注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

妻が不倫し再構築して関係は良好になってたのですが、続いてるみたいです。 不貞は…

回答73 + お礼30 HIT数 5739 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 01:23(更新日時)

妻が不倫し再構築して関係は良好になってたのですが、続いてるみたいです。
不貞はわからないのですが会っている所を目撃しました。写真等の証拠はありません。
中学生の子供がいます。
不倫発覚後夫婦関係を再構築するということで相手に慰謝料請求はしませんでした。妻に誓約書をかかせ 二度と相手と合わない。(もうこんなことはないと誓ったので)もし会ったりしたら罰金百万、親権、財産は自分の申請する通りにするとの内容の誓約書です。
一度目は嫌いになりきれずに妻も愛してると言ってくれたので許せましたがもう許せないかも…
どうしたらいいかわからなくなりました( ノД`)…
今夜にでも目撃したのを言うべきか
ちゃんと証拠を押さえてから言うべきか…
離婚するか続けていく方がいいのか…

No.2832514 19/04/14 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/04/14 19:01
お礼

妻の態度に我慢できなくて言ってしまいました…
やましいことはないって言ってるけど不倫相手と合う時点でアウトですよね

中二女の子 中一男の子います。

とりあえず子供にはまだ悟られたくないのでご飯食べさせてから後から詳しく話し合いに出てきます。

子供のためにも続けていきたいとは思ってるけど まだ相手を庇ったり正直に言わなかったら離婚する覚悟です。

続けたとしても今後も疑うばかりで もしホントに相手と切れたとしてもそれを証明する手だてがないからどうにもならなさそうですよね…

No.6 19/04/14 19:16
お礼

>> 4 録音機を用意して「お前あってただろ…見たよ…なんで会うんだよ」と、怒ってない普通のテンションで聞けばいいです。 怒らずに感情的にならず… 録音って手段がありましたね。
ありがとうございます。

妻の態度と相手への慰謝料請求を拒んだら再再構築は無理でしょうね

No.9 19/04/14 19:25
お礼

>> 7 うーん、悩ましい状況ですね。 子供たちは不幸にしたくない、しらせたくないですよね。 一つ言えるのは貴方は優しすぎるから、奥さんにも不… 最初の段階でそうしとくべきでした…
離婚するにしても続けたとしても今回はしっかりとします。

離婚するなら子供達にも真実を話します。賢い子だから何も知らないでも後々わかると思うので

No.10 19/04/14 19:28
お礼

>> 8 子供には言うべきではないと思います。 母親の浮気は子供に関係ありませんし、知りたくもないでしょう。 離婚になった場合、どちらが引き取るか… 子供にはしっかりと伝えます。
後々わかるよりも正直に話した方がいいと思います。

誓約書にも書いてあるし親権は自分が持つので

No.13 19/04/14 20:57
お礼

話し合いました。

不倫発覚後一度も会ったり連絡してないそうです。
今日はたまたま会って声かけられてデートしたそうです。
浅はかだった もうしない。後悔してると。

発覚後お互いにGPSで位置共有、スマホパスワードはかけないようにしてます。
なのでもしかしたらホントに会ってないのかもしれない可能性も信じたい

とりあえず今回は慰謝料請求します。
そのために協力もすると。

だけど、これ以上どうやったら信じられるようになる手段が?
妻も信じてもらえるように何でもするって言ってるんですが一緒にいない時はどうなってるかわからないから証明しょうがない。信じたいけど信じられない。こうやってダメになるしかないのかな…

No.17 19/04/14 23:21
お礼

>> 14 だったら、便利屋さん使えば? 探偵より安いし、奥様仕事してるなら、家に帰るまでの行動を調べてもらうとかさ。休みも、行動パターン把握してるな… アホですよね完全に
なめられてるんでしょうね

冷静になったらやっぱり一緒にいたいと思ってきた 甘いと言うか僕もアホですね

だけど今度あったら次は完全にないとの決意は伝えました。

No.18 19/04/14 23:25
お礼

>> 15 たまたま会って声かけられたからデートした? 不倫した相手と?相手も奥さんもふざけてますね。 デートって何ですか?ホテルに行ってないにして… ありがとうございます。

弁護士に相談参考にさせていただきます。ただ前回のときアディーレ等に相談はしてたんですがどこも直接会わずに内容証明のやりとりで交渉していくみたいなんです。
相手の名前と携帯番号しかわからないので

No.19 19/04/14 23:33
お礼

>> 16 >こうやってダメになるのかなあ そんな事ないですよ。 怒りを徹底的に出して慰謝料請求もして、全く信頼できない信頼度ゼロからのスタート… ありがとうございます。

妻と話し合ってとてもカオスな関係になってしまいました。
二人とも愛し合ってはいると思うしずっと一緒に生きていきたいけど、信じたいけど信じられない。

妻は自分に対する性欲はないと 求められたら応じるだけだと

わけがわからないけど離婚しないで仲良くやっていきたいので夫婦カウンセリング受けてみようと思います。

No.25 19/04/15 04:52
お礼

>> 20 ならあなたが相手に一度会うべきですよ。 男は舐められたままではいけません。 信頼できる友人連れて行く手もあります。 どうしても会う… 友人はもう別れろと
会って直接話し合いたいけど興信所にも以前問い合わせたんですが名前と番号だけでは調べられないと

流石に2度目の裏切りは信じられなさすぎて不安しかない

No.26 19/04/15 04:56
お礼

>> 21 ちなみに奥さんは相手の勤務先知らないのですか?不倫の関係にあって相手の素性を知らない? 本当に知らないとすると奥さんはあまりにも意思が弱い… 仕事関係で違う事務所での元取引先らしいです
都合がいいことにバレたタイミングで転職 引っ越ししたとか
今となっては嘘としか思えないです

No.27 19/04/15 04:58
お礼

>> 22 あまーい あますぎ。 どこまでお人好しかね… 子供の事は全く考えてないっつー。 夫婦揃って。 お子さんが可哀想… ま… 我慢するしかないです

信じられなさすぎてどうしたらいいかわからない

No.28 19/04/15 05:04
お礼

>> 23 22さん、 ヌシさんは子供さんたちのことは考えていると思いますよ。 別れないなら話さない方がいいでしょう。 話したら母親を信じられなく… ありがとうございます

まさにそうかもしれません。
子供がいなかったら簡単な話ですもんね…

愛してる… 一度目の発覚後は愛してるから再構築頑張ろうと決意しました。
今回は… 愛してはいると思いますが信じられなさすぎて 不倫相手といるときの方が楽しそうだし 女としても幸せそうだし と思うと負けそうです

No.29 19/04/15 05:07
お礼

>> 24 まずは目撃を言ってみなよ?? そっからだから!! まあ、やってねーって言い張るだろうがな笑 俺は不倫は一度されたら自分の気持ちが終わる… 目撃言いましたよ

親権はもちろん誓約してるのでとれますが 子供のためにも親権云々じゃなく婚姻継続していきたいのですが…

信じられなさすぎて
今は続けていきたいと考えてるけど考え方が変わったら負けそう

No.31 19/04/15 07:00
お礼

>> 30 ありがとうございます。
ちょっと難しい内容ですが…

僕は再構築してるなかで何もかもわからない状況になり一回心が壊れました。不倫の再構築でなくお互い何もかも忘れて仲が良くなる風に再構築していこうと置き換えてしまいました。

妻は心が弱い人です。だけど家庭のことは、子供のことは大事だと思っていると思います。

No.35 19/04/15 12:52
お礼

>> 32 奥さんと離婚するのか、しないのかハッキリとあなた自身が決めないと弁護士に依頼しても無駄です。 離婚する場合、奥さんを訴える形になります。 … 離婚するのかしないのか…
今のところ子供のためにもしたくはないけど妻の態度次第です。ただ自分とはセックスしたくないと言ってたので相手の事を思ってるのでしょうね。
仕事でも離れていると気持ちも冷めてしまう…

No.36 19/04/15 13:01
お礼

>> 33 ヌシさん、 聞けば聞くほど奥さんと相手が今だに結託して会っていると思われる状況ですね。 もう状況を教えて頂けませんか? そうしない… 20分くらい離れたところで子供の習い事の送りにいって 三時間くらい近くをブラブラすると言ってたので この前から怪しいと思ってたのでGPSで見てたら繁華街の方に向かってたので怪しいとバイクで追跡しました。本屋さんにいるところを目撃しました。写真は撮る間がなかったです。その後ケーキを買って… 流石にホテルに行く時間はないのと心が折れたので帰りました。
相手の前の会社もわからないそうです

一回目のときに子供に関心がないとか飲み会の時のクセが悪いとか相談しててそうなったと 自分にも非があったのでそこは許しまだ愛してたので
その後は飲みにも行かない 行けないし逆に尽くしてたのに…

No.37 19/04/15 13:11
お礼

>> 34 読めば読むほど、なるほど主さんが舐められてしまう理由がわかる気がします。 まるで主さんご自身でそうなるようにしてるようにまで思えてしま… ありがとうございます。
自分に価値はないのかも
仕事をして養っていくくらいでしょう…
またお互い醜いことをして 嫌になってきました

No.43 19/04/15 18:34
お礼

>> 38 なんだぁ 奥様、完全に心は離れてるじゃん。 セックスも嫌とはねぇ…よく言えたもんだね。不倫しといて。 求められたら応じるって、どこまで… ありがとうございます。
他の事務所の取引先だからわからないらしいです。だけど今度は死ぬ気で調べられなかったらダメだと思ってます。
惚れた弱味もありますが今は子供のことがやはり大きいかと思ってます。
子供のためにできるのなら修復しようと だけど妻の覚悟がないならダメだとも思ってます。

No.44 19/04/15 18:38
お礼

>> 39 奥さんを信じたい気持ちが優先されて現実を直視していない。 妻の言い分を丸々信じて、信じられない自分が悪いみたいな? まるで催眠術にでも掛… ありがとうございます。
覚悟は今のところできました。
もう甘やかさない 前回は甘やかしたからこんなことになってしまった。
妻がホントに離婚したくないのなら死に物狂いで頑張れるはず 折れるなら自分が悪いから厳しくいきます

No.45 19/04/15 18:42
お礼

>> 40 どーいう奥さんなんだよ、二度と会わないって誓約書書いといて会っちゃったからデートしちゃったのって何言ってんの?? 何の為の誓約書?書いた方… やれそうなことはやらないとだと思いました。
もうしないって物理的に信じてもらえるように同意を得てケルベロスってアプリ入れさせたらどうなるか… 流石に人道的にヤバいでしょうか

No.54 19/04/15 21:37
お礼

>> 46 >>45 人道的にヤバいかどうか分かんないならもう弁護士に相談しちゃいなよ。ケルベロス使ってやるの人道的にどうなんでしょう… 昨日弁護士に電話したのですがまず離婚するのかしないのかハッキリしないとどうしようもないと

No.56 19/04/15 21:41
お礼

>> 47 そんな話し、間に受けてんの? 分からない訳ないじゃん。 会社と取り引きが有るんだから、絶対調べれるし。 分からない訳ない。 しっかり… 前回はそうだったので今回は毅然とします。
今のところ百万請求しても家計が一緒なので…

No.58 19/04/15 21:47
お礼

>> 48 まず方針を決めないからグダグダになるんだよ。 優柔不断で疑心暗鬼な父親と、倫理観の欠片もない不倫ヤリマン母親の間でどんな腐れた子育てす… まず妻の覚悟と誠意を
皆さんが言われるように知らないわけない 知らなかったとしても必死になれば調べられないわけないだろうから それでわからないなら庇ってると判断したいと思ってます。

No.60 19/04/15 21:50
お礼

>> 49 念のため。 相手の前の会社、今だに奥さんに調べさせようとしてないですよね。 奥さんは相手を庇っついて、分かっていて言わないだけですよ。 … 前回そうさせたのですが逃げ出したのです。発覚直後だったのでその状況から逃げ出したいのだと思って 甘やかしてました。
妻に調べさせることで確かめたいのです。今度逃げ出したら庇ってると判断できるので

No.61 19/04/15 21:51
お礼

>> 50 色んな物事まとめて解決しようとかまず無理だよ。 手が届く物とか確かな物とか簡単な物事探してそれから少しでも解いていくしかないんじゃない? … ありがとうございます。
混乱してわけがわからなくなってるのでやってみます

No.63 19/04/15 21:53
お礼

>> 51 他の男の前で股を開き、フェラチオ😱最悪😖💦💨私なら、次の嫁👰を見つけます🙇 そう考えたら許せなくなりますね

No.64 19/04/15 21:54
お礼

>> 52 こんな情けないご主人に飽きちゃって妻はこのままでは終われないと不倫に走った! 不倫相手の事情が整うまでATMいるから大丈夫!早く連れ出… あるかもー

No.65 19/04/15 22:11
お礼

>> 53 信じたい信じたいって主さんは奥さんの何を信じたいの? 自分への愛?ただの言葉?子供への責任? 見えないフワッとしたものなんて誰だって… 何を信じたいんでしょうね…
考えすぎて何がなんだかわからなくなってます。
離婚したくない 相手の事は思ってない もうしない
一度目はそれを許したけど 2度目は不貞はしてないって 不貞してなくても会ってデートしてる時点でダメなのに

妻のことは何も信じられないから
もう絶対にないと信じてもらえるように物理的に何かしらの対策 方法を妻自信に考えてもらいたいのかも

やはり子供のためにも別れたくないってのはあります。別れないのなら一緒にいるのなら仲良くなりたいと思ってるのかも

No.66 19/04/15 22:13
お礼

>> 62 >>58 横レスばっかごめんなさいね。 覚悟と誠意はっきりさせて責任持たせたいなら裁判所行って公正証書にした方がいい… ありがとうございます。
公正証書ってのがありましたね!

No.83 19/04/16 13:06
お礼

皆様の厳しい意見 世間から見た僕達夫婦の意見ありがとうございます。

混乱してる状況ですがやはり子供は巻き込みたくない。今は子供達のためにも続けていきたいとゆう気持ちです。

今朝妻に言いました。
お前のことは信じられない 嫌悪感でいっぱいだけど信じたい気持ちもある。今までの人生で半分近く一緒にいたし情はある。
これから悔い改めてやり直していく覚悟があるのか 何でもする覚悟はあるのか 誠意さを見せろ 真摯に向き合っていくか 前回は逃げ出したけど今度は逃げ出さない覚悟があるのか。
前回は自分が妻の気持ちを取り戻そうと必死に頑張ったけど今度は妻がそうしてと。

妻ははじめは僕の態度でもう続けていくのは無理だと思うと 逆の立場だったらやっていけないと思うと。

しかし妻もホントに後悔してる。反省しやり直していくことになりました。

まずは必死の覚悟で前の会社を調べることから始めさせました。

甘やかしてる訳じゃない。優しさじゃない。子供のためにも許すしかないのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧