注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は今、実家のことで悩んでいます。父は、何十年と仕事もほとんどしなく、そのせいで…

回答3 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

おばかさん
19/04/14 12:42(更新日時)

私は今、実家のことで悩んでいます。父は、何十年と仕事もほとんどしなく、そのせいで、借金が膨らみ、実家の権利書を担保に、叔父に肩代わりをしてもらい、月々6、7万を払っていたらしく、叔父に肩代わりしてもらったお金は、いくらか片付いたらしいのですが、祖父と祖母が残してくれたお金も、4、5千万あったらしいのですが、そのお金もほとんどないらしく、私が言うと、大丈夫のいってんばりで、聞く耳をもちません。離婚して、実家に戻るべきかどうか考えているのですが、私も、昔、ある友人に騙され借金があったときがあり、その時、家内が払ってくれた恩があるし、もし離婚するとなれば、それなりの慰謝料を払わなくてはならないと思っています。まずは、叔父に相談してみようとは思いますが、私自身、自分の幸せだけを考えたいです。にたような悩みをもつかたいらっしゃったら、なにか、解決方法がありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

No.2832317 19/04/14 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 11:05
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは、男性ですか?女性ですか?
離婚したら主さんが慰謝料を払う側になるのですか?
お子さんはいない?養育費は要らないのでしょうか?

離婚したとしても、実家に戻る必要ありますか?
あなた一人で暮らし、必要な慰謝料等を払っていけばいいのではありませんか?

叔父さんに相談?
いやいやいや……叔父さんは、あなたのお父さんの尻拭いをしてくれてるんですよね?
この上あなたまで、叔父さんに依存ですか?
本来なら、あなたが叔父さんにお金を返す立場ですよね?
それができていないのに、今さらどの面下げて、今度は叔父さんに自分の相談を持っていくおつもりで?

No.2 19/04/14 12:14
匿名さん2 

お父様の生活が心配だから、実家に帰るって事?
けど、主さん、家庭持ちなんでしょ。
御自分の家庭を守らなきゃいけないんじゃないの?
離婚する意味が分かりません。
主さんが実家に帰らなくても、最悪生活保護だってあるし。
主さんは、御自分の家庭を守るべきじゃないの?
奥様は離婚を望んでるの?
1人で空回りしてませんか?
それに、何故、叔父に相談しなきゃいけないの?
主さん幾つ?
いつまで叔父を頼るつもりなんですか?
主さんが相談する相手は奥様じゃないの?
離婚するしないを決めるのは、その後じゃないんですかね。

No.3 19/04/14 12:42
匿名さん3 

その叔父さんってのは億万長者なの?

あなたが離婚することで叔父さんに相談するって、何を相談するの?
叔父さんに慰謝料を肩代わりしてくれって事?

何が理由で離婚するのかわからないけど、いい大人なんだから、自分の事は自分で責任取らないと。

実家の事はほっといてもいいと思うけど、実家に甘えず自活すればどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧