注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

職場の仕事をしない男性へのストレスで禿げそうです。28歳OLです。仕事を一緒にす…

回答2 + お礼2 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 22:26(更新日時)

職場の仕事をしない男性へのストレスで禿げそうです。28歳OLです。仕事を一緒にする40代男性へのストレスが爆発しそうです。
ただ、これからも一緒に仕事をしていく人です、どうしたら良いでしょうか。
男性とは同じ職場になり3年目ですが席も近く、今年から同じ事業を受け持つことになりました。ここ最近であったことでいえば、その人の担当の仕事のサブでついていましたが、仕事は全くせず、トラブルが起こっても自分は全く急ぎではない仕事に逃げ、私が対応しました。その報告をした後も、自分は何も動いていないのにも関わらずぐちぐちと後から難癖をつけてきます。
また、自分の仕事もやったことないからと押し付けてこようとします。私があなたの仕事では?と断ると、これ見よがしに、は〜疲れた…、と作業し、多部署に当てつけのように他の人がやってくれないと、私を悪者のように扱います。
また、以前より意味のない雑談やセクハラまがいの言葉も投げかけられ、じわじわとストレスを感じていましたが、今では上記のようなことが引き金となり全てがストレスで、爆発しそうです。
ただ上司も四月から異動したばかりで、私のストレスで切羽詰まった状況を分かってくれるか分からず相談できません。
ただ、このような状況があと1年は続きます。既に今の時点でストレスでいっぱいいっぱいです。どうしたら良いでしょうか。

No.2833153 19/04/15 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-04-15 21:17
匿名さん2 ( )

削除投票

同じような悩みを抱えています。
そういう人間の精神構造って、一体どうなっているんでしょうね!?
自分が無能だということは理解してるんでしょうか?
いつも楽な方へ楽な方へと逃げて、大変な仕事は他の人間が汗を流して処理しているのに平気な顔。親の顔が見たいもんです。
家の職場にいるオバサンも、相当甘やかされて育ったらしい一人っ子です。いつまでママのおっぱい加えてる気かと一括したくなりますが、行動がまるで無責任、言動が幼稚です。
アドバイスにならなくて申し訳ないのですが、最終的にはどんなに上司がアップアップの状態でも、きちんと現状把握して貰うしかないと思います。
自分の上司も、移ってきたばかりの頃はその人に柔らかく接してましたが、あまりの仕事のできなさ加減に最近は言葉の端々にきつさが伺えます。というのは、その人のやる仕事やる仕事、結局上司が助けてやらないと回らない状態だからです。
主さんも、様子を見て上司に話すか、更に上に直訴することを考えてみてください。まあ、上司のいまの状態が落ち着いて、主さんの窮状を察してくれるのが一番ですが、それとなく大袈裟に大変そうな素振りを見せてみては如何でしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/15 20:39
おばかさん1 

その40代を自分と同等だと思うから腹が立ちます。手伝いのバイトくらいに思うしかない。
俺なら圧倒的に仕事して新しい上司に差を見せつけるかな。

No.2 19/04/15 21:17
匿名さん2 

同じような悩みを抱えています。
そういう人間の精神構造って、一体どうなっているんでしょうね!?
自分が無能だということは理解してるんでしょうか?
いつも楽な方へ楽な方へと逃げて、大変な仕事は他の人間が汗を流して処理しているのに平気な顔。親の顔が見たいもんです。
家の職場にいるオバサンも、相当甘やかされて育ったらしい一人っ子です。いつまでママのおっぱい加えてる気かと一括したくなりますが、行動がまるで無責任、言動が幼稚です。
アドバイスにならなくて申し訳ないのですが、最終的にはどんなに上司がアップアップの状態でも、きちんと現状把握して貰うしかないと思います。
自分の上司も、移ってきたばかりの頃はその人に柔らかく接してましたが、あまりの仕事のできなさ加減に最近は言葉の端々にきつさが伺えます。というのは、その人のやる仕事やる仕事、結局上司が助けてやらないと回らない状態だからです。
主さんも、様子を見て上司に話すか、更に上に直訴することを考えてみてください。まあ、上司のいまの状態が落ち着いて、主さんの窮状を察してくれるのが一番ですが、それとなく大袈裟に大変そうな素振りを見せてみては如何でしょうか?

No.3 19/04/15 22:21
お礼

>> 1 その40代を自分と同等だと思うから腹が立ちます。手伝いのバイトくらいに思うしかない。 俺なら圧倒的に仕事して新しい上司に差を見せつけるかな… 返信ありがとうございます。
そうですね、手伝いのバイトさんくらいの気持ちでいけば心に余裕をもてそうです。むしろ圧倒的に仕事して差を見せつける強さもかっこいいです。自分の仕事でいっぱいいっぱいになっていましたが、その気持ちでがしがし仕事やっていこうと思います!

No.4 19/04/15 22:26
お礼

>> 2 同じような悩みを抱えています。 そういう人間の精神構造って、一体どうなっているんでしょうね!? 自分が無能だということは理解してるんでし… 返信ありがとうございます。同じような状況の方がいらっしゃって嬉しいです。
ほんとにどうゆう神経をしているんだろうと思います。その人のせいで周りの人はイライラして神経すり減らしているのに、本人は全く気づいていなくて…
そうですね、様子をみて上司にも相談してみます。大袈裟な素振りも良いですね。
頑張ってみます!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧