注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

うまく話せなくなることがあります。 病気でしょうか? 職場の上司と話して…

回答3 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 19:18(更新日時)

うまく話せなくなることがあります。
病気でしょうか?

職場の上司と話している時に、ものすごく緊張してしてしまい、回りくどい話し方になってしまったり、言葉遣いがおかしくなったり、言い間違えをしてしまい、何を話しているのかわからなくなることがあります。上司全員が全員がそうなるわけではなく、年齢も役職も様々です。
普通に話せる上司もいます。
また、上司と話すときはひどくそんな感じですが、言い間違いだったり、回りくどい話し方になるのは、家族や友人でも時々あります。
気にしなかったのか、以前は違ったのかわかりませんが、最近になって気になるようになりました。
仕事を始めてから気になるようになったので、精神的なものもあるのでしょうか?
自分でもうまく話せないのがもどかしくてすごく嫌なので、何とか克服しようと思ってるのですが空回りしてしまいます。

No.2834063 19/04/17 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/17 19:12
匿名さん1 

焦らなくても大丈夫。ご自分が上司の立場になったときを考えて。部下には、あまり緊張しないと思います。

No.2 19/04/17 19:13
通行人2 

私もですよ。特に専門的なことになると。

緊張するんですかね‥。

No.3 19/04/17 19:18
案内人さん3 ( 40代 ♂ )

わたしも人と接すると上がります。病気と……あまり程度がひどいようならそうかもしれませんが主さんくらいなら大丈夫だと思います。深呼吸。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧