注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

義両親や義兄弟と縁を切った方いますか? 色々と問題がありすぎて、夫の親兄弟…

回答6 + お礼0 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 18:10(更新日時)

義両親や義兄弟と縁を切った方いますか?

色々と問題がありすぎて、夫の親兄弟とできるだけ関わりたくないのですが夫の実家は夫も含めとても仲が良いので、「関わりたくない」と言ったら物凄く揉めそうです。

実際に義両親、義兄弟と縁を切った方にお聞きしたいのですが、
どういった経緯で縁を切ったか?
相手にハッキリ伝えたのか、それとも徐々に疎遠になったのか?
夫婦ともに、もしくは片方だけ縁を切ったのか?
自分の親兄弟と縁を切ることに配偶者は納得しているか、お聞かせください。

No.2832941 19/04/15 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/15 12:02
通行人1 

旦那さんが仲いいなら大変だね

うちは
義理兄がだらしない人で
色々あり見放しました。
旦那も面倒みれんって義理姉と話し合い見放しました。
義理姉は見放すことに罪悪感あったみたいですが、みんな自分達でいっぱいいっぱいだしかなり迷惑かけられてたし。
現在義理兄は生活保護で生活してます。

義理兄、義理姉、旦那という
環境でした。

No.2 19/04/15 12:59
匿名さん2 

わたしのみフェードアウトしています。
連絡もとらないようにしてます。
主人は義理家族と会っても構わないと思っておりますが、子ども達は絶対に会わせたくないです。
理由は義理父と義理妹の無神経で下品な性格です。
主人が私が悩んでいることを話してくれましたが、その途端に私のことを避けてきたので私も避けています。
性格に疾患がある人たちと関わるとこちらも精神的にやられてしまいます…。
主人の大切な家族なので、このままではいけないと思いつつ、関わろうとするとノイローゼの症状がでてしまいます。
主人にはハッキリと縁を切ると伝えています。
色々とありすぎたので主人も納得しています。

No.3 19/04/15 14:24
匿名さん3 

自分たちの結婚式以来、義親と私はもう15年会っていません。
夫は、年に2回の数時間 面接のように帰っています。

夫は、私が疎遠でいるのを承諾ではなく、何も言えない状態です。
義親にされたこと、私をかばえなかったのは自分だから、です。
疎遠でいる理由のひとつに、結婚の顔合わせの時に、私側の家のことは根ほり葉ほり聞いておいて、自分の家の自慢ばかりをし、肝心の遺伝性疾患を抱えた家系であることを黙っていたことです。自分たちの子どもは、隠していることですんなり結婚できたけど、私は、子どもの結婚に悩み続けなければならなくなりました。
子どもが生まれれば必ず遺伝しわかることなのに、隠していた義親に腹立っています。

義親の人間性が大嫌いで、自分の家族が平穏に過ごせるように疎遠でいます。

No.4 19/04/15 15:58
通行人4 

義理の母親と夫の妹たちと疎遠です。
原因は義理実家家族の非常識な環境とトラブルを我が家まで巻き込む人だから。
夫と実家は仲良いですが私は行き来していないし、連絡も取りません。
義理の実家と絡むとすぐにお金のトラブルになるので関わりたくありません。

夫だけ私に秘密で連絡はとっているみたいですが実家の話は禁句です。

No.5 19/04/15 16:12
匿名さん5 

さっぱり切りました!

義母と義弟家族ともに。
旦那は納得!
納得せざる得ない、、と
いう方が正解かもー。

我慢しましたわ。

No.6 19/04/15 18:10
匿名さん6 

5さんと同じです。

非常識な義母と義弟家族。
外面が良いだけに厄介で、かなり悩まされました。

ある出来事をきっかけに、旦那が納得せざる得ない状況まで持っていきました。

持っていくのは簡単でした。

相手は非常識なだけに、私は世間の一般論を言っておけば勝てました。

子供にも悪影響だったので疎遠になって良かったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧