注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

女の子らしくなりたい、高1女 先日、仲の良い友人から、春休みにたくさんの友…

回答2 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 22:45(更新日時)

女の子らしくなりたい、高1女

先日、仲の良い友人から、春休みにたくさんの友達と一緒に遊びにいった話を聞きました。
かわいい服を買ったり、美味しいスイーツを食べたという話など楽しそうに話してくれました。

私は春休みにそこまで出かけていません、というかそもそも誰かと遊びにいくことが少ないんです。
自分から誰かを誘うことはありますが、誰からも誘われません…。私が嫌われてるからでしょうか…。

中学のときにあまりお洒落には興味なかった友人も高校生になって、お洒落をして軽くメイクもして、そんな仲良くなかったはずでは??という友達と遊んでました。なんか、自分だけ置いていかれてる感覚です。

高校生になって周りの環境も変わるので、これを機に、たくさんお洒落をしたいです。

どなたか同じような方いらっしゃいますか?
また、友人に積極的になるためにはどうすればいいですか?自信もって話しかけていくしかないですか?

No.2832456 19/04/14 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 20:50
匿名さん1 

私がそうです。
春休み誰からも誘われることもなく、インスタを開けば「みんなでディズニー」とか「ひさびさに集合」とか。ちょっと悲しくなります。私はその程度だったんだ…。って笑
知り合いがいない高校に入りましたが、今んとこボロを出さずに上手くやれてます笑
名前をいち早く覚えて積極的に呼ぶのがいいと思います!

No.2 19/04/14 22:45
匿名さん2 

おしゃれではない子、ダサい子、コミュ力がなくて暗い子は友達になりたくないです。
そこまでいかなくてもあまり誘われないのは相手から誘いたいって言うほどの面白さや魅力が少ないからだと思います。

化粧や髪型はファッション雑誌を参考にする。プロに自分に似合うものを聞いても良いと思います。
あまりにコミュ力がない場合はコミュニケーション講座に通う。

まだまだこれからです。自分を磨いて青春を謳歌してください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧