね。
B子は忙しいみたいだからこれ以上は連絡しないでおくと言っておきました。

No.8 19/04/14 12:45
お礼

>> 4 B子は今の気分的に遊ぶ気持ちでは無いって言ってたから誘わないでそっとしてあげれば。ってA子に言う。 そう言っても、未だ理解出来ない自己中な… ありがとうございます。
AにはB子は忙しくて遊べる状況ではないと伝えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧